マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

カテゴリ:ファン( 26 )

最高級の元気(^O^)/

私の一番の元気の特効薬emoticon-0165-muscle.gif

a0047200_10514915.jpg



コンサート終わって、こうせつファミリーにお邪魔させて頂いてます!

a0047200_10515098.jpg



こうせつさんって、ほんと~~~~~~にすっごくいい人です(*^^)v

テレビやコンサートで話しているだけでも、人柄が表れているんですが、

その何十倍も何百倍も、

優しくて楽しくて若々しくて真面目で人への心遣いのできる、素晴らしいお方です!

だから、ファンが多く、そして離れない・・離れられないんですね。



a0047200_10552927.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2012-04-26 23:59 | ファン

私の元気の特効薬(^O^)/

a0047200_749114.jpg


広島市のお隣、廿日市市さくらぴあに

南こうせつさんのコンサートに行ってきました(*^^)v




南こうせつさんとは、いろんなご縁があり、

ちょっと嬉しい関係にしていただいてますemoticon-0169-dance.gif




コンサート終わっての打ち上げemoticon-0167-beer.gif

a0047200_7491192.jpg






本当に素晴らしいコンサートでした。


ずぅ~~~~っと、こうせつさんのコンサート行ってるけど、

毎年、どんどんずんずんパワーアップしてるもんemoticon-0165-muscle.gif


また、こうしてバンドメンバーとの打ち上げを大切にしているこうせつさん

温かい雰囲気の歌は、こうしたお人柄の表れでもありますね~~


素のこうせつさんは、コンサートやテレビで見るこうせつさん以上に

優しくってあったかくって、時々お父さんの顔も見えてとても楽しいです!



打ち上げで、盛り上がった「トリュフ入り塩」

a0047200_7491380.jpg


こんなパワフルな62歳を見ちゃうと、

まだまだ自分は甘いなっ!!!


あすから、もっとがんばりますemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by my-heart103 | 2011-11-17 23:47 | ファン

尊敬する人

「元気の源」のクッキングのあと、

「もうひとつの元気の源」のお方のコンサートへいきましたemoticon-0152-heart.gif


私にとって、心の底から尊敬する南こうせつさんです。

もう40年間、ファンを続けています!!

レコード、CD、本など出された物は、当然のことながら全部持ってま~すemoticon-0148-yes.gif




コンサートは、大盛り上がりで

歌声も若いころと比べても、

まったく衰えるどころか、今の方がいい声!!なんです。


ステキに年を重ねられていらっしゃる、こうせつさん。



そんなスゴイこうせつさんから、

ご縁があり十数年前より、「お友達」と呼んで頂き恐縮で・・・


コンサート後の打ち上げにも、参加させてもらい、

美味しい食事、お酒と共に、笑いジワができるほど楽しい時を過ごさせて頂いてます。


バックミュージシャンの方々とも、仲良くさせて頂いてて、

みなさんにお会い出来ることが、本当に嬉しいです(^O^)/



テレビやステージで見るより、ナマこうせつさんは、ずっとず~っと素晴らしい人で、

心温かくて、気配りがあって、穏やかで、優しくて、楽しくて、面白くて、真面目で、勉強家で、


そして同じような年の子どもがいる優しいお父さんの顔あり、

かわいいダンナさんの顔があり

近所のオジサンみたいなところもあり・・・



本当に尊敬する方です!!


これで、またしばらくは「お薬効果」で、元気に過ごせますemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by my-heart103 | 2011-04-28 14:40 | ファン

元気のミナモト!!

うふふふ・・
今日は、コンサートemoticon-0115-inlove.gif

a0047200_21245439.jpg


呉でのコンサートは、8年ぶりですって!

でも、ついこの間のこととおもったんだけど・・・

月日の経つのは早いこと。



コンサート終わり、呉から広島に戻って、打ち上げに参加させて頂きました。

a0047200_21245832.jpg


こ~~んなに大きな『岩ガキ』もあったよemoticon-0148-yes.gif

1時過ぎまで、大盛り上がりで楽しくごいっしょに過ごさせて頂き、
元気いっぱいになりましたぁ~~emoticon-0169-dance.gif
[PR]
by my-heart103 | 2010-08-27 23:59 | ファン

特効薬

私の元気の源です!!

a0047200_9993.jpg


3月に岩国でのコンサートに行って、
今日はお待ちかね、広島!
来月は、東京でのコンサートに行きま~~すemoticon-0169-dance.gif

どんな薬より、イチバン元気がでますemoticon-0165-muscle.gif

まだ、体に不安はあったのですが、
そんなこともすっかり忘れてしまって、イケイケ~~でしたemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by my-heart103 | 2010-04-27 23:32 | ファン

宝くじまちの音楽会 南こうせつ with ウー・ファン 心のうたコンサート

a0047200_832950.jpg

庚午中学校の講演会を終え、私はすぐ車で島根県川本町へ車走らせまして、
こうせつさんのコンサートに向かいました♪

宝くじまちの音楽会 南こうせつ with ウー・ファン 心のうたコンサート
これは、宝くじの助成で特別料金となってるので、2000円と破格に安いんです(*^^)v

そして、抽選でこのコンサートだけのスペシャル「神田川」のオルゴールが当たるんですよ!
抽選番号の下ひと桁の番号が当選、1割の人に当たる大盤振る舞いemoticon-0123-party.gif

はずれたけどね・・・(3月に行った岡山、井原市でも・・・)

古箏(こそ)のウー・ファンとのコラボは、すっごくいいっemoticon-0148-yes.gif
超~~感動ものです。

どんなジャンルでも、音楽ってやっぱすごい力を秘めてるわ!!!


