人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

東洋一のアーチ橋

広島空港に近い河内で、県央商工会女性部でコンサート♪

今日は、秋晴れの気持のいい日です058.gif

控え室の窓から、こんな青い空が見えました。
東洋一のアーチ橋_a0047200_18585033.jpg

柿も熟してるけど、これって渋柿かなぁ?
東洋一のアーチ橋_a0047200_18594836.jpg


飛行機で、広島空港を飛び立つとスグに見える工事中の橋が、この町で見えました。
空から見るとすごく大きくて、高~~いところにあるんで、気になってね・・・

広島中央フライトロードの 空港大橋っていうんだって!(初めて知ったわ)

完成すると橋長800m,アーチスパン380m,最高地上高190mと
鋼アーチ橋では、東洋一の規模 を誇るそうな・・

東洋一のアーチ橋_a0047200_19152852.jpg

この町の橋の上から、パチリ-☆ はるか向こうに高い橋が・・・
東洋一のアーチ橋_a0047200_19154113.jpg

この橋が、古くて味のあるもので、こっちの方が感激でした(*^^)v
東洋一のアーチ橋_a0047200_19155622.jpg

by my-heart103 | 2009-10-04 19:21 | コンサート、音楽