人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

広島市立庚午(こうご)中学校

野球少年が突然変異でヴィオラ弾きになった?経緯などを、話しながら演奏し、
子どもたちが、将来の進路を考えるキッカケになれば・・・っていう講演会でした。

この中学校では、毎年1年生を対象にこの講演会をさせていただき、
今年で、何回目だろ~?!
10回くらい・・かなぁ?

それも、12月の体育館です(((=_=)))
ステージ上は、けっこう風が通り抜け寒いんですよ彡(-_-;)彡

12月はあまりにも寒いってことで、昨年は9月になったんですが、
今年は、また12月に返り咲き?!

でも今日は、暖かくって助かりました(*^^)v


体育館に入ると、1年生7クラス全員がシ~~~~~ンっと静かに待っていました。
そんな時、写真撮るなんてなんと不謹慎なんでしょ!
広島市立庚午(こうご)中学校_a0047200_7354841.jpg


この学校のトイレに座った時、目の前に張ってた詩を以前も書きましたが、
今日は、カメラ持ってトイレに入って・・・( ̄Д ̄;;

広島市立庚午(こうご)中学校_a0047200_7482219.jpg

同じく谷川俊太郎さんの「おしっこ」って詩もあります。
深イイ詩です!!
ここ→http://okitanyome.exblog.jp/7520814
by my-heart103 | 2009-12-03 23:50 | コンサート、音楽