マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

えっーーイ、イチマンエンw( ̄Д ̄;)w

用事があって、そごう界隈を歩いていたら、
「あしなが募金」を高校生がしていたemoticon-0139-bow.gif
親を亡くした子どもたちをの「進学支援」のための募金です。

息子たちも、野球部の恒例行事として、年に2回募金箱を持って「そごう前」に立ってるからね♪


それで、お財布の小銭たちを、じゃらじゃら~って募金箱に入れた、その時!!

おばあさんがやってきて・・・・

「1万円のピン札」を無動作に折って募金箱に入れたっ!!!

私と募金箱を持った男子高校生、ふたりして目がテンですemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

・・・・・・しばらく沈黙した後、高校生が言った
「世の中、捨てたものじゃ~ないですね!」


おばあさんは、あまりきれいな格好でもなくって、どう見ても「お金持ち」には見えないんだけど・・・。

実は、大富豪だった!とか・・・
それとも、自分も親を亡くして苦労したから・・・
はたまた、子どもを亡くして・・・

などなど、いろいろ想像してしまったよ。


この出来事に茫然と街中を歩いて行ってたら、もっと茫然とすることが!!

前から、ピンクのふりふり~のスカートをはいて、全身おとめチックにきめた、
「オヤジ」が、歩いてきた。

すれ違う時、「あぁぁあああ~~~ん、ガン見したいっ!!」って熱望したけど、
なんだか、「見てはイケナイもの」のような気がして、ちらっとしか見れなかった!

でも、ひげが濃くって、小太りで、中年のほんとオヤジオヤジしたブサイクオヤジだったわemoticon-0149-no.gif

写真も撮りたかったよーーーーーーーーー!!!!!!
[PR]
by my-heart103 | 2009-10-17 20:32 | 生活、料理