マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

全部箸置き

形成、素焼き、釉薬つけ、本焼きとしたものを、今朝、窯出しして完了!

前回、シーサーを作り、
今回は、うさぎとネコの箸置きと、今年は「獣シリーズ」の陶芸ですemoticon-0134-bear.gif



a0047200_1195980.jpg


ネコは、まるでドラえもんだわ!o((=゚ェ゚=))o
これは、私が下手なだけですが^^;
a0047200_11101193.jpg


こんなにたくさん作りましたが・・・・・

今回は、色がエグイし、つやもなく、また他の作品の色が飛んで、所々うす汚れた感じです。
残念だったんで、また今度同じものを作ってみようと思ってます(*^^)v
a0047200_1194173.jpg




窯の温度、外の気温、釉薬の溶き方付け方、窯の中での位置など、
いろんな要素で、毎回仕上がりが違ってきます。


前回、友人が作ったのは、こんなに上品な色合いでした。

これ見て、「きゃ~かわゆいemoticon-0152-heart.gif パクッていい??」
って、今回パクッたわけです。

ガラスをコーティングしたような感じで、ツヤツヤテカテカ!
ピンクの方も、薄い優しい桃色でした。(今回、ドピンク!)
a0047200_11103863.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-11-30 11:28 | 陶芸