人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

マイハートの愉快な仲間たち

その名の通り、ハート053.gifのある演奏で多くのファンがいるマイハートですが、
みんなの雰囲気がとってもいいんです。

みなさん、それぞれソリストとして、また音大の先生として活躍してるそうそうたる方々ばかり。
楽屋では、たのしい笑い声が絶えません041.gif


私は毎回、マイハートコンサートの時、受付事務員に徹してます!
てんてこ舞いで走り回っているので、演奏はあまり聴けません・・・。

広島公演のお客さん入場です
マイハートの愉快な仲間たち_a0047200_20145946.jpg


今回は、次の日に高校の芸術鑑賞会としてマイハートがあったので、
こちらは、ゆっくりと聴かせてもらいました。

その、呉市文化ホールでのリハーサル風景
自然な雰囲気の写真を撮ろうとしても・・・・スグ余計なポーズをとるんだから!
マイハートの愉快な仲間たち_a0047200_2028279.jpg


アンダーソン作曲の「タイプライター」
お客さんも大笑いです041.gif041.gif041.gif041.gif
マイハートの愉快な仲間たち_a0047200_20292928.jpg

タイプライターは、もう骨董品というか化石に近いものがありますね。
今回、コントラバス氏がわざわざ持って来てくださいました。
チン-☆もいっしょに!
マイハートの愉快な仲間たち_a0047200_20295178.jpg


ステージに上がる直前です。ここでもみんな笑ってる!
マイハートの愉快な仲間たち_a0047200_2105528.jpg


マイハートでは、一部はクラシックを格調高く演奏し、
二部は、ダンナがおしゃべりしながら楽しく分かりやすくプログラムを構成してます。

が、今回はタイプライターを出すとき、時間がかるので、
芸人顔負けの面白可笑しいコントラバス氏が「小噺」を!!
これが、大受けだったので、今度からは「小噺」が入るかもよ~~
マイハートの愉快な仲間たち_a0047200_2123741.jpg


なぜか、一人だけガックリ首をうな垂れてるバイオリニスト! 

彼に、なにがあったのか?!?!?!

周りのメンバーは笑っているし~~
マイハートの愉快な仲間たち_a0047200_21313795.jpg


「次は彼のテーマソング」を弾きます」

「・・・・・・」

「では、彼のテーマソング、となりのトトロです♪」

彼は、とても優しいお顔で、トトロによく似ているんですね(体も・・・^^;)


こちらは、なぜか「シィィ~~!」
マイハートの愉快な仲間たち_a0047200_2132253.jpg

アンコールで、シュトラウス作曲の「ラデツキーマーチ」
ウィーンのニューイヤーコンサートでおなじみの曲です♪

お客さんの拍手が入るので有名ですが、途中「拍手ナシ!」部分があります。
その時の合図をしているコンマス氏なのでした。


~おまけ~

楽屋のごみ箱はメラメラ~燃えてました^^;
マイハートの愉快な仲間たち_a0047200_220535.jpg


この落書き、同感です!!!
マイハートの愉快な仲間たち_a0047200_2211994.jpg

なぜなら、信号が異常に長~~いんだもん!
目の前にあるのに、信号にひっかかったので3分はかかりましたね(ーー;)
by my-heart103 | 2009-10-26 22:13 | コンサート、音楽