人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

ひろえば街が好きになる運動

フラワーフェスティバルは多くの人が集まり、もちろん食べ物の屋台もたくさん出ています。


そんな中、とても感心したブースがありましたv
ひろえば街が好きになる運動_a0047200_7173184.jpg


JTの清掃活動、ひろえば街が好きになる運動


お馴染み「たばこの会社」ですが、とてもいい活動されてますね♪


ごみ袋とゴミバサミを配って、ごみを拾ってまたこのブースに持っていくと、
エコバックをくれるっていうことを、してました。

私も参加しようと、袋とゴミバサミを受取り、ごみを探しつつ下ばかり向いて歩いてました。

あっちこっちに同じようにグリーンの袋を持って歩いてる人がいっぱいです。


でっ!!!
なんと、まぁ~~~!

こ~~~~~んなに人が多く集まってるのに、ゴミが落ちてないんです!!!!

すごく嬉しいことですねぇ~~!ちょっと感動です。

それで使えなかった袋を持ち帰ってしまいました・・・・
ホントは、ゴミバサミは返さないといけなかったのに
ひろえば街が好きになる運動_a0047200_718466.jpg



JTのHPみたら、全国のおおきなお祭りに多く参加しているんですね。

今じゃ世の中から煙たがられる「たばこ」の会社の、ありがたい取組みでした!
by my-heart103 | 2009-05-04 23:16 | コンサート、音楽