マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

カテゴリ:野球( 105 )

マツダスタジアム

先日、マツダスタジアムに

カープ VS 中日の試合を観に行きました。

バックネット裏のいい席のチケットを頂きまして、感謝っすemoticon-0139-bow.gif


しか~~~~~し、

試合内容が、散々なもんでしたemoticon-0106-crying.gif


負けても内容が面白いっていう試合ならまだしも、

まったく残念なプレーが多くってね。

 「金返せぇぇええ~~~」

なんて、ヤジも何度も飛んでました。


でも、野球は大好きだし、

球場の雰囲気も大好きですemoticon-0169-dance.gif


試合が面白くないんで、スタジアムの中をお散歩しました。

今年2年目の、マツダスタジアムは面白く工夫されていて、退屈はしません。

これって、カープの試合が退屈だからっての、秘策?????


このスタジアムご自慢の、『寝ソベリア』
a0047200_15215830.jpg

ナイターだからいいけど、このソファーの場所って
デイゲームでは、emoticon-0157-sun.gifギラギラで、すっごく暑いと思うんだけど・・・。

バーベキューしながら観れる所もあります(*^^)v
a0047200_15215564.jpg


おこちゃまには、ここで無料で遊んでもらいましょ!
もちろん、野球はよく観えます。
a0047200_15214976.jpg


スコアボードの横には、天谷選手のファインプレーを再現した人形があります。
a0047200_1522916.jpg


a0047200_1522746.jpg


食べ物屋さんは、いっぱいあり種類も豊富・・・、
でも高いのよね。

でも、かわいいデザート系のものは、そこそこのお値段よ。
a0047200_1522384.jpg


a0047200_1522026.jpg

7回裏の攻撃がやってくるので、

ジェット風船の準備しなくちゃ!

っと席に戻って、膨らませてたら、膨らませてる途中でワレタッ-☆

7回裏攻撃の前に、カープカープを歌って風船飛ばし(・・を見ただけ)
a0047200_1521518.jpg



ファールボールが観客席に入ると、そのボールをゲットしようと人がたかる!

おぢさん、取り損ねてボールはバウンドして、肩を通り抜け・・・
a0047200_15213461.jpg


前に座ってた若い女のひとが、なにげ~~に拾い

「あら~~、ラッキーねemoticon-0152-heart.gif

おぢさん、悔しそうでしたemoticon-0136-giggle.gif
a0047200_15213440.jpg




9回裏、やっと嶋のソロホームランで1点
a0047200_15214117.jpg


10対1と悲しい結果でした。
a0047200_15213920.jpg


来年は、ガンバレ~~~(^O^)/
[PR]
by my-heart103 | 2010-09-17 15:43 | 野球

野球部お別れ会

とうとう、この日を迎えてしまいました・・・

次男くんたち高三の、野球部お別れ会です。

3年生27人(うち女子マネージャー1人)です。
a0047200_2213958.jpg



例年なら、夏に大会で負け引退して、1週間後くらいにするのですが、
今年は、いろんなことがあって、遅くなりました。


もう引退してから、1ヶ月半経ちました。

なので、3年生は髪も伸びて、みんな散髪にもいったようですね。

次男くんも、小学生の時から坊主で、
うちでバリカンで丸めてたもんだから、
10年以上散髪屋さんには行ってなかったですねぇ


お別れ会のメインは、
3年生部員が、ひとりひとりコメントすることです!!

