人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

広島市立落合幼稚園&東広島市立寺西小学校

チョコレート食べ過ぎで、お顔にぽつぽつとニキビ・・吹き出物がっ!

チョコレートいっぱい食べて、風邪もなんとか乗り切り、

元気になりましたーーー049.gif



今日は、とっても元気の出る仕事場!!

午前は、広島市立落合幼稚園
午後は、東広島市立寺西小学校

元気いっぱいの子供たちに会えるのを楽しみに、でかけました。


落合幼稚園は、昨年も行きました♪
以前にも何度も行って、お隣の落合小学校も何度も行ってます。

今回も、保護者のリクエストがとっても多かった!
っということで、呼んで頂きました。

うれしいですね~~040.gif040.gif
広島市立落合幼稚園&東広島市立寺西小学校_a0047200_710891.jpg


会場に入る時、園児たちの「伝えよう笑顔と心」の合唱で入場♪
凝った演出で、思わず涙が出そうで抑えるのにひと苦労!

みんな元気で楽しく、あっという間の1時間でした♪
広島市立落合幼稚園&東広島市立寺西小学校_a0047200_7105755.jpg


園児たちの手作りカレンダーをプレゼントして頂きました003.gif

広島市立落合幼稚園&東広島市立寺西小学校_a0047200_7114215.jpg

年長さん男のチームの絵は楽しいです!!
広島市立落合幼稚園&東広島市立寺西小学校_a0047200_7121491.jpg

そして、女の子チームの絵053.gif
うまいよね!私こんな夢のある絵、描けないわ・・・
広島市立落合幼稚園&東広島市立寺西小学校_a0047200_7124327.jpg


幼稚園は、楽しいものがいっぱいで、
いつもキョロキョロ不審な行動してます。

広島市立落合幼稚園&東広島市立寺西小学校_a0047200_7132153.jpg
広島市立落合幼稚園&東広島市立寺西小学校_a0047200_71347100.jpg

広島市立落合幼稚園&東広島市立寺西小学校_a0047200_7153476.jpg


ウチの長男も大好きだった「はらぺこあおむし」だぁ!

小さい時、毎日絵本読んであげてたわ。懐かしいなぁ
ドイツ語の絵本だったけど・・・
広島市立落合幼稚園&東広島市立寺西小学校_a0047200_7155544.jpg


帰りに子供たちが教室からでて、バイバイしてくれました029.gif
広島市立落合幼稚園&東広島市立寺西小学校_a0047200_7142783.jpg




午後からは、東広島市へ!
東広島市は、今とても活気のある市で、人口もどんどん増えてる文教都市です。

学校に入って、すぐに目についたバケツ
また、「はらぺこあおむし」だ070.gif
かっわいぃ~~~~
広島市立落合幼稚園&東広島市立寺西小学校_a0047200_733433.jpg


音楽室で、まず4年生だけ!

いるんだよぉ!半そでの子が何人か・・。2月だよ~~
女の子でもいたもんね
広島市立落合幼稚園&東広島市立寺西小学校_a0047200_7341123.jpg

それから、5年生だけのコンサート♪

4年生も、5年生も
子供たちが、すごくまじめで熱心に聴いてくれて驚いたほどです!
広島市立落合幼稚園&東広島市立寺西小学校_a0047200_7344130.jpg


5年生が終わって校長室に戻った時に、
4年生でのコンサートの時の写真をキレイに編集して用意してありました。

生徒も先生も、まじめで気持ちのいい学校でしたね040.gif040.gif
広島市立落合幼稚園&東広島市立寺西小学校_a0047200_7351822.jpg

by my-heart103 | 2010-02-16 23:55 | コンサート、音楽