マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

2005年 08月 26日 ( 1 )

宿題  

次男の夏休みも、29日まで・・・


 「宿題おわったぁ?」

 「ん・・・、まぁまぁ・・・・・」


と、無理やり、机の上のプリント見たら・・・・

 「お~、まいがぁぁぁぁぁぁああああ~~~~~~~」


あれも・・・これも・・・終わってないじゃん~
それも、やっかいなモノばかりが、残ってる!

野球の部活で、たいへんだったけど・・・・・・これは、ないよっ!

ダレに似たんじゃい~!


なかでも、 『 1日分の献立を決め、調理する 』

という、時間のかかる宿題が。

カレンダー見て、ぼ~ぜん・・・
今日しか、次男といっしょに作れる日がない

今日は、これを決行!!

a0047200_19591435.jpg

まず、朝食は 「サンドイッチ」


朝は、みんなあまり食欲なく、
いっぱい作っても、
余ってしまった・・・



昼は、ダンナも、にいちゃんも、いなくて、2人だけ。
ふだんなら・・・これが昼食になるところ・・・

でも、昼も、作らなきゃ、イケナイ!!!
宿題だから



a0047200_200102.jpg
昼食は、
山口県の名物料理 「瓦そば」


炒めた茶そばの上に、
野菜、肉、錦糸卵などのっけて、
つゆにつけて食べると・・・

かなり、美味しい~~ 
よく作るよ。


「茶そば」って、日本発の機内食によく出るけど・・・(どっこの航空会社でも、出る気がする)
これが、あまりおいしくないので、好きじゃなかった・・・。
でも、「瓦そば」 にすると、おいしくなるのよね。


また、余ったけど・・・

夕食も、作るわよ~~~




a0047200_201556.jpg先日見た、
はなまるマーケットで、作ってた

「油揚げの肉巻き煮」


ついでに、アスパラも巻いて、
ちくわも入れて煮てみた。





宿題というのは、メンドーだけど、
息子とキッチンで、ごそごそ作るのは、楽しいもんよ~ん♪
[PR]
by my-heart103 | 2005-08-26 22:55 | ファミリー