マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

カテゴリ:カレー( 29 )

ハナ金カレー部活動

a0047200_8535647.jpg

a0047200_8535766.jpg

a0047200_8535843.jpg

a0047200_8535995.jpg

a0047200_8535924.jpg

a0047200_854095.jpg

a0047200_85419.jpg

a0047200_854228.jpg

a0047200_854290.jpg


a0047200_854441.jpg

a0047200_854595.jpg

a0047200_854555.jpg

a0047200_854659.jpg

a0047200_854778.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2013-07-29 08:54 | カレー

ハナ金カレー部活動

【ハナ金カレー部】 3月8日 Vol.1

カレーピクルス

a0047200_13225234.jpg



カリフラワー、かぶ、にんじんを漬けこみました。はずれなしの最高に美味しいピクルスです(*^^)v


【ハナ金カレー部】 3月8日 Vol.2

パイ包み壺カレー

a0047200_13225189.jpg

a0047200_13225062.jpg



ケーニヒスクローネの壺のケーキを、東京のカレー部活仲間から頂きました。

お礼の意味を込めまして、カレーにしました。

壺に入れて、オーブンで焼くとカレーがあっちっちに煮詰まって、すごうま(*^^)v


下の☆の皿は、次男くんが、小学校3年の時に作った皿です。

マジックのふたをスタンプのようにおして☆型にへこませ、

ソコに青いワインビンを砕いて入れて窯で焼きました(^o^)

とっておきのお皿です。


【ハナ金カレー部】 3月8日 Vol.3

カレーセット


a0047200_13225058.jpg



先週、東京のカレー部仲間に頂いたカレーの「お菓子」

都庁展望室に持って行ったけど、

とてもそこで作って食べれる物ではありませんでした・・・。

結構手間のかかるモノで、

ごはん粉に水いれ練って、ジャガイモも練って形つくり、衣つけコロッケにし、

カレーを練って、ごはんにかける!

でも、これが想定外の美味しいもので、驚きました(@_@;)

私的には、ヒットの「お菓子」でした(*^^)v


【ハナ金カレー部】 3月1日

本日のハナ金カレーは、都庁展望室でミッションクリア( ̄^ ̄)ゞ

頂いたカレーセットはこの場所で水入れてコネコネする勇気がなかったので、

次回のブ活動で^ ^

a0047200_13224843.jpg



【ハナ金カレー部】 2月22日

最強元気カレー

a0047200_1322491.jpg


今週も大根カレーにしました。それに海老アボカドを潰して混ぜて!

我が家はこれから1週間は体力勝負です。

明日は広島、あさって福山、28日は東京で、

ダンナのマイハートカルテットのコンサート♪(裏方業務)

その間にもダンナと私2人でのコンサート4回♪ 

私は児童施設での仕事も入ってます。病気になんてなるわけにいかんとです!

カレーには、大根、チキンたくさん入れました。

アボカドは、ギネスブックに「世界一栄養価の高い果物」と登録され、

海老は栄養ドリンクに含まれてる「タウリン」が多く、最強タッグ!

これで、元気に頑張りますっo(^^)o 
[PR]
by my-heart103 | 2013-03-08 22:22 | カレー

ハナ金カレー部活動

【ハナ金カレー部】

お誕生日おめでとうカレー

長男が、免許の書き換えのために帰ってきました。

誕生日は来週だけど、ハナ金カレーでおめでとうしました。

26歳になります。

月日のたつのは早いです。

長男の好きな生ハムとビアソーセージで26本のバラの花束にしました。

ダンナも今月誕生日なので、いっしょにおめでとう\(^o^)/

a0047200_21503766.jpg

a0047200_21505825.jpg

a0047200_2151168.jpg



a0047200_21505193.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2013-02-15 21:49 | カレー

ハナ金カレー部活動

a0047200_2240256.jpg



【ハナ金カレー部】

大根カレー


今、ちまたではやってるという「大根カレー」です。

普通に作るカレーに、大根と大根おろしをたっぷり加え、

仕上げにお醤油!


大根もほこほこして、とても美味しいわ、コレ!!!!!



私のレパートリーに「白菜カレー」があり、これもとても美味しいんだけど、

大根の方がイケル!ここのところ、美味しいカレーをどんどん更新しているなぁ(*^^)v


んっ?! 器になにか・・・?!


a0047200_2240218.jpg



別の大根をカレーの中に入れて作って、

その後、器のために削った大根の「かけら」なども、入れ足したので

大根がこのすごくいっぱい入ってしまいました049.gif

a0047200_22402089.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2013-02-08 22:39 | カレー

ハナ金カレー部活動

a0047200_12281984.jpg



ハナ金カレー部】

タイカレー&黄金チャーハン

シンプルです。ただただこれが食べたかったのです!(^^)!

最近テレビでタイを見ちゃったもんだから、もう我慢できなかった!



