マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

2013年 11月 10日 ( 1 )

No.21 9月23日 デトモルト散歩 その1



赤☆ マルクト広場
緑☆ お城
青☆ 劇場




思い出のおうち3軒見て写真を撮って、

街中に行くのに、お城の公園の中を通りぬけました。

a0047200_20234053.jpg


豪華絢爛なお城ではないですが、大好き~~


お城の前には、デトモルト劇場があります。

人口8万弱の小さな町デトモルトにも、プロオーケストラがあり、

オペラの公演などもたくさんやってます♪


a0047200_20234084.jpg


お城の入り口には???

a0047200_20233918.jpg


デトモルトの山の上には、ヘルマン像がそびえたってて、

その足の実物大の模型だって!

かなりデカイです。

a0047200_20233912.jpg



公園には、ワーグナーの銅像♪  

なんであるのかは、よく知らない・・(-_-;)

a0047200_20233836.jpg


そして、3年間デトモルトに住んだというブラームスの銅像♪

a0047200_20233846.jpg


a0047200_20234179.jpg

a0047200_21293490.jpg


公園を抜けると、デトモルトの中心のマルクト広場です。

a0047200_20233937.jpg

a0047200_20383989.jpg


懐かしくて、もう胸キュンキュン~~emoticon-0152-heart.gif

このピンクの市庁舎内の案内所で、パンフレットなどもらいます。

a0047200_2039952.jpg



お土産物もいろいろあるんだな~~~

昔はなんもなかった気がするけど!

a0047200_20414138.jpg

a0047200_2023374.jpg


でも、おばさんバックパッカー

物は買わないと決めている! (時々小さいもの買ったけど)



マルクト広場にあるパン屋さん

昔と同じように、あったーー\(^o^)/

2時になるけど、まだなにも食べてなかったから、

ここでパンを買って、外のテーブルで食べることにした!

a0047200_20231126.jpg


a0047200_20231255.jpg



モーンクーヘン(ケシの実ケーキ)と、

ドイツでは、いつも食べてたブロートヒェン。

このヘンテコな組み合わせに、

お店のおばちゃんが「えっ?」と聞き返した・・・

a0047200_20231222.jpg


パンの先生としている友人が、

「ドイツのケシの実ペーストが最高なんで、買って送って!」

と言われ、ブレーメンで買って送ったばかりだったので、

ケシの実は気になってたのよね~~

a0047200_20231139.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2013-11-10 21:46 | ヨーロッパ