マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

カテゴリ:野球( 105 )

高校野球

ブログも、さぼり癖がついてしまいました(^^ゞ

毎日、いろんなことがあったり、いろんな所に行ったりしてるので、

ネタも写真も、いっぱいあるんですがネ・・・


この暑い中、高校野球の県予選、いよいよ明日は決勝になりました。

息子たちの母校は、シードでしたが、初戦敗退007.gif


ダンナ母校には、高3に甥っ子がレギュラーでいるので、応援にいきました。


ヒットも打ちました(*^^)v

a0047200_20344341.jpg


これは、ファインプレーでした049.gif

a0047200_20345016.jpg



そして、勝利の校歌♪


a0047200_20343664.jpg


素晴らしいボーズ頭です。

a0047200_20345448.jpg





次の試合で、残念ながら負け、甥っ子の高校野球は、終わりました。

受験勉強に切り替えです!


今でも、息子たちの野球の最後の試合のことを思い出すと、

涙が出てきます。
[PR]
by my-heart103 | 2012-07-25 20:45 | 野球

梵英心三次後援会

三次出身のカープの梵選手の地元後援会

ここで、演奏もしました♪

a0047200_7374056.jpg


a0047200_7373156.jpg



梵選手は、ダンナの三次高校野球部の後輩

えらそ~に先輩風をふかせる、ダンナです(^^ゞ

a0047200_7374641.jpg




地元ならではの、あったかい会です。

近所の、オジちゃんオバチャンが、小さいときのエピソードを話したり、

また、遠く関東の方からもファンが来てたり。


大抽選会では、

梵モデルのバット7本、グローブ3個、サインボールいっぱい、バックなどなど~~

a0047200_7411263.jpg


だんなも、サインボールがあたりました(*^^)v

a0047200_895252.jpg



今年は、怪我で試合に出ることがあまりできなく、

本人もファンも悔しかったですが、来年は、活躍期待大です066.gif



ガンバレ、ソヨギィ~~~~(^O^)/

a0047200_7375146.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2011-12-04 23:32 | 野球

試合中止・・・

台風の影響で、今日行われるはずだった、

次男くんの大学野球の広島での練習試合は中止となりました。



県外の大学の準硬式野球部に所属してる次男くん


硬式でも軟式でもなく、準硬式に入部したのは、

高校野球部の仲間が、あちこちの大学に散らばってしまったけど、

準硬式野球部に入って、試合とかでみんなと再会できるってことで、

仲間と、しめし合わせて、「準硬」にしたようです。


初めての再会となる試合が、今日、広島の大学であったはずだった・・・

私も楽しみにしてたのですが、自然相手にはかないません(-_-;)


前に、こっそり大学内のグランドに、野球部の練習を覗きに行きました。

そしたら、ちょうど終わったところで、

おまけに次男くんに見つかって、怒られました。 デヘッ!


a0047200_125519100.jpg


なんでも、キャッチャーやってるそうなんで、見に行ける日を楽しみにしましょう!



台風で、大きな被害が出ないことを祈ってます・・・
[PR]
by my-heart103 | 2011-09-02 13:08 | 野球

高校野球は感動だ!!!

ダンナの母校の野球の応援へ!

この暑い空の下、一生懸命走る球児を見てるだけで、涙出るのはなぜ?

夏休みに入ったので、生徒さんも多く応援にきてました。

友達がグランドで戦ってるのを、それぞれ大声で応援


「あきらめるな!」
「がんばれーーー!」
「いいぞ!」
「ようやった!」


いかん・・

この応援の声で、またも涙が

a0047200_22152088.jpg





残念ながら、負けました(泣)

a0047200_22152279.jpg


がんばりました!!



そして、千羽鶴を渡す瞬間が・・・

a0047200_22232784.jpg



でも、相手の選手がインタビューがなかなか終わらなくて、

a0047200_2223323.jpg


インタビュー終わり、やっとその瞬間が・・・

a0047200_22233683.jpg




シャッターチャンスを狙って


えっ????????

そんなぁ~~~


a0047200_22234186.jpg


シマシマの人

ジャマ!!



高校野球ありがとう~~(^O^)/
[PR]
by my-heart103 | 2011-07-23 22:39 | 野球

野球は感動だ!!

ダンナの母校の高校野球の応援に行った。

ダンナもダンナ弟も、この野球部出身で、今は、甥っ子が2年生にいる。



1試合目は、強豪校を相手にいい試合をして、まさかの勝利!