これが、涙もので・・・・emoticon-0106-crying.gif

a0047200_22131288.jpg


ケガと病気で思うように野球ができなかった次男くん

でも、このお別れ会に出ることを目標っていうとヘンだけど・・
仲間全員で、お別れ会にでれるようにって、辞めずに頑張りました。


どうして、こんなにケガや病気が付きまとうのか、
野球でのケガが多いうえに、交通事故にまであって・・・

神様を恨みたくなったり、ナゾであったのですがね。

でも、
そんなことがあっても、
どんなことがあっても、

子どもたちも、親たちも、この野球部のおかけで
宝物がいっぱいいっぱい出来たことには、間違いないですemoticon-0148-yes.gif

うちの場合は、長男も次男も同じ高校の野球部だから、
みんなの2倍の宝物だな(*^^)v


a0047200_22131924.jpg


会の最後に、野球部全員が肩組んで
『栄光の架け橋』を歌いましたemoticon-0159-music.gif

青春真っ盛りって感じemoticon-0169-dance.gif


実は、今年もダンナのヴィオラと私のピアノで演奏もしちゃいました・・

a0047200_22131093.jpg



感動いっぱいの、素晴らしいお別れ会でした。


子どもたち、親たち、先生方、そして野球部  I LOVE YOU~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by my-heart103 | 2010-09-05 23:01 | 野球

涙涙の引退式

勝ち進んで、今日は3回戦です。


順調に点を取って、

8対1になって、「7回コールド勝ち」を目前にし、


甲子園・・・


っと思ったとたん、あれよあれよと点を取られ、8対9で負けました。




ボー然!!愕然!!!
応援団、誰も言葉が出ませんでした。




よく戦いました!!!

大きな大きな拍手を送りますemoticon-0137-clapping.gif


みんな泣きました!

いつも元気でいる子どもたち、

「こ~~んなに泣くの?!?!?!」

ってほど、泣く泣く泣く!



悔しかったね

引退したくないよね

仲間と離れたくないね




試合が終わって、球場の外で、引退式です。

監督さんの話、部長さんの話、そして

3年生ひとりひとりが話します。

これ以上涙がでないほど、親も子も泣きました。




そして、そのあとは、みんな笑顔で写真撮影大会


試合終わって、このセレモニーに2時間以上でしたが、
いつまでも、この仲間と離れたくないという思いがありました。

だれも、同じ思いだろうな~~


3年生27人の大親友たちと!
a0047200_17411029.jpg



みんな我が子と同じです!

ありがとう
[PR]
by my-heart103 | 2010-07-22 23:32 | 野球

バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/ \(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

日本列島猛暑がトップニュースの今日

次男くんの高校は、2回戦となりました。


覚悟はしていたけど、もぉ~~~日焼けでタイヘンなコトなりましたemoticon-0141-whew.gif


でも、

そんなコトはどうでもいいんです!


野球の試合結果は


勝ちましたv( ̄ー ̄)v


バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/ \(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!



それも、20ー0 5回コールド で、圧勝!!!

a0047200_6454173.jpg



学校を出る時、
見送りの保護者たちと、ハイタッチ (^-^)/\(^-^*)

a0047200_6453991.jpg




a0047200_6453788.jpg



試合終了
a0047200_645351.jpg


校歌って、感動の歌なんだなぁ~~って実感♪
a0047200_773779.jpg




勝利の校歌が終わって、選手が応援席に猛ダッシューー!

この瞬間がなんともいいんです。
涙がこぼれてます・・・
a0047200_6453795.jpg


20人の選手とマネージャーが、応援団にお礼を言います。
心からのお礼なんだな~~~って思います。

応援団には、ベンチ入りを果たせなかった3年生たちもいます。
選手は、その3年生たちも応援が一番の力になってるって言います!!

みんな、熱く深い仲間ですemoticon-0165-muscle.gif
a0047200_773922.jpg



帰りに見た温度計・・・

36℃でしたっ!!

a0047200_6593023.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-07-20 23:36 | 野球

やっと試合!

