マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

カテゴリ:生活、料理( 420 )

なぁ~んちゃってカツ丼

max体重となり、いよいよ着る服がなくなった(-_-;)

いつも同じ服しか着てなくって・・・

写真見ても、みんな同じ!



捨てなかった、『痩せたら着よう!!』って思ってた服たち。

80パー以上は、ソレですもの~~~

絶対、復活させてあげよう!



てな訳で、ダイエットを決意しましたemoticon-0165-muscle.gif


低カロリーの食事を心がけるようにしました。


で、

友達から教えてもらった、なーんちゃってカツ丼


油揚げに高野豆腐を入れ焼き、ダシで煮て卵でとじる!


a0047200_20301512.jpg

a0047200_20301572.jpg


a0047200_20301679.jpg

a0047200_20301757.jpg



カツ丼にみえるかな?

でも、お味的には、親子丼に近いです。

そして、ほんとに美味しかったよ(*^^)v


a0047200_20302017.jpg



ダイエットは、・・・

できるかどうか・・・   自信ないなぁ
[PR]
by my-heart103 | 2012-05-01 20:44 | 生活、料理

親子佃煮

ふきの佃煮を作りました。

a0047200_1035535.jpg


でも・・・ナニか物足りない味。

で、一ヶ月前に作った、ふきのとう味噌を混ぜてみたら、

コクのある最高お味になりました\(^o^)/


ふきのとうはふきの花芽だから、こりゃ『親子佃煮』だ!
[PR]
by my-heart103 | 2012-04-28 23:02 | 生活、料理

オバ会

久しぶりに楽しいお友達とランチ

笑いすぎ、食べすぎで、元気注入\(^o^)/

料理プロの友だちの料理のおいしさに、

ノックダウンでした‼


a0047200_15423293.jpg


a0047200_15423350.jpg


a0047200_15423433.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-04-23 15:36 | 生活、料理

すご~~い!(◎_◎;)

三次出身の素敵なおばあちゃま

「新聞に載ったのよ~」っておっしゃるので、見せて頂いたら、こんなにデカイ!

それも2ページもo(^▽^)o 



ご本人も、ビックリしたそうな・・


すみっこに、ちっちゃ~く載るだけと思ってたって!

だから、新聞に掲載された日に、自分を探しても

わからなかったんですってよemoticon-0140-rofl.gif

小さくても探せないけど、

ここまで大きかったら、かえってわからないもんですね。


a0047200_8541654.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-04-20 08:53 | 生活、料理

7年坊主(-_-;)

子どもの頃は、なにをしても3日坊主だった(-_-;)

当然のことながら、日記なんて3日坊主どころか、1日坊主・・・・


それが、ブログを書き始めて、7年!

毎日、かかさず更新していたのが、奇跡です。

んがっ!このところご無沙汰が続いてます。

7年坊主気味でございます。


いろんな所に行って、演奏しましたが・・・書いてないです。

ごめんなさいm(__)m




また、子どもの施設でも、時々お仕事してますので、

年度末、新年度と忙しかったですねぇ~~



折り紙で、ランドセルを折りました(^O^)/

a0047200_22493891.jpg



これが、とても可愛いんです!!!

折り紙3枚使いますが、中にキャンディが2個くらい入ります♪

100個くらい折ったよ~~ん

a0047200_22493844.jpg



それから、折り紙のコマ

これも、3枚使います。

お花が咲いたようにキレイで、そしてクルクルとよく回ります。

80個作ったよ(*^^)v

a0047200_22494061.jpg


おりがみは、ちょっと得意なんです(エヘン!)



この3日間で、見た食べた春らしいものたち!

a0047200_22494865.jpg


a0047200_22494482.jpg

a0047200_22494611.jpg

a0047200_2333289.jpg


ま!ぼちぼちやっていきます・・・
[PR]
by my-heart103 | 2012-04-03 23:07 | 生活、料理

ブログ・・・

ブログを書きはじめて7年・・・

書きたいことがいっぱいいっぱいありすぎて、

毎日書いても、書き足りないくらいってくらいで、書き続けてきてたけど、


このごろは


まっ!ぼちぼちでいいっか~~~



ずいぶんサボっています(^^ゞ


facebookもやってて、そっちがお手軽なもんだから

ってことも、あるんだけどね・・・・




昨日今日と次男くんの所に行ってました!

お引越ししたからね。



なんとステキなお部屋なんでしょ!

なんだか、新婚さんのお部屋のようですemoticon-0152-heart.gif

広い部屋と、広いロフトォォォォ~~

いまどきの大学生は恵まれてますねぇ

a0047200_2127175.jpg




車で行って車は次男の所に置いてきました。

なんと駐車場もあるお部屋に住んでるヤツ(-_-;)

次男は、5日後に車で帰省してきます。



「自分の車は、自分でバイトして買ってね」っと言ってますので、

彼がマイカー持つのは、いつになるのか????



