マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

カテゴリ:生活、料理( 420 )

めざせ! -10キロ

今日は、リーガロイヤルホテルでの、お菓子教室 & ランチ 

a0047200_0105880.jpg



明日は、インターナショナルスクールで、クッキング (高カロリー) 


これじゃ、太るわ~ 


ダンナが、痩せたことを自慢するので

「よっしゃ~、わたしだって!!」 と、ダイエットをはじめた。

何回目だろ、ダイエットは・・・・


ヤフーの90日間ダイエットダイアリー、ってのに、登録し毎日、体重計にのっている。


これで、すでに、・・・・痩せたような気がした。
気だけ、気だけ~~
[PR]
by my-heart103 | 2005-06-21 23:09 | 生活、料理

続かんてん  

いまだ・・・・ どのスーパーにも、ない!

きっと日本中、寒天を売ってる店はない!と、みた。

棚が、ごそっとカラッポ!になってる所が
『 寒天コーナー 』 だった跡地

「 テレビで放送した後、大反響を呼び、 すべて売り切れました。
 寒天は、年に二回しか生産できず、いまのことろ、入荷も未定です。」

という、張り紙だけが・・・・ぴらぴらと。


「あるある大辞典」の予告を見て、取り上げるモノを、前もって
買い占めてなきゃ・・・・・


ひっひっひ・・・ 

実は・・・・・
寒天はいくつも買い置きが、あったんだよね~~~

ただ、欲しかったのは 「 棒かんてん 」 なのよね。

ちぎってスープに入れると、まるで 『 ふかひれ 』 みたいだって!!
[PR]
by my-heart103 | 2005-06-17 23:23 | 生活、料理

宝くじ

こんなに事故に、当たるなら、 「宝くじにも当たるよ!」

・・・・・何人かに、言われました。

私も、今回は当たる気がした!!

ドキドキしながら、当選番号を見たが

・・・・・・・・・・・


もし、当たってたら、宝くじの、 「た」 も、口に出さないヨ。


サマージャンボ買うとき、
「西日本くじも、いかがですか?」
と、勧められ 「 そ~ね、じゃ、バラ10枚 」と、買ったのが、かろうじて

    『6等 500円』 


この程度が、一番幸せなんだ
[PR]
by my-heart103 | 2005-06-16 22:23 | 生活、料理

寒天ダイエット

ダンナが、痩せた、痩せたというので、ヨッシャ~、私も頑張ってみよう!!と、
日曜日に見た、「あるある大辞典」の

    『寒天ダイエット』

を、しようと、寒天買いに、スーパーへ!!

考えが、アマかった。

激しい勢いで、どこのスーパーからも、寒天が・・・・・

         ない


寒天探しで、スーパーのはしごしたが、どこも

         ない


きっと、おばさんたちが、われ先にと、買い込んだのだと、思う。

気持ちは、よ~~くわかるヨ。
私も、おばさんだからサ
[PR]
by my-heart103 | 2005-06-14 21:28 | 生活、料理

火事???

トツゼン    「 ジリジリジリ~~ 」
・・・・・・・・えッ??? 火事??

すぐ、向いの幼稚園が、パニックじゃ~~~ん!!園児が逃げてるっ!!


私も、逃げなきゃ・・・・な・なに持って逃げよ~~
「 カギと楽器と・・・、え~と・・  あ~~、ナニがいるんだぁぁああ~~ 」

っと、思ったら・・・
 「 げぇ!なんだ、  避難訓練かい?! 」


まだ、ドッキンドッキンしてるわ~~、ビックリしたわ。

本物の火事じゃなくて、よかった!
火の元、確認しとこ~っと
[PR]
by my-heart103 | 2005-06-10 10:37 | 生活、料理

ドイツだ♪ド~イツ

\(^o^)/バンザーイ \(^O^)/ヤッター

ワールドカップ出場おめでと~~~!

ドイツは、第二のふるさと。
二人の息子にとっては、生まれ故郷だもん。
ドイツって聞くだけで、胸がキュ~~~~ン♪

ヨカッタ、ヨカッタ!イエ~イ♪ (★^▽^)V


それにしても、
スポーツって感動させてくれるよねッ!
[PR]
by my-heart103 | 2005-06-08 21:44 | 生活、料理

楽しく暮らす

明るい家庭のキーポイントは、ヨメが、母が

『楽しく暮らす』  ことにある!

と、勝手な解釈で、今日も私は楽しい一日を過ごしちゃいました!


楽しい趣味が多くって、忙しい時こそ、寝る時間惜しんで、楽しみた~い


クッキング ( 好きだけど、料理上手とは意味が違う )
ガーデニング&フラワーアレンジ
陶芸 ( 味のある作品ばかり・・・。ゴミにちかいかも )
エアロビクス ( なまけ気味、太り気味 )
旅行、水泳、食べ歩き、昼寝、野球観戦、こうせつ様・・・

    and・・・  ヴァイオリン&ピアノ



今日は、近くにある、ヒロシマインターナショナルスクールでの 
 『英語でクッキング』 
もう、8年くらい行ってるかな。

いろいろな国の方が教えて下さるので、楽しい、楽しい~~。

「 なんじゃ、こりゃ~ 」 

てな料理もあるけど、美味しいものばかり。

英語は、ちっとも上達しないけど、(ドイツ語とゴッチャになるんだもん)
月に2回のこのクッキングが、一番の楽しみです!