大雨で6日待って、やっと試合になりました。


因縁のダンナの母校との試合でした。


そして、
次男たちは、勝利の校歌を歌いました(*^^)v

a0047200_23593377.jpg



勝っても、負けても
野球は、感動だーーーーーーー!
[PR]
by my-heart103 | 2010-07-16 23:02 | 野球

雨で順延5日目

今日は、雨も上がり、試合できるかなとも思ったのですが・・・

昨日の豪雨での被害の大きさなどもあってか、
今日もすべての試合が中止になりました。



朝、学校で中止決定の電話を受けた保護者会長さんは、
倒れそうになってました・・・


もう5回戦まで、いったような気分ですって!!!

だって、毎日、バス、トラック、飲み物などの手配と、
仕事のやりくりで、死にそうですもんemoticon-0139-bow.gif


私も毎日
朝早くに学校に送り、迎えに行って、

でもそれも、試合に負けたらもうできない・・・っと思うと、
一回一回が貴重なものに思えてねぇ~


久々の練習でした!!

練習終わり、一列に並んで、大声で校歌を歌いますemoticon-0159-music.gif

試合に勝って、球場でも聞きたいです!!!!!!!!!!
a0047200_7523142.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2010-07-15 23:45 | 野球

雨で順延4日目

ほぼヤケクソ気味です emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif



西日本では、記録的な豪雨で被害がでています。

当然、今日も試合は全部中止!


高校も、今日もまた休校になりましたが、

朝、一応は試合準備して、早くに学校に行きました。


で、
昨日と同じく野球部員だけ『模試』を2時間だけして、
(まだ、残り2時間分ありだけど)

ちょこっと練習して、12時半にお迎えにいきました。

emoticon-0156-rain.gif は、小降りとなっていましたが、

外は、エライことになってましたemoticon-0104-surprised.gif


昼前のテレビのニュースで、

オジサンが、胸まで水につかって歩いてる映像が出て、
なにもこんな中、歩かんでも、いいのに・・・
って見たら、

「アレッ?ここってうちの近所じゃん!!!」


迎えに行くのに、ここの道を通って様子見てみよう!

って、思ってたら、ヤッパリ「通行止め」


Uターンに時間がかかって、パチリッ☆

a0047200_16503073.jpg


ニュースで見たより、相当水は引いてました。
もう胸までは水位はないですね。


夕方の全国ニュースでも、ここの様子がでてました。
ボートで救助された様子が・・・・emoticon-0104-surprised.gif

こんな近くで、こんなことになるなんて信じられない!!
a0047200_2150180.jpg



太田川を渡るときには、

「こんな太田川初めて見た!!」
ってくらい水が多かった。

a0047200_16503061.jpg


木が立ってる所は河川敷で、野球グランドが何面かあって、
いつもは、流れも穏やかなキレイな川ですが・・・・


でもなんだか、キレイ・・・
a0047200_16503441.jpg



明日も・・・
また・・・・・・・
[PR]
by my-heart103 | 2010-07-14 22:09 | 野球

雨で順延3日目

こんなことって、あるんですね・・・

今日も、emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

それも、半端ない大雨・・・ってか、災害レベルの大雨で、
一日中、大雨警報がでていました。

学校も、休校です。

当然、今日も全試合中止となりました。



でも、野球部員は、6時過ぎには、学校に行ってます。

そこで、中止、そして休校って聞かされました。


でも、野球部3年生は、開会式の日に行われた『模試』を受けてないので、

せっかく居るんだから模試を受けましょ!ということにemoticon-0104-surprised.gif


2時間だけ、模試を受けご帰宅です。

なんだか、気合いも抜け、テンション低いなぁ・・・・



すぐ近所に、違う高校の野球部で今回の大会にも出場する子がいて
夜、いっしょに素振りしたり、練習してます!
a0047200_17542518.jpg




明日も、まだかなり激しい大雨らしいemoticon-0156-rain.gif



役員さんは、毎日毎日・・・
バスの手配、トラックの手配、氷に飲み物に、お手伝いできる保護者の確保・・・


かなり、てんてこ舞い状態だと思います。
お気の毒です。


役員さんは、2年生の保護者中心で、
私たち3年生保護者は、お客さんでいいんです~~~emoticon-0152-heart.gif


そして、平日になってしまったので、
お父さん方、(お母さんも)仕事をどのようにして休むかってことで、毎日、頭痛めてます。


特に3年生の保護者は、何が何でも行きたいもん!!!!!


