マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

カテゴリ:ファミリー( 258 )

姪っ子ちゃん

a0047200_7171655.jpg

a0047200_7171718.jpg

a0047200_7171779.jpg

a0047200_7171934.jpg

a0047200_7172080.jpg

a0047200_7172099.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2013-08-12 23:16 | ファミリー

成人式

a0047200_2151772.jpg


成人式の朝、新成人くんは朝帰りし、

お風呂入ってゴハン食べたら、雪の降る中、成人式に行きました。


幼稚園から、小中高校の入学時に写真を撮り続けてた、このドアの前。

20年ってあっという間だなぁ~~って感じながら

パチパチ-☆しました。



ドイツ生まれの2人の息子に生まれた年のドイツワインを買って、

成人式と結婚式に開けるってことだったけど・・・


a0047200_2151647.jpg




今日はその成人式ですが、ハタチの次男くん、ちぃーっともウチにいません。


今回開けれそうにないです(-_-;)



a0047200_2151861.jpg



次男くんが、「筑前煮食べたいっ!」っていうのでホイホイ喜んで作りました(*^_^*)

大分の干しシイタケがイッパイと、3日前に広島県立特別支援学校で演奏し、

お土産に頂いたサトイモも入れて、色が悪いけど、美味しく出来ました。

息子の為にゴハン作ったり、洗濯したり、嬉しい母です♡




(あっ!息子はマザコンじゃないよ~)
[PR]
by my-heart103 | 2013-01-14 21:04 | ファミリー

あけましておめでとうございます♪

a0047200_10155683.jpg


本年もよろしくお願いいたします040.gif


次男くんは帰ってきましたが、長男くんは忙しく帰れずのお正月です。


大好きな三良坂の実家に行きました(^O^)/

もう、笑いっぱなしで楽しいひとときを過ごさせていただきました053.gif

恒例の、いとこたち集合写真

ダンナ妹家族とウチの長男が揃いませんでしたが、

撮影タイムがワイワイげらげらと楽しいので、撮りましたよ041.gif



年齢の順

a0047200_1016734.jpg


22,21,20,18,10歳となりました。

背丈の順^^;

a0047200_1016362.jpg



お母さんの作るお雑煮は、三次の味

ブリとハマグリでお出汁をとります。

a0047200_10161638.jpg


結婚した頃は、あまり得意なあじでなかったのですが、

今では、これが「私の味」となり、

これじゃないといけない!というものとなりました。

息子のヨメにも、伝えたい故郷の味です。



a0047200_10161488.jpg

a0047200_10161250.jpg



ご飯のあとは、大ビンゴ大会!

a0047200_10162159.jpg


a0047200_10162468.jpg


一位には、かわいい甥っ子から?賞品がでます048.gif

a0047200_10162745.jpg



めでたくゲットしたのは、ウチの次男くんでした065.gif

a0047200_10163048.jpg



2位は、おじいちゃん、ポテチです041.gif

a0047200_10163246.jpg



こうして、帰れる故郷があり、

みんな元気で新しい年を迎えることができ、幸せを感じたお正月でした。
[PR]
by my-heart103 | 2013-01-01 23:05 | ファミリー

ファミリー

年末のお手伝いの為に、大分の実家に帰ってきました。

3ニャン、1ワンがいて賑やかです。


a0047200_14514789.jpg

a0047200_14515036.jpg


ミルキーちゃんは、「お手」が出来ます(*^^)v

a0047200_14515162.jpg




ぷーちゃんはすっごく甘えん坊で、いつも抱っこをせがみます。

可愛いので、すぐ抱っこしちゃうの053.gif

a0047200_14515460.jpg


4匹はあんまり仲良しでないので、一緒に写真撮るなんて無理無理!

3匹一緒でも奇跡に近い・・・

a0047200_1452890.jpg



弟一家も遊びに来ました。

今年、ファミリーに仲間入りしたカンチャンです。

a0047200_14515687.jpg

a0047200_1452757.jpg


クチャクチャ音のする「チラシ」のおもちゃですって!!!!

舐めてもOK!

