マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

カテゴリ:入院( 8 )

足マッサージ

今日、ダンナのカメラで撮った写真をパソコンに取り込んだ!
すっかり忘れておったわ。


手術で取り出した、ブツ! とか、
手術終わって、部屋に戻ってきた、顔色の悪~いワタシなどなど・・・の写真。



ブツは、

ドクターに、
「ぜったいに、実物が見たぁ~いemoticon-0169-dance.gif

っと、お願いしてたんで、手術室で意識朦朧とした中、見ましたemoticon-0128-hi.gif

んで、ダンナには、写真撮影をしっかり頼んで、

ドクターには、
メジャーを横に置いて撮ったカルテ用の写真も、
大きくプリントしてもらうって約束して、
ぬかりない段取りでOK!!

おなかの脂肪も、いっしょに取って欲しいのに、ダメだってよ!(残念)


ブツは、「へぇ~~~」って感じで、特になんとも思わなかったわね。

さすがに、ここにその写真を載っけるワケにいかんので、載せません!


手術終わって、その日と次の日は
ベットの上で、いろんなチューブに縛られて動けませんでした。

ので、血栓防止のため、
パツパツの手術用ストッキングと、足のマッサージ器具を丸2日つけてました。

このマッサージ器が気持ちよくって、持って帰りたかったくらい・・・。
血圧測るみたいに、空気がパンパンに入ったり出たりするの。
a0047200_16361538.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-04-11 16:44 | 入院

体力まるでナシ!

シャバの空気は、うまいっ!

無事、釈放出所いたしまして、

世の中、桜満開なのね~っと、車の中からのお花見しまして、家に帰りつきました。



自分で呆れるほど、体力がなくなってて
10分動いたら、もうゼェーゼェーいって、1時間寝込んでしまいます・・・

でも、ご飯は作りたい!
息子のお弁当も作りたい!!

ので、いつもより時間をかけて、休み休み動いてます。

きっと、日に日に寝込む時間が少なくなっていくんだろうな~


病院では、お茶取りに行ったり、売店に行ったりくらいの運動だったからね。


少しずつ家事をリハビリとして、頑張っていこうと思ってます(^_^)v



手術の次の日、2人の息子が顔を揃えてきました。

至福のひとときですわemoticon-0115-inlove.gif
a0047200_2085967.jpg


長男が、まるで新妻のように、かいがいしく家事をこなしてくれ、
ときどき電話がかかってきて、

「アレどうしたらいい?」とか、
「アレどこにある?」

なんて、聞いてきたりして、お料理してました。

いい奥さんになれるよ~~ (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
[PR]
by my-heart103 | 2010-04-10 20:11 | 入院

退院んんん~~~

予定通り、12日間の入院で退院となります。

今、支払いなどの書類待ちです。



最後の朝ごはんを食べました。
a0047200_9324771.jpg


術後は、時間がお薬で、なにもすることがないので・・・

DVDを見たり・・・(お笑いのを見たら死にそうに痛かった・・・)
a0047200_9355124.jpg


毎日、お顔のパックしたり(^_^)v
a0047200_9361584.jpg


すべすべのお顔で帰りま~~す!!


私は、「子宮を取ってしまえばあとはOK!」っというものだったので、
毎日、の~天気に楽しんでいたのですが、

ここの大病院では、入院患者さんの多くは深刻な病気の方です。

みなさん明るく前向きでいらっしゃるのを見てて、勇気をもらいました!

今回の入院は、自分の人生にとっても、
ホント!有意義な時間だったと思います。

たくさんの出会いに感謝します<(_ _)>

a0047200_9364361.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-04-09 09:48 | 入院

思ったほど、痛くないんだよ~

今日は入院最終日・・・さびしいなぁ

何して遊ぼっかな・・・

っていっても、できるのは、
本、テレビ、DVD、散歩、シャワー、食事・・・  以上!


昔の医療も知らないけど、今の医療はスゴイな!っと感心するわ。

だって、痛みってもんがナイんだもん~~

手術後3日間は、硬膜外の麻酔薬のチューブが背中にはいってるから、
ちょっとでも、痛みを感じたら、自分で薬をいれるのよ!

a0047200_8553040.jpg


4日目、このチューブを抜く前に、

「痛みがくるからね。先に痛み止の薬飲んだ方がいいよ」
っと言われたけど、

「その痛みも楽しみぢゃ!来るならコ~~イ!!」

っと、大口叩いてたら、
2時間後くらいに激しい痛みで泣いてた!!!!

反省して、薬飲んだけど、効き始めるまで2時間もかかったemoticon-0130-devil.gif

まっ、なにごとも、経験よ!


とにかく痛み苦しみは、薬で取り除いて、
早い時期に歩いて、ご飯食べ、出して・・・っということですって!


なので、思ったほど手術後は大変でなく、楽しめたってわけ(^_^)v

術後、痛みはなかったけど、
私が苦しんだのは、「かゆかゆ」
麻酔薬の副作用から来る、痒みでした。
注射も、塗り薬も、気休めにしかなりませんでした・・・emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by my-heart103 | 2010-04-08 09:12 | 入院

なんで入院?

a0047200_1753683.jpg


病室から夜になれば、ライトアップされた広島城が美しく見えます。

こんな贅沢な場所にある病院って、スゴイな~と思うわ!



さあ~て!
なんで、入院してるかって?