こうせつさん、ありがとぉ~~~(^o^)/
[PR]
by my-heart103 | 2009-12-03 23:58 | ファン

サマーピクニック フォーエバーinつま恋 ~つま恋編~

a0047200_753559.jpg

渋滞を避けるため、コンサートの2日前に乗り込んだので、
つま恋の中で、の~~んびり過ごしました♪

昨年、仕事でつま恋に来たので、中の様子は事前調査済み

なにしろ、広いんです。
55万坪(東京ドームの約36個)の敷地の中に自然スポーツ、音楽を楽しむことのできる
滞在型リゾート施設なんですから!


森の中を散歩してたら、なんだかおめでたい雰囲気の神社もあって
a0047200_86325.jpg


つま恋の中には、ホテルが2つあります。
前回と違うサウスウイングに泊まりました♪

a0047200_88289.jpg


森の斜面に建っているんで、エレベーターが斜め?です。ケーブルカーだね
a0047200_884666.jpg
a0047200_89380.jpg


お部屋からの景色です。
森の向こうから、かすか~~にコンサート準備の音が聞こえてきます♪
a0047200_8223484.jpg


そして、多目的広場!
帰ってから、シートを干してたら、裏につま恋の芝がいっぱい付いてた(^o^)/
なんだか払い捨てるのが勿体なくって、そのまま付けてる・・・
a0047200_9114059.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-09-22 21:47 | ファン

サマーピクニック フォーエバーinつま恋 ~生放送編~

昨日の朝、つま恋から帰ってきて、放心状態・・・・

NHK BSハイビジョンで生放送したのを予約録画してたのを見ながら、
あの感動を反芻し、また涙してしまうのです^^;

a0047200_7593036.jpg

私がいたのは、このカメラ位置↑より、もっともっと後ろでした。
ステージ上の人間は、「ゴマ粒」くらいの大きさ・・小ささ!


NHKさん、ありがと~~~!!
この7時間のコンサートを生放送してくれてemoticon-0152-heart.gif

途中、18時から45分間「大河ドラマ」が入って、その間の生中継はなかった。
その時のゲストが、小田和正だったから・・・なんか残念だったなぁ

でも、10/18(日)13時から、 BS2で「サマーピクニックフォーエバーinつま恋 総集編」があります。

松山千春の、NHK的にはぎりぎりで、長~~いトークは(時々アウトだったのかも・・?!)、
どこまでカットするかが、違う意味で楽しみ~~^m^

a0047200_844676.jpg

松山千春のサポートには、夏目一朗さんだけでした。

この夏も、三次の「平和の集い」に来てくださって、
こうせつさんのバンマス河合さんと共に、いっしょに楽しく笑い過ごした夏目さんです!

こうせつさんのCDにも多く参加されてたり、
過去のサマーピクニックでは、こうせつバンドで演奏してたりもしてたけど、
今回は千春さんだけです。


放送では、顔もはっきり見えて、音もきれいに聞こえていいんだけど、
あの場での、2万人のきもちが一体となり、「人類みな兄弟感覚」は伝わってこないし、
雲ひとつなく痛いほどの日差し、でも風は秋の香りがするって感じも
あの場で体験しなきゃ分かんないよねっ!


私のなかでも、ファンのみんなにとっても、こうせつさんにとっても、今年一番のイベント
それが無事に迎えられ、大成功に終わり、本当にヨカッタです!!

なので、最後の花火は、ただ盛り上げるってだけでなく、
いろんな意味での集大成、感激してしまいましたね~~
a0047200_8155492.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-09-22 08:27 | ファン

サマーピクニック フォーエバーinつま恋 ~道中編~

広島から、静岡のつま恋までは、車で行くことにしました。

静岡掛川までは、思ったほど遠くなくて、630キロ
ドイツにいた時には、1000キロ2000キロでも普通に車で行ってたから、
そんなに大変な感じではないですね。

高速道路は、7路線も乗換えます。
そして、連休中の渋滞予想では、10か所くらいで大大渋滞が・・・\(◎o◎)/!

なので1000円にはならないけど、金曜日の早朝3時半に出て、深夜割引を利用

結果は大成功で、渋滞なしで休み休み走っても8時間で着きました(*^^)v
運転も、ダンナと替わりばんこでするから、とってもラクです。

途中、琵琶湖を見て、
a0047200_2050227.jpg

伊勢あたりでも、休憩して、
a0047200_20502138.jpg

浜名湖に着いたら、もう目的地まではすぐです。
a0047200_20505966.jpg
a0047200_20512195.jpg



つま恋には、18日のお昼につき、
20日のコンサートまでは、のんびりゆっくり過ごしました。



帰りは、20日の21時につま恋出発!
やはり大大渋滞ということなので、夜中に走ることにしました。

途中、何か所かちょっとした渋滞があったし、
サービスエリアでは、車とめることが出来なくって素通りしたこともあったけど、
朝には、自宅に帰れてました!

お昼のニュースでは、高速道路の渋滞情報をやってましたが、
夜中に走って大正解って、自己満足してましたv
[PR]
by my-heart103 | 2009-09-21 21:01 | ファン

サマーピクニック フォーエバーinつま恋

a0047200_11192658.jpg
a0047200_11194517.jpg

静岡県掛川市のつま恋に2万人のこうせつファンが集まりました。
たくさんのゲストもでて、7時間のコンサートでした♪


1年8か月前・・・
武道館のコンサートで、こうせつさんから「つま恋」をするって初告知
それから、この日を目標に楽しみにしてきました!

その間、何度もこうせつさんのコンサートに行ってはいるけど、
聖地つま恋は別格ですもん~~

a0047200_1120440.jpg

もう感激で、涙ものでした。



終ってしまい、
燃え尽き、すっかり腑抜け・・・・
[PR]
by my-heart103 | 2009-09-21 11:21 | ファン