人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

「ひなたぼっこ」&「星槎(せいさ)国際高等学校保護者会」

毎年恒例行事で、
もう11年目になる重度心身障害児の会「ひなたぼっこ」のコンサート♪

小学1年生だった子供たちの親が立ち上げた会です。
その子たちが、もう高2となって大きくなりました。

インフルエンザですごく心配してましたが、みんな元気で今年も会えましたね。
ヨカッタです(*^^)v

「ひなたぼっこ」&「星槎(せいさ)国際高等学校保護者会」_a0047200_20342949.jpg
「ひなたぼっこ」&「星槎(せいさ)国際高等学校保護者会」_a0047200_20344332.jpg
「ひなたぼっこ」&「星槎(せいさ)国際高等学校保護者会」_a0047200_20345420.jpg



夜は、星槎(せいさ)国際高等学校の保護者会でコンサート♪
「ひなたぼっこ」&「星槎(せいさ)国際高等学校保護者会」_a0047200_2038652.jpg

星槎(せいさ)の「槎」は「いかだ」だそうです。


星槎(せいさ)国際高等学校は、創設30年以上になる星槎グループ・学校法人国際学園によって、1999年に開校された広域通信制高校です。北海道芦別市の本部校と全国の「学習センター」で大学・専門学校進学、高卒資格取得、就職、留学、転編入、不登校、自立支援、特別支援まで、様々なニーズに対応するカリキュラムを用意し、共生社会の実現を目指しています。


・・・という学校で、実のところ知りませんでしたが、
今、広島の生徒さんは、200人いるそうです。

いろいろな事情があった子供たちが、この高校と出会い変っていき、
イキイキ生活している様子が伝わってきましたっ!!!

大学の進学などでも、いい結果がでています。

なんといっても、先生方が元気で面白く魅力ある人間ですね。
保護者のみなさんも良い方々で、楽しいお話いっぱいできました。

「ひなたぼっこ」&「星槎(せいさ)国際高等学校保護者会」_a0047200_20514660.jpg
「ひなたぼっこ」&「星槎(せいさ)国際高等学校保護者会」_a0047200_20515631.jpg




みんな、がんばれ~~~~066.gif
by my-heart103 | 2009-11-28 23:26 | コンサート、音楽