黄金チャーハンにしたのは、昨日のお冷ご飯だったからさ(^^ゞ
[PR]
by my-heart103 | 2013-02-01 23:27 | カレー

ハナ金カレー部活動

a0047200_15454588.jpg


ハナ金カレー部 ~モーニングカレー~

くり抜いたパンの中にカレー、チーズトッピングで焼きました。

このプレートは、ドイツのFrühstücksbrettchen(朝食用の小さな板)で、

ドイツにいた時、毎朝パン食べる時に使ってました。

まな板みたいに使えるから、チーズを切ったりも便利です(*^^)v





ハナ金カレー部 ~カレーだんご汁~

a0047200_22172659.jpg



インフルダンナがいるんで、お昼は大分のだんご汁で

ポカポカになってもらおう\(^o^)/と思いました。

カレー入れたら、カレーうどんのようになって、体がとてもあったまりました!

だんごっていっても、大分では「きしめん」のような麺を使います。


それに甘いきなこをまぶして「やせうま」というおやつも作りました。



本日は、レッスンの生徒もお休みで、

演奏も児童施設も仕事が入ってないから、ゆっくりとしようと思ったら、

別の児童施設から救済要請が!

なんとここでは先生がインフルエンザになってしまったそうな・・・。

急きょ、出勤です!(^^)!


疲れて帰っても、だんご汁が待っているので、楽ちん!
[PR]
by my-heart103 | 2013-01-25 15:46 | カレー

ハナ金カレー部活動

a0047200_15412715.jpg

a0047200_15412817.jpg



【ハナ金カレー部】

あんコクカレー

我が家では冬になると何度も登場する白菜カレー。

みずみずしい白菜からの水分で、水はほとんど入れないカレーに、

お豆腐とちょっとだけお肉も入れヘルシーに仕上げます。

これが意外にも、とてもとても美味しいカレーなんです!


それに愛してやまない「あんこ」をプラスしてみたら、

深い“コク”が出て、ミラクルサプライズ!

黒豆カレーが美味しかったので、あんこだって同じじゃん!

と思ってましたが、

これからは「あんこカレー」というものが、

世界中ではやる!っと自信持ちました(*^^)v
[PR]
by my-heart103 | 2013-01-18 23:40 | カレー

ハナ金カレー部活動

a0047200_1412038.jpg


【ハナ金カレー部】

残り物には福があるカレー、第二弾

「美味しすぎ黒豆リメイクキーマカレー」



昨夜の部活動



おせちの黒豆を冷凍していました。

それを煮汁ごと入れキーマカレーにしたところ、

ワタシ史上最高のおいしいカレーとなって、本当に驚きました。

甘い黒豆がカレーのなかでほくほくして

食感もよかったです。家族も大喜びでした。



ハナ金カレー部に入ってなければ、

おせちの残りをカレーにしようなんて考えなかったです。

前回、準グランプリ頂きました「筑前煮のカレー」も、

のけぞってしまうほど美味しかったし、黒豆はそれをさらに上回っていました(^O^)/

味が伝わらないのが残念・・。

ハナ金カレー部、ありがとうm(__)m

レシピは、

ひき肉&みじん切り野菜を炒め、水加え煮、

カレールー入れて、黒豆を冷凍のまんまブチコミ、終わり!






昨夜、成人式の為に帰省した次男くん、おでかけ予定でいっぱいです。

3日間で、成人式、同窓会2つ、

高校野球部の練習参加、高校時代通った塾のお手伝いと超多忙。


母はちょいと寂しいです(T_T) 


今日は、遅めの朝食を気合い入れて作り食べさせ、

次男は塾へ、ダンナも出かけ、ひとりお楽しみタイム♪ 


昨日、感動的な美味しさだった黒豆カレーをパンののせて食べるのを楽しみにしてたんだ~!

デザートのような美味しさでございました)^o^( 


あ~~しあわせ053.gif

a0047200_1412211.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2013-01-12 14:19 | カレー

ハナ金カレー部活動

【ハナ金カレー部】

「残り物には福があるカレー」

a0047200_14172465.jpg




大量に作って残ってしまう「おせちの筑前煮」

それに水入れてカレールーを入れただけなのに、

すっご~~~~~く美味しいカレーになって偶然の発見に我ながらビックラです!


タケノコ、こんにゃく、サトイモなどの食感もカレーの海の中で新鮮で、

これからはあえて筑前煮を大量に作ってカレーにしたいくらい!



クリスマス前に買ってた

カラフルなパプリカもコンソメ煮にして(煮汁はカレーの中へ)、

しおれたジャガイモでマッシュポテトにしてゴハンの上に絞って、

これまた残った「黒豆」をトッピング。


すべて残り物ばかりで冷蔵庫掃除にもなり、メデタシメデタシ(^O^)/
[PR]
by my-heart103 | 2013-01-04 14:19 | カレー

ハナ金カレー部活動

a0047200_14382853.jpg


【ハナ金カレー部】

ありがとうカレー

実家で迎えたハナ金、84歳の母への感謝の気持ちで作りました。


まだまだ元気でなんでも自分ひとりでできますが、

3か月に一回は母のもとへ帰り、

手の届かない仕事をし、いっぱいいっぱい話しをして、

愚痴を言い合って、いっしょに料理をするのを楽しみにしています。



まだ母から教わることは多く、いつまでもマメでいて欲しいという思いを込めて、

数種類の豆を入れちょっと甘めのカレーにしました。


母と食べるカレーは格別です(^O^)/
[PR]
by my-heart103 | 2012-12-28 20:38 | カレー