マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

カテゴリ:野球( 105 )

ベスト4!!!

a0047200_8461032.jpg



   スッゴ~~イ!! 三次高校


甲子園出場したこともある強豪チームに、勝って、いよいよ 準決勝!!


応援席は、もう甲子園で優勝したかのように、大騒ぎでした。

甲子園も・・・・夢じゃないかも?!


強豪野球エリート校では、選手が遠くから、わざわざ野球しに来てる
って、ことが多いのに・・・・

ここ三次高校は、全員、

    『地元出身』

県立高校で、練習も大変だろうし
部員も少なく
予算もなく
市民球場に来るのも、2時間バスで、

比べモノにならないほど、条件が悪いだろうけど・・・・

それなのに、がんばって、がんばって


      ベスト4 


勇気もらいましたっ!!


くわしいことは、きっとダンナのブログに、書くだろうから、そっち見てね


        ーーーおまけーーー


なんでも・・・・

NHKテレビの野球中継に、私たち夫婦、アップで出てたよ~~と、いう、
メールを、いっぱいもらいました。   げげっ

ビデオ、撮っておけばよかった・・・
[PR]
by my-heart103 | 2005-07-24 23:41 | 野球

どっぷり、高校野球

がんばったね!!

ダンナの母校野球部  いよいよベスト8 



今日、私は、自宅でレッスンがあり、テレビで応援!

暑い暑い日でしたから、選手も応援団も、大丈夫だったかしら・・・・
っと、ホント心配です。

a0047200_21355695.jpg

                   勝った瞬間の応援団
 
解説の人が、「 高校生らしい、いい試合でしたねぇ~ 」
と言ってましたが、まったくそのと~~~りでした!!!!
[PR]
by my-heart103 | 2005-07-21 21:33 | 野球

女、星一徹

このごろ、時間があると、中1の次男と「 野球 」の、練習をしてる。


野球部の息子は6時すぎに、帰ってきて、夕飯を食べ、7時くらいから、30分
『蚊』 と戦いながら一緒に練習・・・。


私が、“バトミントンの羽” を投げ、息子が、バットで打つ!

バトミントンの羽だと、どんなに飛んでも十数メートルくらいだから、
広場とかに行かなくても、OKなんだ!


続けて練習していると、羽の投げ方も、なかなか上達してきて
息子に、ほめられると、かなりマジで、嬉しい~~

息子も、「カキーン、カキーン」
と、いい音が、鳴るようになった。


かなり、汗もかき、 「 シメシメ、痩せるぞ 」と、ニンマリだし・・・ 

なにより、息子と一緒に過ごせる、ってだけで、うれし~よ!


でも次男は、おにいちゃんが帰ってきて、
野球の話しとかするの、楽しみにしてる・・・


それって、わたし・・・・・

ピンチヒッター?!ってこと??
[PR]
by my-heart103 | 2005-07-19 21:40 | 野球

高校球児  

今日は、ダンナの母校の応援で、広島市民球場に行った。

高校野球では、プロ野球の見方とまったく、違う!!

ひいきチームも、相手チームも、素直に
「 みんなガンバレーーーー!! 」 と、いう気持ちです。


こっちに、点が入ったら、嬉しいけど、
相手ピッチャーの、気持ちはどうなんだろう?!
と、考えると胸が熱くなったり、
相手チームの、いいプレーには、心から、拍手を送るし・・・・

なにしろ、この予選に負けると、3年生は、引退・・・・

親としては、一日でも長く

「 ドロンコユニフォームを洗濯したい!! 」

「 朝早く、練習に行く息子の弁当を作って、送り出してあげたい!! 」

きっと、母たちの気持ちは同じだろうと、思う。


ダンナの母校は、強豪チームに、勝った!!!!

うれしい、  けど・・・・・
相手チームの3年生は、これで、引退・・・・

勝っても、負けても、  やっぱり、涙、涙・・・・・・


a0047200_21495172.jpg


グランド整備では、この 「 土けむり 」 見るからに、灼熱の地
[PR]
by my-heart103 | 2005-07-17 21:48 | 野球

必勝!  [2005年07月14日(木)]

a0047200_2202479.jpg

夏の甲子園予選が始まりました。

開会式のあとの、開幕戦が、今年卒業した息子の高校でした。


去年は、グランドにいた、ボーズ頭達も・・・・茶髪でおしゃれな、大学生になって、
後輩たちを、応援しました。(息子は、帰れなかったけど)

私たち、野球部保護者OBも、たくさん、たくさん集まり
“ しゃもじ ” 叩いて、応援しました。

同窓会みたいで、楽しかった!!



結果は・・・・・残念でしたが・・・

ドロンコで、汗と涙でぐちゃぐちゃな、高校球児たち

美しく、輝いてましたよ


『感動をありがとーーー!』

[PR]
by my-heart103 | 2005-07-14 21:55 | 野球