マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

感動の視覚特別支援学校、文化祭

a0047200_841321.jpg

今回、東京で偶然にもうちの三男坊・・・といってるタイチャンの学校の文化祭と重なりました。

タイチャンは、中学から東京の学校に行って寄宿舎生活してますが、
今までのタイチャンと違う、すっごく成長した彼をみましたv

視覚障害のある中2の11名が、見事な劇をしました!!
もう、すっごく感動し、何度もウルウルしました。

a0047200_8303100.jpg


1時間みっちりの劇です。

その中に、歌が10曲位あり、全員すご~~~~く歌がウマイ!!
ピアノ伴奏も、4人の女の子が交替で伴奏したけど、ピアノもウマイ!!!!!
(タイチャンも、ちょこっとだけバイオリン弾きました♪)
セリフも、大きなはっきりした声で、感情こめてて、
劇の内容なども、生徒たちで考えて練習して、
観てて、グイグイ惹きつけられていきました!!!!!

こんなにスゴイ劇を観たのは、初めてでした。
想像できないほどの努力があったと思います!!


1時間の劇をやり遂げ、みんな泣いてましたね!
a0047200_8205940.jpg



文京区のこの学校のスグ近くに音大寮があり、大学1年の時に住んでました。
帰りに寮の前を歩きました。

30年ぶりです・・・・(^^;

懐かしかったなぁ~~~~
[PR]
by my-heart103 | 2009-11-01 22:03 | コンサート、音楽