人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

2009広島フラワーフェスティバル

2009広島フラワーフェスティバル_a0047200_18584755.jpg

12時からのオープニングセレモニーの前、10分間のコンサートでした♪

平和公園の入口のメインステージです。
前の建物は、原爆資料館、その後方に平和公園、慰霊碑があります。

もう、オープニングセレモニーの準備も終わり、お偉いさん方もお揃いです。

ちょっと厳かな雰囲気の漂う中、
「あなたに逢えてよかった」をヴィオラ+ピアノで短く演奏して、
「伝えよう笑顔と心」の合唱を文教女子大付属高校生が元気に歌ってくれて、
オープニングセレモニーにつなげていけました♪(やれやれ~~)

その後の、セレモニーは舞台の袖にいました。

セレモニーの最初は、原爆慰霊碑に向かって、黙とうです。



全国のミスさんが舞台袖に控えてました。ホントきれいです~
2009広島フラワーフェスティバル_a0047200_19344236.jpg


フラワークイーンの立ち姿もキレイですね。お顔はもっとキレイでした!
2009広島フラワーフェスティバル_a0047200_792813.jpg



「花の塔」に点火する秋葉忠利広島市長
2009広島フラワーフェスティバル_a0047200_19345647.jpg

その点火を見てる、ミスたちと、そこに囲まれてるジェロさん
2009広島フラワーフェスティバル_a0047200_19351059.jpg

ジェロさん、セレモニー終わって舞台下りる
2009広島フラワーフェスティバル_a0047200_19352055.jpg



3日で160万人の人出予想されています。

普段は、車バンバン走ってる100メートル道路と言われる、平和大通りは歩行者天国
人人人ですね。
2009広島フラワーフェスティバル_a0047200_78814.jpg



マツダのブースにスゴイ車があったヨ!
こんな車が、日本の道路を走ることになるんだろうか・・・・
2009広島フラワーフェスティバル_a0047200_2002051.jpg
2009広島フラワーフェスティバル_a0047200_2003655.jpg
2009広島フラワーフェスティバル_a0047200_201142.jpg

by my-heart103 | 2009-05-03 22:04 | コンサート、音楽