人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

陶芸でシーサー作ったよん(*^^)v

陶芸でシーサー作ったよん(*^^)v_a0047200_6284162.jpg

まだまだ暑いですが、空はもう秋の雲ですね。


朝から、陶芸です。
今日は、7月に形成したものを素焼きします。

窯は大きくて相当入るのでいいのですが、
アナログなんで、温度見ながら、風、オイルを調節する「窯当番」をみんなでします。
失敗すると、作品が割れたり、ヘンテコになったりと・・・過去何度かありましたね。

それも、手作り感があっていいもんですよ^m^

陶芸でシーサー作ったよん(*^^)v_a0047200_629452.jpg



今回、友人に教えてもらって「シーサー」を作りました。

作る過程が面白くて、ついつい作りすぎて・・・
4対(8体)も作ってしまいました(^_^;)

出来あがって飾っても、「ジャマ~~!」っていう扱いをするだろな・・・

陶芸でシーサー作ったよん(*^^)v_a0047200_6292169.jpg

by my-heart103 | 2009-09-10 23:14 | 陶芸