人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

平和のつどい

8月6日の原爆の日は、毎年メモリアルコンサート「8月の朝」のあと、
午後は、南こうせつさんや大友康平さんが、もう23年続けて慰問に行かれてる
倉掛のぞみ園にごいっしょにさせて頂いてたのですが、
今日は、三次の「平和のつどい」と重なってしまったので、行けませんでした。

平和のつどい_a0047200_550679.jpg



昨年に続き今年も、にしかわてるこさんが来て下さいました♪

そして、夏目一朗さん(キーボード)と河合徹三さん(ベース)

にしかわてるこさんは、「あなたに逢えてよかった」「伝えよう笑顔と心」「We love・・」
のCDで歌ってくださってる歌手です。

夏目さんは、松山千春のプロデュース等で大活躍で、こうせつさんのCDでもピアノ弾いてるし、
もちろん松山千春のCD、コンサートでピアノ弾いてらっしゃいます。

河合さんは、南こうせつのプロデュース等、日本のフォーク界なくてはならないお方!
たくさんのミュージシャンのバックでベース弾いてらして、こうせつさんバンドのバンマス!

とっても大好きな方々です049.gif

広島からこの3人と私たち、
5人で贅沢にも「貸切バスどこでも座り放題」で1時間半の珍道中で三次入り^m^
平和のつどい_a0047200_5511557.jpg


顔合わせを兼ねてみんなで地元の豆腐屋さんで食事
平和のつどい_a0047200_22561685.jpg

平和のつどい_a0047200_2257259.jpg


朝はいっぱい雨が降ったそうですが、リハーサルの時は058.gif
平和のつどい_a0047200_5522057.jpg


「あなたに逢えてよかった」のCDを
アレンジ&プロデュースしてくださった河合徹三さんがベースを弾いてくださり、
夏目さんのすっごくかっこいいピアノ、ダンナのヴィオラも加わって
スペシャルな歌を聴かせて頂きました♪
平和のつどい_a0047200_5525591.jpg


なんで?
みんな上見てんの???どうしてかわかんないけど、おもしろっ!
平和のつどい_a0047200_5532324.jpg


平和のつどい_a0047200_22574616.jpg
平和のつどい_a0047200_2258414.jpg
平和のつどい_a0047200_22584274.jpg
平和のつどい_a0047200_2259449.jpg
平和のつどい_a0047200_22592643.jpg
平和のつどい_a0047200_22594847.jpg
平和のつどい_a0047200_2301111.jpg


広島へ戻るバスも、御一行様5人です。
平和のつどい_a0047200_11135428.jpg

5人でお好み焼き屋さんで打ち上げ♪

夏目さんも、ブログ用にパチリ‐☆
平和のつどい_a0047200_11141615.jpg
平和のつどい_a0047200_11142955.jpg




せっかく書いて?打って?送信ボタンクリックしたら、全部消えてしまった・・・・
このブログ、時々あるんだけど、ど~にかしてよぉぉおおおおおーー!

もう書きなおすのも面倒だよぉ・・・
だから後半は写真だけさ
by my-heart103 | 2009-08-06 23:54 | コンサート、音楽