新聞バージョンもあるんだってよ~

a0047200_1452675.jpg



小1のおねーちゃん

大きくなったら、まぐろの船に乗って漁師になるのが夢だって066.gif

a0047200_1452263.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-12-27 23:51 | ファミリー

いとこ大集合

ドイツから帰国してから、毎年お正月に

ダンナの実家でダンナ3兄弟の子ども達を並べて同じ場所で写真撮ってます。

何度も、ブログで紹介してますが、

また、作り直したので、アップしま~す!


子どもたちも大きくなると、お正月にも帰れない子も出てきて、

全員がなかなか揃わなくなりましたが、8人がとても仲がよく、まるで兄弟のようです♪

現在、25,22,21,20,18,15,11,10歳です。

a0047200_1248517.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-11-10 12:46 | ファミリー

ワイン開栓式

a0047200_914539.jpg



ドイツ生まれの二人の息子、

生まれた年のドイツワインを2本ずつ買っていて、

1本は二十歳の誕生日、1本は結婚式と考えてます。


その二十歳の誕生日が来月にやってくる次男くん。

恐ろしいワイン開栓式?がもうすぐ・・。

長男の二十歳に1987年ワインを開けましたが・・・

当然!保存が悪いわけでマズかったね~~(+_+)



でも、当時5歳だった長男もいっしょに買いに行ったモーゼルの

ワインケラーの思い出に浸ったりして、楽しかった長男二十歳の誕生日(*^^)v


結婚式なんて、いつになるかわからないし、

その時にもう1本のワイン開ける勇気はあるだろうか(^_^;)
[PR]
by my-heart103 | 2012-08-21 09:01 | ファミリー

次男

a0047200_20281765.jpg


次男くんは2日間ぼーっと過ごし、あっさりと戻って行きました。

今日は、買い物の「サイフ係」で連れまわされ、それも嬉しい♡(^O^)♡  


ソフトバンクでトイレットペーパーを2つもらいました(^^ゞ

空っぽになった子ども部屋、シーツを外し・・ちょっと涙ぐむ母です。

抱っこしてた、この頃が懐かしいな~

a0047200_20281951.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-08-14 20:27 | ファミリー

19年間

子どもたちが小さい頃は、お盆と正月は、

ダンナ実家に全員集合して写真を撮ってたんだけど、

この数年は全員が揃うことがなく、

今年の正月に奇跡的に?!揃って嬉しい写真撮影できました。

写真嫌い男子たちも、この撮影会は楽しみにしてくれてます(*^^)v 


この続編も撮り続けたらいいな♡ 


カメラおばさんは、この19年間の写真の整理を夜な夜なしてました!


a0047200_8381349.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-07-31 08:46 | ファミリー

ベビー

火曜日の朝、長男センセ、教育実習終え勉学の地へ戻りました。

寝る時間もない19日間の御滞在。

私も大忙しというか、ホントけたたましい毎日でした(^_^;)



出かける朝も早~くから、ドタバタして、高校へ寄って駅に送って行きました。

車降りるとき、「毎日ありがと!お弁当美味しかったよ~」という言葉に完全ノックアウト!


涙ふきふき運転して帰ったら・・

家中にセンセの物が散乱してまるでドロボーが入ったんじゃないの?!って状態(-_-;) 

かたずけする気がせず、つい写真を見てしまったちょっとセンチメンタルな母でした。

毎月生まれた20日に撮り続けてた

お風呂シリーズ & ヴィオラシリーズ

a0047200_6303075.jpg

a0047200_6303178.jpg


そして、ベランダのゴーヤの赤ちゃんも誕生しました(*^^)v

a0047200_6303224.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-06-12 09:29 | ファミリー

4月バカッ!!!

4月1日といえば、ワタシが思い出すのが・・3年前次男が交通事故にあった日(-_-;)

朝7時、高校へ野球部の練習へ行く途中、

青信号の横断歩道を自転車で渡っていたら、前方不注意の車に跳ね飛ばされ、

打撲、むち打ち、擦り傷、ねんざなどだけで不幸中の幸い。

1ヶ月間、タクシー通学と、社長のようにお迎えが来てました(^^ゞ 

松葉杖ついて、野球部は一日も休まず、ボールみがきや、マネージャー業務してました。



次男が3回目の交通事故!ダンナは10回くらい交通事故にあってます!

事故体質この二人・・、何度お祓いに行ったことか・・・。


こっちの命がもたん!いい加減にしてくれ~(-_-;)


a0047200_8305267.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-04-01 08:31 | ファミリー