マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

マ・メール6日目

a0047200_23305236.jpg
昨日、芽が出た!と喜んでたら、
今日は、葉っぱが出てきたぁ。



夏休みの理科の観察みたいで、
楽しいもんです。


ダンナは、右手のギプスも取れ、
両手、取り外し自由の、簡易ギプスになりました。

日に日に、クサさを増していたギプスとも、お別れです・・・。

これで、お風呂もひとりで入れるようになり、
やっと、“ いちにんまえ ” になりました!!
[PR]
by my-heart103 | 2005-05-31 23:31 | ガーデニング、花

マ・メール

      マ・メールっていうんだって


a0047200_23342614.jpga0047200_23344770.jpgお水をあげはじめて
5日目に発芽。
芽にメッセージが!


表側に、「GOOD LUCK!」
裏には、「ニコちゃん」

おもわず、ニッコリしちゃうね
[PR]
by my-heart103 | 2005-05-30 23:33 | ガーデニング、花

帰る?

夕飯を食べて、ダンナは病院に戻った。

a0047200_23363972.jpgウチにいて 
「病院に、帰ったら・・・」
などと、何度も言ってたけど、
   帰る??

ここは、別宅?


病院にすっかり、馴染んじゃってるのね。

退院したら、“ホームシック” になっちゃったりして・・・。
[PR]
by my-heart103 | 2005-05-29 23:35 | ファミリー

1泊2日食べ歩き

a0047200_23365490.jpg今日は、初めての外泊。


次男には、3週間ぶりの “おやじ” です。
学校、部活と子どもは忙しいのです。

ダンナは、 
「ナニ、食べよっかなぁ・・・」 とニコニコ。 


お昼は、ダンナ一番の好物  
『 広島風お好み焼 肉玉チャンポン (ソバ&うどん) 』
週に3回は食べに行ってたほどの、好物だからネ。
私は、非国民・・・  『 関西風お好み焼 』 を食べました。

夜は、息子のリクエスト  『 回転寿司 』


せっかく痩せたのに、 “シャバ” では、やっぱり食べ過ぎちゃう・・・



    お皿のタワー!  
ひとりで、こんなに食べたワケじゃ、ないよ
[PR]
by my-heart103 | 2005-05-28 23:37 | ファミリー

怪我の功名

「毎日、ヨメ日記読んでますよ、ダンナ元気になったねぇ」 
という声をアチコチで聞き、うれしく思ってます!

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

心配して下さってる方々、
ご迷惑おかけした方々、
また、両親、兄弟、親戚、

そして、離れて暮らすウチの長男に

「心配ないよ、ダンナも家族も元気だよ」

と、いうメッセージを伝えたくて、書きはじめたブログですが、意外と、書くのが楽しくてね。

これこそ、 『 怪我の功名 』



そうそう 『 メッセージ 』 だからね・・・・
ダンナの近況報告もしなくちゃ。

今日のダンナは、午前リハビリ、午後リハビリ
                  ・・・以上

この頃は、ダンナが登場することが・・・・少ない  


       元気って、ことよ
[PR]
by my-heart103 | 2005-05-27 23:38 | ファミリー

反省

 ・・・・・・   ちょっと反省

離れて暮らす長男から、電話があった。 

 「おやじ、元気なん?」

 「元気よ。」

 「だって、この頃サ、オカンの楽しいことしか、日記に書いてないじゃん」

 「ん~~、確かにそうだねぇ・・・」


ダンナのいないことを、イイコトに、楽しみ過ぎかしらん


    -----------------------

ダンナの左手は、簡易ギプスとなり、取り外しができるようになった。


「 やっと、開放されたあ~ 」
ナニがって?

  「 クサさ、から 」


毎日、大汗かいてリハビリし、ギプスの中が、蒸れて、かゆいの、くさいのって。

ダンナは、いつも無意識にギプスを、におってるんだからぁ~~~。

   「 これが、臭いんよぉ~~ 」

といいつつ・・・、
実は、このくささが、たまんないのかも。

今、左手がやっと洗えるようになって、においが 『 半減 』

あと、においは 『 右手だけ 』



ん~~、外れたら、寂しいかもネ・・・・。
[PR]
by my-heart103 | 2005-05-26 23:41 | ファミリー

楽しく暮らす

明るい家庭のキーポイントは、ヨメが、母が

『楽しく暮らす』  ことにある!