だって、もし負けたら、
そこで、引退式になるんですから・・・・

息子の最後のユニフォーム姿となるかもしれないとなると、
年休もすべて使い、
病気にもなり・・・  法事にも、なっちゃってますね(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ




同じ高校野球部のOBでもある長男も、

試合をみるために、大阪から帰ってきました。


開会式は見たけど、とうとう試合は見れないまま

今朝、大阪に帰って行きましたemoticon-0106-crying.gif


勝って勝って勝ち進んで、決勝まで行ったら・・・

また帰って来るそうですが・・・・・
[PR]
by my-heart103 | 2010-07-13 18:22 | 野球

雨で順延2日目

今日は、久しぶりに洗濯モノを外に干して、
気持ちよ~~~~く乾いた!!


なのに、
なのに、
なのに・・・・・


今日も、野球の試合、全部が中止となりましたemoticon-0149-no.gif


朝、5時過ぎくらいまでは、大雨だったけど、

その後雨はやみました。


でも、大雨洪水警報が解除されず、

「ど~~~みても警報って空じゃないよね!」

っと、学校で保護者たちは空を見上げてましたが、
高野連側の判断で、中止emoticon-0106-crying.gif


結局、警報が解除されたのが、8時過ぎ

5時過ぎから、雨も降ってないのにねぇ・・・・emoticon-0146-punch.gif


a0047200_642595.jpg

6時過ぎに学校に送って行って、
生徒たちも、ぞくぞくと集まってきました。




a0047200_643245.jpg

礼儀を重んじる野球部のよく見る光景

2人の3年生に、立ち止り深々と挨拶する2年生

えっらそーーーに歩く3年生
・・・って真ん中のは、次男くんなんだけどさ(^^ゞ

たまたま、そう見えるだけで、実際はそんなコトないんだけどね。




今日は昼間も、emoticon-0157-sun.gifが出るほどのお天気で、洗濯モノも乾き・・

でも、試合はないのです。


今週は、毎日激しい雨が続き、試合がいつになるかわからない天気です。


今日は、普通にできたのに・・・

と思いながら、
野球のできる日が
ってか、引退の日が・・・

伸びているので、それもいいかなemoticon-0152-heart.gif


野球部のみんな同じものがぶら下がってます。

まず、今回の試合の証明書みたいなもん
a0047200_6425714.jpg



マネージャーさんたちが、心をこめて作ってくれたお守り

毎年、この大会のときに部員に渡されます。

3つのお守りになりました(*^^)v

a0047200_6423523.jpg


a0047200_75431.jpg


一人ひとり、自分の好きな漢字一文字のシャツを持ってます。
その文字を入れてくれたお守りは、涙もの・・・emoticon-0152-heart.gif
a0047200_6423281.jpg



マネさんのお守りは、大きな力となりますっemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by my-heart103 | 2010-07-12 23:30 | 野球

雨で順延

a0047200_20583515.jpg

今日の朝日新聞の朝刊

次男くんが、ゴマ粒大に写ってました(*^^)v


今日は、12:30~からの試合の予定で、朝6時に学校に送って行きました。

ど~みても野球できる天気じゃないよemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif


学校に着いたら、今日は全試合中止の連絡


なんだか気が抜けて、子どもたちは部室でまったり~~~

でも、緊張がとけてちょうど良かったかも・・・

a0047200_20583717.jpg


3時間ほど練習して、今日は終わりました。



明日、試合の予定ですが、明日もまたemoticon-0156-rain.gif


あさっても、
しあさっても・・・・emoticon-0156-rain.gifの予報
[PR]
by my-heart103 | 2010-07-11 21:19 | 野球