人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

病院コンサート&障害者アート展

廿日市市のJA広島総合病院でクリスマスコンサート♪
その後、広島市内の地下街で、障害者のアート展でコンサート♪

今月は、こういったコンサートがとても多いですが、
みなさんとふれあい、スタッフの方と話したり、仕事ぶりを見たりすると・・・
本当に、ほんと~~~に、自分が癒され元気をもらってるんです066.gif


病院コンサート&障害者アート展_a0047200_6165761.jpg

とても大きな病院です。
病院コンサート&障害者アート展_a0047200_617722.jpg


このコンサートのキッカケを作ってくださった方々、ご尽力頂いた方々と-☆
病院コンサート&障害者アート展_a0047200_6171931.jpg


今回この病院では初めてのコンサートでしたが、
これからは毎年コンサートにきますね~~♪とお約束しました(d ̄▽ ̄)


JA広島総合病院のコンサート終え、シャレオ地下中央広場へ急ぎます。
この広場の上は、紙屋町交差点・・・広島市内のジャストど真ん中交差点です!

障がい者のアートから幸せの提案
幸せプロジェクト 「Crossing」

病院コンサート&障害者アート展_a0047200_6201114.jpg

病院コンサート&障害者アート展_a0047200_6173626.jpg


2009年12月6日(日)から12月11日(金)まで、「紙屋町地下街シャレオ中央広場」で、
NPO法人コミュニティリーダーひゅーるぽんと広島市立大学との恊働により、
アートイベント「Crossing」が開催されます。

「Crossing」では、公募で集まった障がい者アートを活用した製品アイデアをもとに
プロトタイプ(試作品)を制作し展示します。

このアートイベントは、
平成21年度厚生労働省障害者保健福祉推進事業(障害者自立支援調査研究プロジェクト)
「障害者アートを活用した障害者の自立・社会参加に関する研究プロジェクト」
の一環として開催され、今後実際に製品として販売していく予定です。



素晴らしい取り組みでは、ないですか!!!!



クリスマスツリーをイメージしたBOXの中には、
障害者のアートからできた、
おしゃれなストッキング、カップ、おしゃれ小物、文具などが展示されてます。
見てるだけで、楽しいよ~~!

でも、これが製品化されたら、夢が現実となって本当に「幸せ」ですね053.gif
病院コンサート&障害者アート展_a0047200_6175961.jpg

この絵と同じクッキー型を作り、パズルのようなクッキーが出来あがってました。
このクッキーは、その中のライオン部分だけをプレゼント用にラッピング

コンサートのあと、100名にプレゼントしてました(^^)v
病院コンサート&障害者アート展_a0047200_6181631.jpg

by my-heart103 | 2009-12-09 23:06 | コンサート、音楽