と、勝手な解釈で、今日も私は楽しい一日を過ごしちゃいました!


楽しい趣味が多くって、忙しい時こそ、寝る時間惜しんで、楽しみた~い


クッキング ( 好きだけど、料理上手とは意味が違う )
ガーデニング&フラワーアレンジ
陶芸 ( 味のある作品ばかり・・・。ゴミにちかいかも )
エアロビクス ( なまけ気味、太り気味 )
旅行、水泳、食べ歩き、昼寝、野球観戦、こうせつ様・・・

    and・・・  ヴァイオリン&ピアノ



今日は、近くにある、ヒロシマインターナショナルスクールでの 
 『英語でクッキング』 
もう、8年くらい行ってるかな。

いろいろな国の方が教えて下さるので、楽しい、楽しい~~。

「 なんじゃ、こりゃ~ 」 

てな料理もあるけど、美味しいものばかり。

英語は、ちっとも上達しないけど、(ドイツ語とゴッチャになるんだもん)
月に2回のこのクッキングが、一番の楽しみです!

仕事で行けない時は、ホント悲しい 
(・_・、) グスン


今日は、クッキングのあと、クッキングの仲間で、フラワーアレンジの先生が
教室を開いてくれて、大満足な一日を過ごしました 


自分が楽しんだら、家族にも 
『おすそ分け』 したくなるもんです。

だから、夕食は・・・息子の大好きなものを作りました。   チャンチャン
[PR]
by my-heart103 | 2005-05-25 23:44 | 生活、料理

自慢の写真

a0047200_23475036.jpg
a0047200_234888.jpg


免許を取って、随分経つが、一回だけ 『 違反 』 をしたことがある。
それも、ドイツで


30k/mのところを、45k/mで走ったという “ 超かわいーい違反 ”

運転中、ピカッと光って 

「まさかねぇ~、こんなスピードで・・」

と、思ったら、数日後写真が送られてきて、

「きれいに撮れてるわ~♪ オマケにしっかりカメラ目線 v(^o^ )」


罰金40マルク(約3000円)で、買わされた、

    『記念写真』


気にいってるのよね。
[PR]
by my-heart103 | 2005-05-24 23:47 | ドイツ

今日はダンナにインタビュー


◆ギブスは、あとどのくらい?
  今日、右手のギブスをはずし、
  装具をつけました。(簡易ギブス)
  左手は、あと1週間はこのままです

◆体重は?
  今日の朝、72.9㎏
  入院前から、-4㎏!

◆今日は何歩あるいた?
  万歩計で、14730歩、
  539キロカロリー(自転車こぎも含む)
  歩き初めて12日間、1万歩以上歩いた

◆退院はいつ頃?
  先生は、6月4日頃退院かな?といわれたけど、
  その次の週で手術後6週間なので、骨がほぼついたと
  確認して、退院できればと思っています

  明日から、手首を自分で動かすリハビリです。
[PR]
by my-heart103 | 2005-05-23 23:51 | ファミリー

ドイツのおともだち

a0047200_2272790.jpg

        ドイツ、ドルトムントの、我が家で

狭い家でしたが、友人を呼んで、ワイワイガヤガヤ~。
まだ、これに子ども達が、ワンサカいるんですぅ~!


ドイツに住んでた時、日本人の友人たちとも、家族ぐるみでお付き合いしていて、
それぞれ帰国し、違う地域に住んでるけど、今でも、お付き合いして頂いてます。

今朝も、山口に住んでるHさんと電話で話し、
夕方に、東京のOさんと電話で話しました。

ダンナの心配して下さって、ありがとー!


ドイツにいた時、お互いに子どもたちも、小さくて、(自分達も若くて)
よく一、緒に食事したり、遊んだよねぇ。楽しかったね!

その子たちも、今じゃ、大学生、高校生になり、それぞれの道を歩き始めてます。

毎年、GWに東京でドイツ時代の友人たちと 『 同窓会 』を、しており
今年は、行けなくて残念だったけど、 

          『 友達は 永遠に不滅です 』


家族、友人、知人に恵まれ、わたしたちは、ほ~んと幸せです!

いつか、みんなで歩いたドルトムントの道を、また一緒に歩きたいね。


        足腰の丈夫なうちに・・・・。
[PR]
by my-heart103 | 2005-05-22 22:02 | ドイツ