人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

野球部3年生お別れ会

13時~14時まで、障害者のアート展でコンサートし、
今日は、ここのスグ近くで、息子の高校野球部3年生お別れ会です。

お別れ会でも演奏するんで、電子ピアノを台車に載せて、ゴロゴロ~~
日曜日、人がごった返す繁華街を転がして移動^^;

野球部3年生お別れ会_a0047200_702925.jpg

もう、この看板見ただけで、涙が・・・・
息子は2年生だけど、つい来年のことを考えてしまってね007.gif


3年生は、23人、うち2人は女子マネージャー
野球部3年生お別れ会_a0047200_712128.jpg


「2年生保護者からの贈る言葉」として、話と演奏♪

いまからちょうど7年前、
長男が高校1年の時のコノ「野球部お別れ会」での話をしました。

1年保護者として、やはり演奏した時のこと・・・

 尾崎豊の「I LOVE YOU」を弾く前に、ダンナが
 「今日の夜12時までに、誰かに「I LOVE YOU」って伝えましょう!っと強引な約束^^;

 演奏後、3年生ひとりひとりが、コメントするコーナーがあって、
 そこで、3人の男子部員が「おかあさん、アイラブユー」と言った話。

 その後の展開で、アイラブユーにまつわる感動的な話をしました。


野球部3年生お別れ会_a0047200_713176.jpg


さぁ~!今日も強引な「指切りげんまのお約束」
今晩12時までのアイラブユーのお約束
野球部3年生お別れ会_a0047200_7131073.jpg


ヴィオラとピアノで「I LOVE YOU」を演奏後
7年前のあの日と同じく、3年生一人ずつのコメントコーナーです。


トップバッターは、キャプテン!
そのキャプテンが、

「とうさん、かあさん感謝してます、アイラブユー!」

ってな感じのことを、いったもんだから、次に続く部員みんな「アイラブユー!」って!

 かあさんアイラブユー

 監督さんアイラブユー

 仲間にアイラブユー

 ここにいるみんなにアイラブユー・・・



アイラブユーの相手は、いろいろでしたが、「アイラブイー効果」は絶大なものでしたね053.gif

「今は言わないけど、家に帰ってから言いますっ!!」

っていう野球少年も2人いました(^_^;) ・・・言ったのかなぁ?


そして、感動の波の中で、みんなで笑い涙し素晴らしい時間を過ごせました。
野球部3年生お別れ会_a0047200_7133821.jpg


野球部自慢の美人マネージャー、ホント天使のようなカワイイマネさんです♪
暑い日、寒い日、よく頑張ってくれて頭の下がるおもいでした!

マネージャーは試合には出れないので、試合用ユニフォームは持ってません。
でも、サプライズプレゼントで、ユニフォームを!!

この粋な計らいに、またウルウル~~
野球部3年生お別れ会_a0047200_714080.jpg

背番号には、カワイイ?後輩たちからのメッセージ♪
野球部3年生お別れ会_a0047200_714962.jpg




次男は、先輩からトレーニングシャツを譲り受け嬉しそうに着ています。

1枚は、同じ中学からの先輩からのもの。
その先輩も、また同じ中学から来た先輩に頂いたもので、次男で3代目・・・(ぼろぼろだけどね)

次男もまた、同じ中学からきた後輩に譲りたいって!!



お別れ会が終わって、2年生の親たちが自分の息子に向かって

 「ちょっとぉ~!アイラブユーって言ってくんないのぉぉぉおお???」

って、アチコッチですごんでいました。


でも息子たちも、それに応えて恥ずかしそうに・・・

   アイラブユー



で、うちの次男・・・

   「うっ うぅぅ ぅ~~~」


でも、分かってるよ053.gif
by my-heart103 | 2009-08-02 23:55 | 野球