っというわけで、ワタシは高速バスで帰ってきました。

疲れたぁ~~~~


バスに乗るまで時間あったので、足湯しました。

a0047200_2127455.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-03-04 21:34 | 生活、料理

かりん糖饅頭

とっても美味しい「かりん糖饅頭」をいただきましたm(__)m

外は、カリッ!そして「あんこ」もこくがあり、感動的に美味しいかったですemoticon-0148-yes.gif

a0047200_972482.jpg

a0047200_9452544.jpg


いっしょに、おひなさまの和菓子もいただきました。

かわいい~~~

日本っていい国ねぇemoticon-0152-heart.gifっと、つくづく思ったときでした(^_^;)

a0047200_972420.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-02-27 23:06 | 生活、料理

秘密のヒロシマ

昨日、スーパーに買い物に行ったら、花ソーセージコーナーは・・・

a0047200_1144426.jpg




ワタシ、大好きなテレビ番組が2つあるんです!!

探偵ナイトスクープ&秘密のケンミンSHOW

ナニがあっても、かかさず観ていますemoticon-0165-muscle.gif



最近、秘密のケンミンSHOWの中の、連続転勤ドラマは

広島県を3回にわたって紹介しました。

まいどまいどコレで知る、新たな衝撃事実emoticon-0104-surprised.gif




◇花ソーセージ
花ソーセージは、「福留ハム」が昭和25年に販売したロングセラー商品。スライスすると桜の花の形になり、もともとはお花見シーズンのお弁当用として販売。すると縁起が良いと大評判に。日常的に朝食のおかずや、受験などにも活躍する“ゲン担ぎ”ソーセージに!


a0047200_1274611.jpg


どこにでも、ありそうなソーセージなんだけど・・・

広島だけ?


◇お好み焼き事情
広島県民は、家の近所に必ず行きつけのお好み焼き屋さんを持っているのが常識!? 広島の町には、普通の住宅街でも至る所にお好み焼き屋さんがあるという。しかも、その数は大阪をしのぎ、全国堂々第1位!


a0047200_11434557.jpg


全国一位とは知らんかった!

◇肉玉そば
広島のお好み焼きの基本は、肉玉そば。これに広島県民はそばのダブル、トリプル、チャンポン(そばとうどんのミックス)など、数あるトッピングの中から好みの具を自由に注文するという。


a0047200_122636.jpg


お好み焼き屋さんに座ると、メニューも見ず、迷わずに

「肉玉そば」です。

ダンナは、肉玉ちゃんぽん・・・そば&うどんミックス



◇ゴミ激減のワケは?
広島市は、深刻なゴミ増加対策として、昭和51年に燃えるゴミを紙袋に入れて捨てる条例を制定。紙袋は燃えやすい上、市民たちが破れないように水分をよく切ってゴミを入れるようになり、ゴミの量が格段に減ったという。現在ではゴミ排出量の少なさは全国3位!


a0047200_11434576.jpg


へぇ~~~!


◇広島はスキー天国
瀬戸内海に面し、温暖なイメージの広島県だが、県北部の山間部は豪雪地帯。例年、2mもの積雪があるという。そのため県内にはスキー場が15カ所もあり、その数は東北の青森県や宮城県よりも多いという。

a0047200_11434968.jpg


大分の兄&弟は、毎冬、広島までスキーに来ます。

金曜日の深夜に到着し、土日はしっかり滑って、

日曜の深夜に帰ります。

とはいえ・・・

広島に住んでるワタシは、

広島で一度もスキーに行ったことないです(^^ゞ

はっきり言って、スキーは嫌いなんですわ~~~~



また今回も、広島の勉強をしましたemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by my-heart103 | 2012-02-17 11:39 | 生活、料理

迷惑よねぇ~~

まったく同じタイトル、同じ内容で、

違うアドレスという面倒だろうな~ってな迷惑メールがきて、

文字数字を加えたアドレスに変更しました!

昨年末に、ドコモからウィルコムとiPoneに替えて、

アドレス新しくしたけど、

覚えやすいように単純なアドレスにしたのが、失敗emoticon-0149-no.gif

今のところウィルコムにしか迷惑メールは来ないけど、

同じようなアドレスにしたiPoneにもいずれ来そうなんで、

あわせてアド変しました!


a0047200_10384529.jpg



送ってる人って、これがお仕事なのかな?

だったら大変な仕事ね!!!!!!


でも


リッチ男性って気にもなるけど・・・・・・
[PR]
by my-heart103 | 2012-02-14 10:35 | 生活、料理

歯が・・・・

昨夜、炊きたての、ほっかほかゴハンをヒトクチ食べたとたん・・・・

 「ガリッ!!!!!!」


 「なにぃぃぃぃいいいいい???」



一番奥の上の歯の、金のかぶせものがハズレて

ぽっかり大きな穴がemoticon-0149-no.gif


今日、歯医者さんに行ったら、

「もう、根っこがダメになってるから、抜いたほうがいいですね」   


ということで、歯を抜きました(泣)


歩く振動で、頭までガンガンしてきます(+_+)


はぁ~~~emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by my-heart103 | 2012-02-09 19:56 | 生活、料理