聞くに聞けない、でも一番聞きたいことろね。


子宮筋腫です。
開腹手術で、子宮全摘しました!
長い間、うっとうしかった疫病神を取って、もうスッキリ(^_^)v

こんなことなら、早くに手術に踏み切ればよかった。

1回1万円以上する、ホルモン注射を6回したり(私にはまったく効果ナシ!)
つらい日々を送ったり、今思えば無駄な努力してたけど、
さっさと手術してたら、時間もお金もかからなかったなぁ~


今日、手術の傷をとめていた、ホッチキスの留め金外しました。
一昔前なら、糸で縫うから「抜糸」というけど、
留め金なんで「抜鈎(ばっこう)」というそうです。


また、長~~い夜が来たよ。
9時半に寝ると、3時とか4時に目が覚めちゃうんだよね。(昼寝もしてるし)

こっそりテレビ見たり、パソコンでDVD見たりしてるんだけどサ・・・・
[PR]
by my-heart103 | 2010-04-07 19:04 | 入院

病院食

毎日ヒマで、唯一喜びと言えば食事、食事よっ!
これしかないもんね♪


全食事、写真に撮ってます‐☆

こんな食事を自分でも作れば、健康まちがいなし!だと思うよ!

今まで撮った中で、わりといい日の食事をのせましょ


朝は、パンをチョイスしてます。

パンも、トースト、ロールパン、味付きパンと日替わりで
トースターがあるんで、焼き焼きします。

a0047200_17165758.jpg



昼は、
数日前にアンケートがきてそこで、4つのメニューから選べます。
a0047200_17182196.jpg


夜、この日はヨカッタなあ。
てんぷらを天丼にして食べました。
a0047200_17184675.jpg


典型的な病院食・・・って日も多いですよ!
a0047200_17234315.jpg



楽しみな食事ですが、実はまだあんまり食べれなくって・・・・。

でも、ほとんど痩せてなかった(-_-;)
超期待はずれです・・・


以前、産婦人科の個人病院でコンサートした時、病院食を出して頂きました。

この雲泥の差・・・

a0047200_1731227.jpg


でも、これを毎日食べたら、体に悪いでしょ!
[PR]
by my-heart103 | 2010-04-07 17:32 | 入院

堂々ぐうたら!極楽生活

誰にも言ってなかったんだけど・・・入院中です。

今日で8日目となりました。
残念なことに、あと4日で退院・・・・。もっと病院に居たいよ~~ん!


この病院は、広島市の一等地にある新しく建て直した病院で、ピッカピカ!
超快適ホテルライフを満喫しておりますemoticon-0148-yes.gif

4人部屋ですが、いつも2人しか入ってません。

部屋にトイレもあるし、
個人用に冷蔵庫、テレビ、大きいロッカーもあって至れり尽くせり。

一人の空間も広くって、公立の病院だけど、サイコーよんemoticon-0148-yes.gif
a0047200_1723531.jpg


窓からは、広島城が目の前に!

花見の人たちがいっぱい楽しんでるのが、悔しいぃぃいい~~
a0047200_1725852.jpg



屋上庭園でアイス食べたり、
a0047200_178976.jpg


院内のタリーズで、美味しいもの飲んだり、
a0047200_1783286.jpg


仲良くなった同室の人、そしてその方のお見舞いに来たお友達と
ケーキごちそうになって、楽しく談笑し~~
a0047200_1785411.jpg


毎日、楽しく楽しく過ごしています\(^o^)/




「入院はあこがれで、手術なんて初めてだから、
 好奇心いっぱいで、特に麻酔なんてすっごく楽しみにしてきたんです~~」

「こんな患者さん見たことナイ!」

っと、お医者さん、看護師さんに呆れられ、
それにもめげず、毎日はしゃいでいるアホな私・・・

確かに、手術室では好奇心いっぱいのまま、
緊張もなくキョロキョロして思いっきり楽しんだわ\(^o^)/
一番楽しみにしてた麻酔は記憶にないほどあっという間に寝たから残念だ。


昼間っから、堂々と寝てるし、
テレビ、本、DVD・・・
そんで、こうしてパソコンも持ってきてるので、ブログも書けます。

グ~~タラ、なまけもの、上げ膳据え膳の極楽生活


花見はいけないけど、花見メニューも出ました。

これが、まだお粥の時だったからねぇ・・・
普通食には、巻きずしがついてました。
a0047200_17371687.jpg



あと数日、こんな生活してたら、
家に帰っても、ぐ~~たらしてしまいそうですわ!

入院は、親しい友人にも、大阪にいる長男にも、ウチの実家の家族にも、
誰にも言わなかったんだけど、

ダンナが長男に喋ってしまって、入院の日に帰ってきてくれました(感涙)

毎日病院に来て、洗濯物や、身の回りのことを献身的によくしてくれました。
家の食事や、洗濯などもしてくれ、
いつの間にやら、こんなことまでできるようになったんだな~

っと、感心感動感謝・・・

普段、なんにもしない、ダンナ&次男も家のことができるようになってるそうで、


こりゃ~、私が帰った後も、
今のクセが消えないように、ぐ~たらしなくっちゃイケンね!


もう、すっかりスッキリと元気になりました。

4月いっぱいは仕事休んで、5月からは今まで以上に頑張ります!

あまりにも、たいくつでヒマこいてたので、
退院までは、おくちチャックにしておこうと思ってたのに、
退院前にバラしてしまいました(でへっ!)
[PR]
by my-heart103 | 2010-04-06 18:01 | 入院

花見

a0047200_12583944.jpg

広島城の目の前にいます~~♪

ここからは、桜があまり見えないのか・・・
まだ咲いてないのか、いまひとつピンクが少ないです。


たくさん花見客がきてますね~~~emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by my-heart103 | 2010-04-04 13:03 | 入院