マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おにいちゃん

a0047200_21585253.jpg


今日は、長男がご飯係り

長男の、はじめての帰省で、
話したいことが、ヤマのようにあり、
大学のこと、
野球のこと、
話は尽きません!


もしかすると、家にいたら、こんなに話はしないかも・・・。

今回の事故で、家族の絆は、深まったかなぁ~、とも思うけど、
「事故に遭わんでも、深まれよお~~!」

前回の事故でも、
前前回の事故でも、
前々前回の事故でも・・・・。



元気になったら、家族への感謝の気持ちを、
≪カタチ≫ で、返してもらおう!!!       
[PR]
by my-heart103 | 2005-04-30 21:55 | ファミリー

初めての帰省

夜中の12時すぎ、突然!!  離れて大学生活送っている、長男が帰ってきました。

私を、ビックリさせる為、まるで、不審者のように怪しく帰って来て、

        w(゜_゜)w  オオー!

  “ 作戦大大成功 ” (長男)

私は、口から心臓が出るかと思うほど驚き、ひっくり返り・・・  喜びました!

だって、「 5月2日の夜に、帰るけぇ~ 」 って、言ってたからサ。

そして、昼には
ダンナを、ビックリさせる為、こっそり、病院に行きました。

      \(@O@)/


ハッピー サプライズ だね♪

a0047200_2263460.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2005-04-29 22:01 | ファミリー

建具

5/2の手術の説明を受けた。

事故後2日目に受けた手術は、
切開せずに、穴を開け “ クサビ ”を、数本ずつ入れた、ものだった。


今回の手術は切開し、まるで家を建てる時に使うような
“ゴッツイ留め金” を入れ、
ネジで何本も留めるそうな・・・。

骨の隙間には、腰の骨から
“ 骨移植 ” して埋めるそうです。


音楽家としてやっていけるように、ベストを尽くして下さるそうです!


手術の説明は、非常に興味深いものでした。

「手術・・・見てみたいなぁ~」
なぁ~んて思った私は、

実は・・・、

整形外科医の娘


先生の手術前の注意は、ヒトツッ!

「 絶対に、風邪をひかないように!! 」
[PR]
by my-heart103 | 2005-04-28 22:05 | ファミリー

再手術

鉄道病院でシッカリ診ていただきました。
両手とも、手術で固定した骨が、ずれてしまってるそうです。

「 徹底的に治療しましょう! 」と、いうことで、両手とも
再手術することに、なりました。
長時間の手術になるそうです。
それだけ、丁寧に手術して下さるそうです。

これから長い間、
ヴィオラを弾き続けることができるように、先生に、全てをお任せしようと思います。

手術は5月2日

あ~あ!ほんとなら・・・・この日は東京にいる予定だったなぁ。
[PR]
by my-heart103 | 2005-04-27 22:12 | ファミリー

病院はしご “3院目”(こんな言葉あり?)

a0047200_22145442.jpg

     “ 六角巾 ” (三角巾+三角巾) は首が痛くなるんだって


かねてから、希望していたJR広島鉄道病院に、入院いたしました。

ここには、手の外科の名医がいらしゃって
音楽家、芸術家などがこの先生を目指して、全国から来るほどですって!

さすが、先生の説明は、
「 ほ~~~、な~るほどぉ!! 」 っと、唸るくらいに良く分かります。
元大学教授ですから、懇切丁寧に、“ 講義 ” してくださいました。

もう、大船に乗った気分です。
すべてを、お任せして安心できます。

ウチから遠くなったのが、不便ですが・・・。
広島駅新幹線口の前だから、( そりゃ~サスガに鉄道病院だわ )
オニーチャン、帰ってくる時、便利だね。
[PR]
by my-heart103 | 2005-04-26 22:14 | ファミリー

お守り

a0047200_22193019.jpg
長男が、交通安全のお守りを送ってきました。

この春、初めてバイトをして、
初バイト代で買ってくれました。
ここの神社のは、いいんだって。
シッカリ頑丈そうなものを、
選んでくれたそうです

これで、もう大丈夫かなぁ・・・。

とても、とても、うれしかった。
最高の贈り物です 



 も~~、
 事故は許しませんからあ~~!!

 
[PR]
by my-heart103 | 2005-04-25 22:19 | ファミリー

平凡

a0047200_22233284.jpg

隣の小学校で元気にソフトボールする
子どもたちを、羨ましそうに見るダンナ



毎日、天気良すぎ!

でも、今日は用事があって、
ウチに1時間だけ帰った。
やっぱ、ダンナは病院より、ウチが似合う?!




ウチで、いつも座る椅子に、当たり前に座っていると

   “平凡が幸せ”

っと、感じたなぁ。


今日は日曜日だから、たくさんの方々が、お見舞いに来て下さり、
いっぱい笑った一日だった。

けがしたから、
懐かしい人が来てくれたり、メールくれたり・・・。

そんな事で、喜んではいけないかな。


はよ、平凡な生活にもどりまひょ、ねo(^-^)o♪
[PR]
by my-heart103 | 2005-04-24 22:21 | ファミリー

バブちゃ~ん

a0047200_22254839.jpg
 
「ちゃんと、食べてね、バブちゃん 」

今の病院は、3度の食事は、食堂で食べることになっています。


まだ、食事どころか、痒い鼻の頭をかくことも、自力でできませんが、
持ち込んだパソコンを見ることが、出来るようになりました
キーボードを打つのは、まだですが・・・。

GWは、毎年東京に行くことにしていますが、
今年は、病院で “ いいこ ” してましょうねぇ。

4月から、親元はなれ、大学生活送っている、長男が初めて帰ってくるのが、
今、一番楽しみなことです!!
[PR]
by my-heart103 | 2005-04-23 22:25 | ファミリー

ダウン

事故後、初めてのお風呂に入れてもらった
日に日に、日常生活に近づいてきたようだ。

しか~し、
息子ダウン!
私も昼に寝込んでしまった!!
毎日、3食食べさせに、病院に行ってるが、今日は昼だけは、行けなかった・・・。
介護よりも、仕事の連絡、やりくりがた~~いへんで、やっと一段落着いた。

事故後、今まで気を張っていたが、
ダンナも、元気になったということなのか・・・、
気が緩んだのかなぁ。
[PR]
by my-heart103 | 2005-04-22 22:31 | ファミリー

六角巾

中岡内科から歩いて3分、安佐市民病院に行った。

今日は、安佐市民の皮膚科で、上唇~顎にかけて縫ったのを、抜糸。


久しぶりの歩きだね。
外の空気がおいしいね。

“ 十二、三針 ” 縫ったそうだが、きれいに、くっついているわ。
また、ヒゲもはやしたら、目立たないね。

整形外科も受診。
ギブスをきれいに付け直し、“ ダブル三角巾 ” をつけた。


          三角巾 + 三角巾 = 六角巾


待合室で、待ってる時、まわりにいる人たちから

  「 ど~しちゃった~ん? 両手を・・・・ 」

と、さも珍しいものでも、見ているかのような・・・
視線を感じずには、いられないなぁ~~~

a0047200_2238420.jpg

                  “ 珍獣 タカシゴン ”
[PR]
by my-heart103 | 2005-04-21 22:32 | ファミリー