マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

2014年 04月 05日 ( 1 )

No.45 9月26日 トリア リベンジの旅!

トリアは、wikipediaによると、

紀元前に建設されたドイツで最も古い都市である。かつてローマ帝国がヨーロッパ進出の拠点とし、「第二のローマ」と云われた。ローマ人は支配の証として、都市の建設と共に地中海文明をこの地に持ち込んだ。



トリアは、ドイツなのに、ドイツっぽくないような遺跡があり、

とても、美しい町です。





数年前、長男がトリア大学に留学しました。

1年間ですが、

呆れるほどに、全く連絡がなく

本気に死んでるんじゃないかと、思ったほどでした。



それが、帰ってきたらコロコロまるまる太って別人のような姿005.gif

話を聞き、写真を見せてもらったら、

そりゃ~楽しそうな毎日をお過ごしのようでした(-_-;)


 ・・・・・・・・・・


1年間、

どんなに

心配したか・・・・・





そして、

息子がいる間に、私もトリアに行くつもりだった・・・・

時々、スカイプで話しもするつもりだった・・・

日本食も送ったり、

ドイツ食も送ってもらったり・・・・

そんな、妄想もあっけなく崩れてしまった。



も~~~~~~~~~!!!!

リベンジで、トリアに行ったったぁぁ~~~070.gif



1991年4月に行ってます。

a0047200_9381775.jpg


今回の旅の写真で同じ場所の写真が、何枚もありましたvv

a0047200_14425163.jpg




1991年

a0047200_9382099.jpg


今回の旅、2013年9月

a0047200_14425150.jpg




1991年、かわいい息子チャンが撮ってくれました。

 ママ~、チィ~~ズ(*^^)v

a0047200_9382330.jpg





1991年、マルクト広場

a0047200_9381923.jpg




2013年も、同じ場所で写真撮ってましたね~~



a0047200_1442516.jpg






ドイツでは、100年前の写真を見ても、

建物や景色が変わっていなくて、

「そのまんま」が多くて、嬉しくなります001.gif
[PR]
by my-heart103 | 2014-04-05 09:37 | ヨーロッパ