マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

カテゴリ:カレー( 29 )

ハナ金カレー部活動

カレーピクルス・ゼリース


a0047200_1253255.jpg




れんこん、にんじん、かぶ、プチトマト、茹で卵、パプリカ、セロリなどを

カレー味のパプリカにしました。

それを、ゼリーでリースに固めてみたよん☆


普通のピクルスで食べるより、ちょっと溶けたとろとろジュレと食べる野菜がイケました(^_^)
[PR]
by my-heart103 | 2012-12-21 23:52 | カレー

ハナ金カレー部活動

【ハナ金カレー部】

目玉おやじカレー

a0047200_22242765.jpg




今週は鳥取県境港市の水木しげるロードに行ってきました。

町の中は妖怪だらけで、特に「目玉おやじ」が多かったですね。

もうカレーにするしかないっしょ!


カレーは先週の牛すじカレーを冷凍にしてたのを使いました。タオルは、白身only卵焼きです。
[PR]
by my-heart103 | 2012-12-14 22:23 | カレー

ハナ金カレー部活動

ハナ金カレー部】

とろっとろ~牛すじカレー

毎度、へんてこなアレンジもののカレーばかりを

楽しんで考え作っていますが、

たまには普通のカレーも食べたくなります。


牛すじ入れると、とろっとろのカレーになってすごく美味しいです(^_-)-☆

赤ワインや、アノ液体やら、コノ物体など加えじっくり煮込みました。

やっぱりカレーは白ゴハンがいいわ♡

a0047200_2233097.jpg




【ハナ金カレー、居残り部活】

次の日の朝

どうしても、残ってしまうカレーです(^^ゞ 

朝はトーストにのっけて、昼はうどんに、夜はドリアに・・・とか、

七変化カレーとなりますネ!

a0047200_2233338.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-12-07 22:03 | カレー

ハナ金カレー部活動

a0047200_11225969.jpg


前回のピアノカレーが、C-1グランプリに輝きました049.gif

グランプリを頂くと、ハードルが上がるように気がして、プレッシャーです042.gif


【ハナ金カレー部】

ドライカレー爆弾

金曜、学校帰りにバイオリンのレッスンに来る全盲のお弟子くん。

三次に盲学校がないので、

小学校1年から広島の盲学校の寄宿舎に入っていて、

金曜日はお母さんが車でお迎えに来て、ウチでレッスンして、

三次に帰るということになってます♪


育ち盛りの高校生、いつも腹ペコでやってくるので、

まずはエネルギー補給。

今日は、腹もちのいい炭水化物にしました。


私もレッスン終わると、仕事に出かけるため

車でパクパクできる物が便利なんです(^O^)/


昨日、陶芸カフェで購入した器に盛ってみました♪
[PR]
by my-heart103 | 2012-11-30 23:21 | カレー

ハナ金カレー部活動

勤労感謝のピアノカレー♪

ピアノを弾くというお仕事のおかげで、

たくさんの出会いや感動を頂いて、本当に感謝ですm(__)m
 
正直、バイオリン科出身の私がピアノを弾くのはサギのようで抵抗があり、

難しい曲など弾けなくてイヤイヤ仕事をしてる時もあります(-_-;) 

でもそれ以上の幸せを感じることが多く、

辞めずになんとか今日まできました。

今日はその「楽しく?!」ピアノ弾くお仕事で、昼、夜は作れないので、

朝カレーにしました。


ピアノに感謝です(^O^)/

a0047200_2234259.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-11-23 22:35 | カレー

ハナ金カレー部活動

【ハナ金カレー部】 ランチ

インドカレー屋さん 

発達障害勉強会の後、仲間三人でカレーランチしました(^人^)

a0047200_19312849.jpg

a0047200_19312953.jpg


【ハナ金カレー部】 ディナー

ごろんごろん冬瓜&かぶカレー

冬瓜とかぶがカレーの風味とよく合います。

前日に鶏の水炊きをして、美味しいスープがたくさん残りました。

そこで、冬瓜、かぶ、ピーマンなどを加えて、カレーにしました(^O^)/ 

スープには、鶏肉、白菜、くずきり、豆腐、きのこの残骸も入っててちょっと嬉しい(*^^)v 

そして、紫いものバター炒めで囲んでみました。

冬瓜はインドカレー、タイカレーにもよく使われますが、

日本のカレーにも、じゃんじゃん使いたい食材です!

道の駅で、野菜をいっぱい買ってたので、ありあわせで

鍋 → カレー という道を歩みました。


a0047200_19351351.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-11-16 21:31 | カレー

ハナ金カレー部活動

キーマカレービビンバ

インドと韓国のあいびきやぁ~(彦摩呂さん風に)


ゴハンに、キーマカレー、ナムル、キムチをのせて、

鍋肌にごま油くるっとかけ回し火にかけ混ぜ、ゴハンがパチパチと美味しい音をたて、

おこげができました\(^o^)/


全部を、ごっちゃに混ぜたら、宝石箱やぁ~!


a0047200_1239955.jpg

a0047200_12391618.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-11-09 23:37 | カレー

缶詰タイカレー

缶詰の『チキンとタイカレー、レッド』

日曜日のテレビで彦摩呂さんが、ご飯に合う缶詰の堂々一位にした、タイカレーレッド!

今日スーパーで118円で買いました。

4種類買っちゃった(≧∇≦)

a0047200_12434230.jpg




金曜日まで待てなくて食べました。それがそれが、なんと美味しいコト!!!!!!!

完全、ノックダウンです。


a0047200_1242012.jpg


缶詰はほとんど食べることなかったのですが、こんなに美味しいなんて\(◎o◎)/



本場タイで食べたカレーより、何倍も美味しかった・・・ってこの缶詰もタイで作ってるらしいが(^^ゞ


ゴハンは、昨日の黒豆ごはんにしましたが、カレーの辛さと、

黒豆の甘さがミックスされて、白いごはんより、オススメです(*^^)v


あとの種類も食べるのが楽しみ~~~


a0047200_12422627.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-11-07 22:39 | カレー

ハナ金カレー部活動

【ハナ金カレー部】

≪カボチャのイエローカレー≫

~もうハロウィン過ぎちゃった、ゲロッ!~

a0047200_1243198.jpg




「イエローカレー」って普通じゃん!

って思われるでしょうが、グリーンカレーやレッドカレーと同じように

タイのイエローカレーペーストを使って、ココナッツミルク入れた辛いカレーです。



でも、カボチャとひよこ豆の甘さがミックスされ、ちょうどいい感じの辛さ^m^

外国では、こんな○ろってるカボチャはよく見ます(^^ゞ

今週、インターナショナルスクールのクッキングで作って

とっても美味しかったから、また作っちゃった(*^^)v
[PR]
by my-heart103 | 2012-11-02 23:00 | カレー

ハナ金カレー部活動

10月26日(金)

大人のスパイシーカレーピラフ

辛いので、よい子は大人になってからネッ(^_-)-☆

a0047200_17541372.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-10-26 23:53 | カレー