それで、力をつけ、ますます調子をあげ、2試合目に挑み、

ちょっと前の試合で、コテンパに負けた高校に、大差をつけての勝利(*^^)v


波にのってしまうと、あらぬ力を発揮して、

何が起こるか分からないってのが、高校野球よね。

いい試合でした049.gif


やはり、勝利の校歌の瞬間は、一番感動します。

a0047200_13285496.jpg


感動の校歌の時、妙な歌声が聞こえてくるな・・・

って、見たら、ダンナが大声で校歌を歌ってた(-_-;)

a0047200_13285546.jpg



帰ろうとした時、相手チームから2人やってきた所に遭遇。

「おっ!これは、アレだ~~~~!!!アレアレ」


感動するよぉ~~!!


負けたチームが、勝ったチームに千羽鶴を渡します。

勝ち進んでいくと、ものすごい量の千羽鶴となって、

優勝すると、出場校の千羽鶴が全部集まります(*^^)v

a0047200_1329090.jpg


a0047200_13295497.jpg



胸ぐらつかんで・・・・

きっと、「俺たちの分もがんばってくれ!」とか「甲子園をねらってくれ!」

なんて、言ってるんでしょうね。

涙が出るわ・・・・

a0047200_13294613.jpg

a0047200_13295249.jpg



a0047200_13295264.jpg



息子たちが球児だった時、親もたくさん鶴を折りました。

一羽一羽願いを込めて、丁寧に折りましたね。

この鶴も、たくさんの気持ちがこもっているものです!

a0047200_13295490.jpg


相手チームの選手の帽子が、チラっと見えました。

自分に負けないための言葉、

また、試合に出れないチームメイトが書いてくれた応援の言葉、

きっと、これは一生の宝物になるでしょうね!

a0047200_13301165.jpg




相手校の2人は、涙をソデでぬぐいながら、戻って行きました。

泣ける・・・

野球は、試合がすべてじゃなくて、

それ以外に、たくさん学ぶことってありますね。
[PR]
by my-heart103 | 2011-07-20 23:24 | 野球

高校野球

母校の応援のために、次男も帰ってきました。

a0047200_811618.jpg



今年卒業した息子たちは、27人中12人が、

平日なんで、大学授業などサボって(^^ゞ集ま​りました。


大学祭の為、髪の毛を赤く染めなくてはいけなかった次男くんは、

黒いスプレーも買ってたのですが、「黒い汗」が流れるってことなんで、

諦めて「赤毛デビュー」しました!



最前列で、大きな声で応援や励ましをする先輩たち

グランドの後輩選手たちのなによりの力となります(*^^)v

a0047200_8451997.jpg




熱い応援むなしく、一回戦敗退と、つらい結果となりました。

相手校の校歌・・・

これを聞くのは、とてもつらい瞬間ですが、

相手校もコーフン状態で、グランド、スタンドの右側、左側・・・

て~~んでバラバラで、はちゃめちゃの歌声で、

こちらのスタンド側でも、笑いが起きてました(^^ゞ

a0047200_8111210.jpg




負けたら、球場の外で3年生の引退式となります。

1年前のことが、つい昨日のことのように思い出されます。



a0047200_984024.jpg



今年も、3年生たちが、

この仲間と野球で来てヨカッタ!とか、

かあさん、朝早くから、弁当作ってくれてありがとうございました、とか

この悔しさを、勉強にぶつけます、

などなど、涙ながらに、ひとりひとりが語りました。


その後は、みんなで和やかに、写真撮影大会になり、

これで、3年生の野球は終わりました。


a0047200_971884.jpg


先輩たちの写真撮影は、すべてヤンキー座りを中心に!!

a0047200_995747.jpg

a0047200_995911.jpg


次男が一番気にしてたのは、監督さんにこんな頭で会っていいのか??


でも、監督さんも笑いながら、

「こらぁ~~、なんじゃ!バリカン持ってこーーい!」

a0047200_985183.jpg


ニコニコ記念撮影してくださいました(*^^)v

次男は、ここでもお気に入りの、ヤンキー座り!!




深夜に放送された広島の高校野球「甲子園への道」


息子たち母校が特集されていて驚いた\(◎o◎)/!

それも、昨年の試合で、ミラクル負けをした

「先輩の悔しさを胸に​」ということで、

最前列で熱く応援する先輩たちにスポットあてて​の放送でした。


赤毛の先輩・・写ってましたわ!

a0047200_963238.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2011-07-12 23:29 | 野球

高校野球開会式

高校野球の開会式に行ってきました。

今日は、この後演奏のお仕事と、映画上映会があるので、

あまり疲れないように、日焼けしないように、気をつけていたけど、

やっぱり日に焼けてました058.gif

a0047200_2055275.jpg



まだ真夏の灼熱地獄ってほどではないにしても、

むしむしとかなり暑い日となりました。


そんな中、球児たちの入場行進は立派でしたね!!

