マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

第91回 全国高等学校野球選手権 広島大会 開会式

いよいよ始まりました!!

今年からは、新しいマツダスタジアムでの開会式となりました。

ナント信じられないコトに、今日は「模試」なんですよ・・・
3年生とレギュラーのみ、マツダスタジアムに行って、
あとの生徒は、学校で試験を受けなくちゃイケナイなんてΣ( ̄ロ ̄lll)

息子も、学校で試験組です。

この感動的な、開会式に参加させてあげたらいいのにねぇ

かわりに、行ってきました(^^)v

おとーさんたちは気合い満々で、朝5時過ぎに行って場所取りしてくれました。
a0047200_20513579.jpg


始球式のボールは、ヘリコプターから投下
a0047200_20525442.jpg
a0047200_20561336.jpg


98校の入場行進です。
息子はいないけど、選手入場って毎回ウルウルしてしまいます・・
a0047200_211260.jpg

そして、もっとウルウルするのは、選手宣誓
a0047200_2115186.jpg


昨日は、大雨で高校も休校になったほどでしたが、
今日は、曇り、気温も朝は高くなかった

でも開会式での、お偉いさん方の長い話に、
倒れる生徒(プラカードを持つマネージャーさんや、選手)続出でした。

遠くの学校は、朝、相当早くに出発しなくちゃいけなかったことでしょうし、
また、緊張もすることでしょう!

ホントかわいそうでした。

隣に座ってたおっちゃんは、
「もぉ~話を、やめちゃれや~~~!」って言ってましたわ(-_-;)


せっかくなんで第一試合も見ました。

いきなり強豪校同士の試合だもん・・・
クジ運が悪かったのね。

このマツダスタジアムでは、近隣住民に考慮しブラスバンドの応援禁止!
ブラス禁止令の出てる球場なんて、他にないもの

野球のさることながら、応援も感動させてくれるものです。
なのになのに、禁止だなんて!!

だから、両応援団は、
メガホン持って、ブラスパートのところも大きな声で歌ってました。

a0047200_21172148.jpg
a0047200_21174354.jpg


昨年秋の広島県大会優勝校が負けてしまいました・・・
何が起こるか分からないのが、高校野球です!
勝った高校の校歌を聞くのも、辛いことでしょうね。
a0047200_21201577.jpg



こうして、感動の高校野球開会式に参加してた時、

私の故郷の大分で
開会式に向かっていた、柳ケ浦高校の野球部員を乗せたバスが横転し
高校2年生の野球部員が亡くなった・・・
と聞き、ショックでした。

試合観戦してても、その事故のことばかり考えていて、
ものすごく悲しい気持ちでいっぱいでした。

言葉もみつからないほど、悲しいです・・・・

ただただ、ご冥福を祈るしかないです・・・・
[PR]
by my-heart103 | 2009-07-11 21:51 | 野球