人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

ステージ上下

ステージ上下_a0047200_21515870.jpg

息子の高校のすぐ近くの小学校でコンサート♪

学校ではだいたい、ステージの下で演奏したいダンナ

ピアノがステージの上にある場合は、こんな風に上下に分かれて演奏し、
バイオリンを弾く時には、私も長いスカートぞろぞろ~しながらステージの下におりるのです。

階段を下りるのはわりとラクなんだけど・・・
あがるときには、スカートのスソを何度も踏んづけ、ツンのめって、みんなの笑いもんです041.gif


上の写真は、バイオリン弾き終わって、やっとのおもいで階段上がって・・
ステージソデでバイオリンをケースに収めたとこで、写真取りましたー☆


ステージ上下_a0047200_649596.jpg



今日は、息子たち中間テスト最終日ですが、
修学旅行に持っていく荷物を送るために、出発3日前ですが学校に持っていきました。



広島ー札幌の班と、広島ー羽田乗換えー札幌の班と2つに分かれていくのですが、
羽田乗換えの場合、乗り換え時間が30分しかないため荷物が積みこめないんでしょうね。(私の想像)

次男は、往復直行便ですが・・・

広島ー札幌便はJALとANAがほぼ同時刻に飛んでいたのですが、
9月30日でANAが運休となったため、こんなややこしいことになったのです。
長男の時は、JALとANAに分かれ直行便でいきましたもん。

広島空港もどんどん路線が少なくなってきてますね。




学校のカバン、野球のバック、そして、コロコロのスーツケース(今時はコロコロなんですね・・)
当然自転車では持っていけないので、仲間たちも乗っけて車で送って行きました。

そうするとお迎えも車ってことになります。

で、お昼からも、この高校のスグ近い小学校へ!

この界隈を車で何度も走りました~~
by my-heart103 | 2009-10-02 22:40 | コンサート、音楽