人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

「がんばろう!防府」 ほほえみづくりコンサート

「がんばろう!防府」 ほほえみづくりコンサート_a0047200_12481425.jpg


「がんばろう!防府」 ほほえみづくりコンサート_a0047200_12403791.jpg



体育館の入口付近には、災害の写真など掲示してあります。

「580年に1度」ってよく分からないけど・・・
とにかくスゴカッタということです!
「がんばろう!防府」 ほほえみづくりコンサート_a0047200_12442968.jpg

「がんばろう!防府」 ほほえみづくりコンサート_a0047200_12444430.jpg


土砂に埋もれ多くの犠牲者を出した老人施設に一番近い小学校が会場です。
災害本部もここにできてたそうです。

驚くほどステキな校舎です。
そして、この青空!!
「がんばろう!防府」 ほほえみづくりコンサート_a0047200_1242943.jpg

まわりは、のどかな田園地帯
こんな平和で美しい所で、災害が・・・・。信じられないです!!
「がんばろう!防府」 ほほえみづくりコンサート_a0047200_12422074.jpg


木をふんだに使って美しく機能的にできている体育館です。
「がんばろう!防府」 ほほえみづくりコンサート_a0047200_12423220.jpg


「がんばろう!防府」 ほほえみづくりコンサート_a0047200_12424591.jpg


コンサートは前半に小学生、中学生、ハーモニカ合奏でした。
小学校で、吹奏楽は、スゴイですね~♪
「がんばろう!防府」 ほほえみづくりコンサート_a0047200_13154074.jpg


小野中学校の100名の合唱です。
これには、驚きでした。
感動的にうまかった!!!!038.gif
ピアノ伴奏の少年もすっごく上手でした038.gif
「がんばろう!防府」 ほほえみづくりコンサート_a0047200_12432278.jpg

ハーモニカは、いろんな種類のハーモニカ使って楽しい演奏でした。
「がんばろう!防府」 ほほえみづくりコンサート_a0047200_12433581.jpg


休憩はさんで、後半は1時間半、ダンナとのコンサート♪

そして、最後は
「伝えよう笑顔と心」「あなたに逢えてよかった」を歌いました。

2つの合唱団が歌ってくださったのですが、プロ級の歌声!
そして、吹奏楽の小学生もいっしょにうたいました♪

「がんばろう!防府」 ほほえみづくりコンサート_a0047200_12434674.jpg


この災害を乗り越え、
頑張っていこうという防府の方々の力になれたでしょうか?!


自分としても、今年最後のコンサートが、この防府となりました。


ご縁があって、広島の私たちに声をかけて頂き、
12月の日曜日で私たちの空いている日が、27日だけで、
暮れも押し迫った、この日に決めていただきました。

防府のみなさま、本当にありがとうございました040.gif

「がんばろう!防府」 ほほえみづくりコンサート_a0047200_12435743.jpg

by my-heart103 | 2009-12-27 23:41 | コンサート、音楽