マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

カテゴリ:生活、料理( 420 )

恵方巻き

a0047200_12303459.jpg


今日はコレを食べなきゃイケナイ雰囲気026.gif

いつから、そうなったんだろ・・・・・



南南東を向いて、無言で食べるダンナ

太巻きだと、一本食べるのって大変だから、

コレ用には、細く短い巻きずしにしました049.gif

a0047200_12303537.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2013-02-03 23:30 | 生活、料理

スープポット

a0047200_2163054.jpg



最近のマイブームは、スープポット。

お弁当に温かいスープが持ってけるっというモノですが、

ウチの中でも毎日活用してます。

ご飯(お米でもOK)とか乾燥パスタ、

ちぎった野菜やスープの素など適当に入れお湯を注いで、

数時間待つだけで、美味しい雑炊系、スープパスタができます。


今日は、大分名産「くろめ」雑炊。

ご飯の下に野菜もはいってます。

ダンナが風邪で寝込んでしまってるけど、ちょうどこの雑炊がいい感じ(*^^)v 



シルバーのは息子が高校の時使ってた、保温弁当箱ですが

スープポットと同じだって気がついた!

汁はこぼれるからウチのなか専用だけど。
[PR]
by my-heart103 | 2013-01-20 21:06 | 生活、料理

数学

a0047200_14464331.jpg


バイオリンのお弟子の高2boy,今日はウチの次男に数学を習いに来ました。

a0047200_14463660.jpg


全盲なので、数学のやり方がどうも違うようなので、

次男も戸惑っていましたが、

塾で数学を教えているバイトしてるので、なかなか上手に教えています(*^^)v

でも、数2・・・何を言ってるのか私が全くチンプンカンプン~(>_<)

二人とも暗号のようなことばかり言っててスッゴーい!尊敬しちゃいました。



こんな難しい数学やって、生きてく上で何か役に立つんかな~って思いながら、

訳のわからん会話聞いてます。もうアタマ痛いわ(o_o)
[PR]
by my-heart103 | 2012-12-30 14:46 | 生活、料理

お正月

a0047200_16133023.jpg


大分の実家で母とお正月準備しています(^O^)

折り紙で箸袋&お年玉ぽち袋を作りました。
[PR]
by my-heart103 | 2012-12-26 16:13 | 生活、料理

30年前の銀行口座

30年くらい放置してた(らしい)銀行口座の「お忘れではないですか?」

てな手紙が実家に届いてた。

それを持って銀行に行った。

覚えてない口座で、当然のことながら通帳もハンコもない!

残高もいくらなのかわからないので、ドキドキよ。



でも運転免許証だけで、手続き完了(*^^)v


なんと!12.142円入ってたんだヽ(^o^)丿

でも30年前の価値だったら今よりももっとありがたかったのにね~ 


みずほ銀行大分支店は、超レトロ\(◎o◎)/

a0047200_14402568.jpg

a0047200_14402486.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-12-26 14:38 | 生活、料理

からあげカーニバル

広島三越で今日から「からあげカーニバル」があるということで、

張り切って行きました(^O^)/

a0047200_2052495.jpg

a0047200_2052668.jpg

a0047200_2052762.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-11-27 12:51 | 生活、料理

ラジオ体操鶴

facebookの中で「笑ったらシェア」というのがおもしろくって、

こんなキモい鶴がありました。

a0047200_19321616.jpg



で、作ってみました。

なかなか自分で立ってくれなかったから、ガニマタにしました(^^ゞ

ラジオ体操鶴(笑)


折り紙って大好き♪

a0047200_19321733.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-11-15 18:32 | 生活、料理

お名前は?

a0047200_22143410.jpg


大分出身なんで、ずっとリバテープでした。

でも、東京の大学に行って、リバテープって通じなかったんで、

恥ずかしかったなぁ~~


それから、バンドエイドって言うようになったきがする・・・


広島は、サビオか・・・

言ったことは、ないです(^^ゞ
[PR]
by my-heart103 | 2012-08-03 22:13 | 生活、料理

Akiko & kay 結婚式

娘のような近所のアッコちゃんが、

ドイツに留学し、

ステキな出会いがあり、

ドイツ人なんだけど、日本人以上に日本を愛し広島を愛してくれてる

カイ君と、結婚式をあげました053.gif


愛がイッパイあふれる、とっても温っかい素晴らしい結婚式でした。



a0047200_10391982.jpg

a0047200_10392327.jpg

a0047200_1039267.jpg

a0047200_10392874.jpg

a0047200_1751970.jpg

a0047200_1751793.jpg



a0047200_10393453.jpg

a0047200_10393764.jpg

a0047200_10394165.jpg

a0047200_1039442.jpg

a0047200_10395596.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-07-15 23:37 | 生活、料理

Akiko & kay 披露宴

a0047200_10484070.jpg

a0047200_1048437.jpg

a0047200_10484697.jpg

a0047200_10485177.jpg





a0047200_17112261.jpg

a0047200_1711207.jpg


a0047200_1049244.jpg

a0047200_10485427.jpg





a0047200_10485785.jpg

a0047200_1049075.jpg

a0047200_1049778.jpg

a0047200_10491086.jpg

a0047200_10491367.jpg

a0047200_10491644.jpg

a0047200_10492096.jpg

a0047200_10492511.jpg

a0047200_10493039.jpg

a0047200_1121176.jpg



a0047200_10493430.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-07-15 23:27 | 生活、料理