人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

祖父母参観日

安芸高田市立来原小学校での「祖父母参観日」で演奏♪

面白いよねぇ~。祖父母対象だなんてね(^O^)
やっぱり、おじいちゃんおばあちゃんとの同居世帯が多いとのことですよ!

この辺は、緑の多いのどかな所で、
風が吹くと、田んぼから、「若い緑」のにおい?がしていい感じ~~
祖父母参観日_a0047200_20395177.jpg


体育館で、1時間半コンサートして、
校長先生曰く、この学校自慢のおいしい給食を、
祖父母たち、生徒さん、先生たちみんなで頂きました♪

いつも給食は、全校いっしょにランチルームで食べるんだって!
そして、地産地消ですね。
近所の農家の人が出来すぎた野菜とかも持ってきて、メニュー変更ってこともあるとか・・・

祖父母参観日_a0047200_20411722.jpg


パンより、ごはんが断トツ多いそうですよ♪
大豆も多く使う食材って!

校長先生のいう通り、とても美味しくって、優しい味がしました。
祖父母参観日_a0047200_20414774.jpg


あまりにも、居心地が良い学校なんですが、
今日は、息子の高校が出る野球の試合です!!!

ので、食べるや否や失礼して、旧市民球場へ急ぎましたε=ε=(o゚ー゚)o
by my-heart103 | 2009-07-13 21:01 | コンサート、音楽