仕事で行けない時は、ホント悲しい 
(・_・、) グスン


今日は、クッキングのあと、クッキングの仲間で、フラワーアレンジの先生が
教室を開いてくれて、大満足な一日を過ごしました 


自分が楽しんだら、家族にも 
『おすそ分け』 したくなるもんです。

だから、夕食は・・・息子の大好きなものを作りました。   チャンチャン
[PR]
by my-heart103 | 2005-05-25 23:44 | 生活、料理

おうち de ランチ

今日は、お友だち呼んで我が家で 『 ランチ 』 
ランチのテーマは、 “ ドイツ ”

久しぶりだなぁ。ウチに人を招くのは。
受験、卒業、入学、そして事故と慌しい日々だったから。

素敵なお友だちばかりで、楽しいひとときを、過ごしました。

楽しいことって、
   活力  と、なるもんね。

また、明日からも、ガンバロー!て思えるから。


でも、この頃、毎日楽しいことばかりしてる気がするヾ(@^∇^@)ノ
[PR]
by my-heart103 | 2005-05-20 22:16 | 生活、料理

おまわりさん

やっと、1ヶ月以上前の事故の、現場検証と調書取りをおこなった。

今日は、ヒドイ雨!

濡れながらの現場検証は、スグ終わったが、
その後、警察署に行って調書取りに1時間半かかった。

おまわりさんも、大変だなぁ。
おせわになりました。ありがとうございました。


警察といえば・・・・。

ダンナは、今日調書取った警察署の今年度の
     『 警察署協議会委員 』  ナノダ!

小学校のPTA会長5年間務め、入院中に任期を、終えたワケですが (;^_^ A
地域と警察の架け橋となるこの委員にピッタリと
事故の7時間前に、

 「やっていただけますか?」 と、

警察のかたから、言われました。


それから2週間経って・・・

突然、警察官2人が我が家に来て、私はドキドキしながら
 (なんか悪いことしたかなぁ、と考えてしまった・・・)

 「 な、なんで・・しょ~かぁぁ? 」 と、聞くと、

 「 警察署協議会委員を、お引き受け、くださって、ありがとう、ございますッ!
   ご挨拶に、まいり、ましたッ!!!! 」

ほっ!としたのも束の間、

この日は・・・息子の家庭訪問で、ちょうどそこに担任の先生が来られ、
容疑者になったような気がして・・

 「 あ~~、しぇんしぇ・・・
  いややや・・・ なんも、してないんですよ~~ 」 あたふた~~~

なんて、弁解してしまったじゃない。

おまわりさん見ると・・・
ど~しても、タジタジしてしまうのよね。
[PR]
by my-heart103 | 2005-05-18 22:27 | 生活、料理

食べた、笑った

今日は楽しみにしていた、息子の高校の野球部 『 最強の応援団 』
オカン軍団で、お食事会に行った。
  『 旬菜創作バイキング   露庵 』
野菜中心の和風バイキングで、最近この手の店多いね。
大好きだわ~。 


息子たちは、この3月に高校卒業し、
あっちこっちの大学に進学し、バラバラになったが
各学年の野球部保護者同士は、皆仲が良く、
私達20期生保護者も然り。

今日は、笑いすぎた!!食べすぎた!!
だって、バイキングだよ。
腹八分なんて、ぜ~~~~~ったいに不可能よ!!
おばちゃんだもん!!


野球の試合の応援には、私達は仕事で行けないことが多くて、
他の保護者の方に迷惑ばかりかけていましたが、
みんないい人ばかりで、

我が子の、高校野球部のファン!! 
そして、我が子のファン!!
熱心な、お父さんお母さんたちで、
いっしょに笑い、いっしょに泣きましたね。

息子達から、たくさんの ≪ 感動 ≫ を、もらいましたが、
また、この親たちからも ≪ 感動 ≫ を、もらいました。


今日は、おかん軍団の集まりでしたが、
とうちゃん軍団も負けじと、6月に集まることになりました。
でもヤッパリ、それにおかあちゃんも参加しちゃうので
『 夫婦で 』 ということが多いデス。
みんな、ダァ~イ好きな仲間です!


私ひとり、美味しいもの食べ、楽しく過ごしたので、
ダンナにいつもは、
スーパーで安売りのコーヒーを買うのだが、
今日は“ そごう ”で、
ちょっとだけ高い、コーヒーを買ってあげました。

おもいやり・・・??
[PR]
by my-heart103 | 2005-05-15 22:41 | 生活、料理