マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

心温まる結婚式でした

ふたたび東京へ!
今回は、私ひとりで結婚式へ出席するためです。


新婦は、かれこれ20年以上前・・・・
ドイツ滞在時、隣の市に住んでいて、家族ぐるみでとても親しくさせていただいたとこのご長女です053.gif

今ではお互い日本に帰国し、東京と広島と離れて住んでるけど、
東京では、マイハートコンサートに来てくださるし、お宅にお邪魔することも多いですね040.gif


ドイツでは、彼女が3~6才、私はヴァイオリンを教えに行ってました。
彼女より1歳年下のウチの長男もいっしょに連れて行ってヴァイオリンのレッスンより、
その後のおしゃべりや、お食事などが楽しくてねぇ~~070.gif
お互いの家を行き来したり、いっしょにお出かけや、幼稚園の行事などにも行き来してました。

いつの間にやら、彼女の花嫁姿を見ることになろうとは・・・・



結婚式、披露宴は、自分たちで考えて工夫を凝らしたということで、楽しみにしておりました。

それは、

えっ?!?!?!

っという、初めて見るような結婚式、披露宴!!


a0047200_1351353.jpg

場所は、新宿住友三角ビル48階の京風懐石料理の店

だいたい、懐石って??ここで式すんの???って不思議な感じがしてましたが・・・


両家のご両親とも、た~~~~~いへん立派な方で、
こんなウチと親しくしていただけるなんて「申し訳ない」ほどなんですが。

なんで、出席者もどんな方がお見えになるのか?!って思ってたら・・・
ゲストは、新郎側はお世話になった大学時代の先輩2人だけ。
新婦側は、私と、これまたドイツ時代の親しくしてた方、そしてご両親の愛のキューピットの方、以上!

親族もごく近い方だけでしたので、アットホームな雰囲気です。

a0047200_1461686.jpg

人前結婚式のあとは、司会進行は、新郎新婦ご本人です(驚!)
a0047200_1462534.jpg



乾杯のご発声も、新婦の父
祝辞が、お互いの弟、妹・・

などなど、
本当に新郎新婦をよく知ってる人たちが、心からのお祝いを伝え、
新郎新婦も、心から感謝の気持ちを伝え、

見ていて、この二人は本当に幸せになるわ!!!!って思いましたね。


12時すぎに行って、終ったら高層ビルの間から満月が顔を見せてました(^o^)
a0047200_14432064.jpg


お色直し、ケーキカット、キャンドルサービスもなく、音楽なども一切なく、
みんなといっしょに楽しく過ごせる工夫を若い二人が考えたお式でした。

なんだか、とってもと~~~ってもあったかく幸せな気分になりました~~053.gif
きっと、ご両親のような温かい家庭を築いていくことでしょうね。
[PR]
by my-heart103 | 2009-11-03 23:19 | 生活、料理