人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

高校野球は感動だっ!

次男の高校、先日一回戦を勝って、今日は二回戦
くじ運悪く??強豪校との試合

広島県大会では、9つの球場を使うのです。
一回戦は、運よく広島市内でしたが、今日は遠い、「尾道しまなみ球場」

日曜日ということもあり、学校から応援バスも出して
生徒、保護者、OBたちとたくさんの応援団となり、熱い応援!

高校野球は感動だっ!_a0047200_9505189.jpg
高校野球は感動だっ!_a0047200_9532241.jpg



今日も、次男は大きな重い長い旗を振る係
「筋トレ」にもなるから、いいんだーーー!ってさ066.gif
高校野球は感動だっ!_a0047200_1042871.jpg



そして、

残念な結果でした。

相手校の校歌を聴かされることに・・・・


腹立つことに(?!)この校歌、とても仲のいい友人が作曲したのよねぇ~
この高校でコンサートし、私もこの校歌演奏したことがあるし・・(-_-;)
高校野球は感動だっ!_a0047200_9534714.jpg


スタンド席に、「ありがとうございました!」
前回は満面の笑顔でしたが、今回は涙涙・・・
高校野球は感動だっ!_a0047200_9595910.jpg


保護者のお茶など準備する所の真下で、反省会してて、それをテレビが取材してました。
高校野球は感動だっ!_a0047200_1002092.jpg


これで3年生は引退です。

ここで引退式となり、親も子も涙
ずっと野球を続けていて、がんばってきた「球児」が
明日からは、「元球児」になっちゃうんですね・・・
高校野球は感動だっ!_a0047200_1004141.jpg


長男の時も、5年前この同じ球場、同じ場所で引退式しました。
相手校は、先日の一回戦で勝った高校でしたが、
5年前はその高校に負けたんですね(泣)

その時、親も子も大号泣で、当時記念に親子一緒に撮った写真は、
見事にブサイクでお蔵入り状態!
笑ってても、目はお岩さん、鼻もまっかっかで、汗と涙で、どスッピンよ!

今年は、次男は2年ですが、
もう来年もことを考えるだけで、涙がこぼれてきますわ007.gif



飛行機で、広島空港着陸ちょっと前に、この球場の上を通ります。

飛行機では、もう着陸前で、デジカメでは写真撮れないのですが、
窓からこの球場をみるたびに、
長男の時代に、ここの球場で負けて、引退式して泣いたことを
思い出して、ウルウルしてました・・・・

これからは、長男の時代のこと、今日のこと、
この二つの悔しいことを思い出しながら、広島空港着陸すんだわ(-_-;)
高校野球は感動だっ!_a0047200_105326.jpg

by my-heart103 | 2009-07-19 23:40 | 野球