球児独特の行進は、感動すら覚えます。

息子の後輩たちの行進です。

a0047200_20552598.jpg



95校の入場行進に30分、

その後、お偉いさん方の「お言葉を頂戴します」

のセレモニーに30分

やっと、選手宣誓となり、開会式は終わりです。

1時間ちょっとですが、選手は暑い中、直立不動

気分が悪くなって、ふらふらになり退場する選手が何人もでてます。

プラカード持って先頭に立つ女子マネージャーも、たいへんだわ~

a0047200_2055271.jpg




開会式後は、2試合開幕試合がここマツダスタジアムで行われます。

マツダスタジアムで試合が出来るって嬉しさと、

開会式のあとってことで体力的には、ツライかな~~って、どっちかな??


仕事と映画上映会があるので、

試合は見ないでスタジアムを後にしましたが、

夜のニュース見て、ビックリしました!!

熱中症で選手たちが、足の痙攣起こして

打っても走れない、

守備でも、玉を追って走れない状態で、

第二試合では、


延長13回 7-7で、選手不足で棄権したって?!

意味判んないでしょ????

ベンチに入れるのは20人

熱中症のため、選手が倒れ、走れるものが8人しかいなくなったって!

しばらく体調回復するのを待ったけど、

回復せず、

棄権し、負けになったって!


悔しかったでしょう・・・


対戦相手校のキャプテン同士は、幼な馴染みだったそうです。



泣けました・・・


開会式の長いスピーチも考えものですね。
[PR]
by my-heart103 | 2011-07-09 22:42 | 野球

旧広島市民球場

広島市中心部のホテルでお仕事♪


お隣は旧広島市民球場で、解体工事中です。

なんか、寂しい気持ちになりました・・・007.gif

a0047200_22231478.jpg



しっか~~し!

現在、カープ単独首位(*^^)v

きっと、この球場も喜んでいることでしょう049.gif

このまま、シーズン終わりまで首位でいてネッ!
[PR]
by my-heart103 | 2011-04-21 22:24 | 野球

先生、ご苦労さまでしたm(__)m

とても懇意にしてくださってる先生の退任パーティに出席、演奏しました。


ダンナの高校の野球部の先輩であり、

息子たちが入学する前だけど、その高校の野球部の監督もされ、

先生の転任された先々の高校でも、演奏に呼んでいただき、

家も近所だし、



その親しくさせて頂いている先生が、

38年間の高校教師生活に終止符を打たれました。


息子たちの高校では、12年間教員として、また野球部監督として

いらっしゃいました。

この高校の、野球部OB会と保護者OB会の主催の会でした、

a0047200_15514819.jpg


元高校球児たちと、元女子マネさんたちが集まりました。

a0047200_15553198.jpg



教え子たちは、37歳~25歳となってましたが、

集まれば、野球部のまんまだね!

a0047200_15515634.jpg



何歳になっても、先生は先生のままだしね。

先生っていいなぁ~~って思いました~~


だからなのか・・・、

教師になって高校野球部やってる元球児が何人もいました。





今日は、実はワタシ誕生日だぶー( ̄(∞) ̄)

ひとり秘かに、♪はっぷぃばぁすでえ~~、つー みぃー♪

と歌い、ケーキいっぱい食べてましたぶー
a0047200_1552222.jpg



パーティ料理に、おせちもありますた(*^^)v
a0047200_1552063.jpg


このトシになると、誕生日は、特にめでたいって思わないけど、

元気に生んでくれた母に感謝する日って思ってます040.gif


母と、電話で喋りまくりで、感謝を伝えました030.gif
[PR]
by my-heart103 | 2011-01-03 23:41 | 野球

星野仙一記念館

昨日の倉敷では、時間があったので、お散歩しました。

会場の倉敷市民会館は、美観地区のすぐそばっ!という好立地条件です070.gif

どこを見ても、絵になる美しさ!



美観地区には、ミュージアムもいくつかあるのですが・・・

その中に、今日のニュースになった倉敷出身の方のものがありました。


星野仙一記念館


昨日、阪神を退団、楽天監督へ!を発表しましたね。

a0047200_842928.jpg

表の通りから、路地を入ったところにあります。
a0047200_842887.jpg

a0047200_8312452.jpg

銅像がっ--!!!
a0047200_8421181.jpg

これからは、阪神グッズから楽天グッズに入れ替えされるのか?!
[PR]
by my-heart103 | 2010-10-20 08:49 | 野球