人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

秋のコンサート&オートマタ展

秋のコンサート&オートマタ展_a0047200_1723735.jpg

コンサート終わって、館長さんが手打ちそばを打ってくださり頂きました。

くせがなく、自然の味がして、するする~っと体に入っていく感じ・・・
とてもおいしくて、驚きました!!

打ちたて、茹でたてを頂けるなんて、なんて贅沢なんでしょう~~040.gif

秋のコンサート&オートマタ展_a0047200_1724747.jpg



おそばを頂いて、私は、友人夫婦の「オートマタ展」に行きました!

3年前にも、広島市内で個展をされ、感動したのですが、
その後、夫婦でイギリスに行かれ、今は山口で活動されているので、3年ぶりの再会でした。

オートマタって、素人にはなじみのない言葉で私も知らなかったのですが、
からくり人形で、ハンドルをくるくる回すと、予想外の動きをしたり、
思わず、くすっ!っと笑ったり、がっはっはっと大笑いしたりする作品たちです。

見てるだけでなく、自分でハンドルを回し楽しむ「大人のおもちゃ」???ですね(怪しくない方の!)
秋のコンサート&オートマタ展_a0047200_174957.jpg
秋のコンサート&オートマタ展_a0047200_1741944.jpg
秋のコンサート&オートマタ展_a0047200_1744031.jpg

この「バカ殿」でお馴染みの白鳥スタイルが一番気に入りました041.gif

見て触って、本当に癒されます。
また、このご夫婦がとても癒し系!!
お二人のライフスタイルも素敵です。


このオートマタの「二象舎」のホームページ
http://nizo.jp/index_j.htm
GALLERYでは、作品が写真&動画で見れます。

奥様は、酵母料理の本も出されるほどの腕前です。
奥様のブログは、お料理のこと、音楽のこと(ヴィオラ弾き♪)、オートマタのことなど
素敵な写真と共に紹介されてます。
二象舎メグ日記 http://vlameg.jugem.jp/


個展は、
場所:コンテンポラリースペース CERO  広島市中区立町5-17 SOMAビル4F
日時:2009年11月13日(金)〜11月29日(日)
OPEN12時〜20時(入場は19時30分まで)
*日曜日及び最終日は19時まで(入場は18時30分まで)
ご注意!!木曜日がお休みです

お近くの方は、是非是非のぞいて見てね!!
絶対、感激するから049.gif
by my-heart103 | 2009-11-15 17:43 | コンサート、音楽