マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

2013年 11月 18日 ( 1 )

No.25 9月23日 デトモルトの夜&ホテル

デトモルトでは半日ですが、思い出の所をいっぱい歩きました。

もう、胸がキュンキュン鳴ってます。


歩き疲れたので、夕方、ホテルに戻りました。

それから、住んでいたウチにもう一度訪ねてみようと思ったのです。

大家さんと同じ名前の方が、先ほど留守だったので、

戻っていたらいいなぁって思って・・・。



ホテルには、WIFIが入ってるので、メッセージチェック!

デトモルトのホテルに着いた時に、

デトモルト在住の友人に、メッセージを入れてから、外出したのです。

 「電話ください!」

っという返事を見て、電話しようとするも、

ホテルの公衆電話は壊れていた(-_-;)

公衆電話ってなかなか見つからないんですよね。

駅に行ったけど、なんと駅にすら公衆電話なかった・・・

ので、イキナリ尋ねることにしました。


デトモルトに住んでいた日本人学生みんなが、

お父さんのように慕っていた方で、奥様と2人で暮らされています。

25年ぶりの再会・・・

でも、やはりそんな感じはちっともしないのです!!!!!

a0047200_11522695.jpg



話も弾みます~~

a0047200_11522386.jpg



デトモルトに住んでた時から、彼の手料理をよく御馳走になってました。

この日も突然なのに、チャチャと料理を作って出してくださいました。

a0047200_11522411.jpg


Spitzkohl 「とんがりキャベツ」で焼きそば

a0047200_11522550.jpg


相変わらず、いい味付けで、すごく美味しい~~(*^^)v

楽しく飲んで食べてたら、

すっかり住んでいた家に行こうと思ったことも、忘れてしまってました(^^ゞ


ご機嫌でホテルに戻りました(^_-)-☆



ホテルは駅前。ヨネコさんのオススメです。

a0047200_11523936.jpg


お部屋も、清潔で心地よかったです。(50€=6600円)

a0047200_1152422.jpg


部屋の窓からは、隣の映画館が見えます。

a0047200_11524334.jpg


その昔、映画を観に来たことがありますemoticon-0160-movie.gif

a0047200_11524012.jpg



次の朝、食事はたくさんの種類のハム、チーズで

これぞ!ドイツだ~~~~emoticon-0148-yes.gif

a0047200_11524127.jpg



a0047200_11524174.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2013-11-18 22:13 | ヨーロッパ