マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おかえり~  

今日で、2ヶ月半の入院生活、おわり!
退院記念コンサート・・・した。
 
不謹慎にも、私はコンサート中、ダンナが喋ってる間・・・

 「チャン~~ス」

と、ばかり、カメラ出して撮ろうとした時、

 「 ほれ、次の曲いくよ 」

 「 まっ、折角だから一枚撮ちゃえ~ 」

で、撮った写真です。

a0047200_2345296.jpg


夜は、次男が、「イヨッ~、待ってましたッ!!」 と、ばかりに、

 「 お風呂 いこ~  」

近くに、スーパー銭湯が、いくつか、あって

二人で、うれしそうに、出かけて行った。


ここだけは、一緒に行っても、私は、つまんな~~い!
[PR]
by my-heart103 | 2005-06-30 23:40 | コンサート、音楽

あっつ~~い


こんなに、暑い日は、「食欲が、なくって・・・・」
っと、言ってみたいもんだ!


どんな時でも、食欲が落ちたことない、私。

特に、夏のデザートは、美味しいよねぇ~~



ダンナが、いないとき・・・・・・
息子と、 「 ビール、ビィ~~ル 」 なんて、やってます。

ナイショよぉぉぉ~。  だって、息子12歳だもん・・。

しかし、こいつは、強い!!

さすが、 Made in Germany
      ( ドイツ生まれ )
[PR]
by my-heart103 | 2005-06-29 23:46 | ファミリー

マ・メール

a0047200_23522848.jpg 
 

1ヶ月で、2メートルになった。




 ちっちゃな種から、
 こんな大きくなってくれて 


      偉いね~~
[PR]
by my-heart103 | 2005-06-28 23:50 | ガーデニング、花

プチリフォーム

新築で入居し、はや11年

あっちこっち、壊れたり、調子悪くなって、それでも、「まっ、いいか!」
と、ガマンしていた。

この、洗面台は、1年ちかく、蛇口を支える所が壊れたまま・・・
荷造りひもで、蛇口をくくり付けて
非常に、“ ビンボー臭い ” 状態だった。



高さ調節の出来る、蛇口の支えは、ホームセンターで、取り寄せていたが
素人では、とても付け替えができなかった・・・。

今日、業者さんにきてもらい、直してもらいました!!

あまりにも、うれしくて写真とってしまった。

a0047200_23541983.jpg


今日は、悪くなった所、何ヶ所も修理してもらった!


        スッキリ~~~


人間もカンタンに、修理できたらいいのに・・・・
[PR]
by my-heart103 | 2005-06-27 23:52 | 生活、料理

寝坊してみた~い

毎日、毎日・・   朝5時に、目が覚めて困るっ!

「もぉ~、トシなんかな?!・・・」


5時に起きて、テキパキとお仕事を、すれば、いいものの・・・

「もう、ちょっとゴロゴロしよ~っと!」

と、おふとんの中で、テレビ見て、過ごす時間が、なんとも幸せ気分~~ 

オニイチャンがいた時は、毎日、5時に起きて、お弁当作ってたけど、
今は、お弁当も作らないし・・・。


何時に寝ても、5時に起きちゃうので

慢性睡眠不足かなぁ・・・・・
[PR]
by my-heart103 | 2005-06-26 23:56 | 生活、料理

結婚式



知人の結婚式に、出席しました。

結婚式に、出ることって多いけど、いいよねぇ~~。


幸せな人を見てるだけで、こっちも

   Happy~~~ な気分になるもんです。




・・・自分達の結婚記念日は、私も、ダンナも・・・・

「 ワカラナ~~~イ?!   いつだ? 」

調べれば、スグわかるんだろうけど、めんどー、なんだもん。

結婚って、 
a0047200_23584728.jpg
そんなモンよ!!
[PR]
by my-heart103 | 2005-06-25 23:58 | ファミリー

2ヶ月半ぶり

a0047200_0020100.jpg


ダンナが入院してる、鉄道病院のデイケアでコンサートしました。

これも、リハビリ。

人前で演奏するのは、事故後初めてです 


やっと・・・・やっと・・・
元の生活に戻った・・・ね。
[PR]
by my-heart103 | 2005-06-24 23:59 | コンサート、音楽

感動!感動!感動!

a0047200_054468.jpg


今日は、楽しみにしてた、息子が卒業した高校の

    『合唱祭』

保護者 “OB” として、PTAコーラスで参加しました。


高校生たちの歌声は、す~~~~ばらしくて

  感動!!
 (涙)

この高校って、入学試験に
      『 歌 』  が、あったっけ??

っと、思うほどに、どのクラスもウマイんだわ~

熱いオモイが伝わってくる歌声でした。


ニュースでは、少年犯罪が云々・・・・
だけど、、同じ年頃でも、こんなに一生懸命燃えて、声を出して、涙流してるんだもん。

クラス対抗で、順位決めるんだけど、


  み~~~んな、一等賞  

        ・・・・私だったら、あげちゃうヨ
   


PTAコーラスも、燃えましたよ~~

負けてらんない 若いコに!


ダンナが指揮者です。

   「翼をください」

では、私がピアノ伴奏し、おかあさんたちの、柔らかな歌声を披露しました。

 
   「風になりたい」

パーカッションが入ると、楽しさ倍増です。

おかあさんっということで、
「ナベ・すりこぎ・おたま・しゃもじ・・・」 などを、叩いて、ノリノリです。

大うけ~~~~~~!! 


皆さん、歌詞がなかなか覚えられないので、2枚のTシャツに歌詞を書いて、
ダンナに着せました。

2枚重ねて着て、途中で1枚脱ぎ捨てる・・・

ふざけてる・・みたいだけど、真剣なんですヨ。



「 風になりたい 」では、歌を歌い、ピアニカも、吹いた 


ホントに、感動でした!!!


終わったら・・・
寂しくて、気が抜けて 「 ボケ 」 が、きてしまいそうだわ~。




夜は、夜で・・・

カープの野村謙二郎選手、2000安打達成

おめでと~~~~~~う !!!

同じ大分県人としても、うれちぃ~


きょうは、1日中感動の涙、流してるよ
[PR]
by my-heart103 | 2005-06-23 22:02 | コンサート、音楽

いまどき  

息子がいってる塾では

 「~~~さんが18:53に
  入館されました。」

 「~~~さんが20:55に
  退館されました。」

というメールが、私宛にきます。



ふ~~~~~ん      そんな時代なんだね・・・
[PR]
by my-heart103 | 2005-06-22 23:07 | ファミリー

めざせ! -10キロ

今日は、リーガロイヤルホテルでの、お菓子教室 & ランチ 

a0047200_0105880.jpg



明日は、インターナショナルスクールで、クッキング (高カロリー) 


これじゃ、太るわ~ 


ダンナが、痩せたことを自慢するので

「よっしゃ~、わたしだって!!」 と、ダイエットをはじめた。

何回目だろ、ダイエットは・・・・


ヤフーの90日間ダイエットダイアリー、ってのに、登録し毎日、体重計にのっている。


これで、すでに、・・・・痩せたような気がした。
気だけ、気だけ~~
[PR]
by my-heart103 | 2005-06-21 23:09 | 生活、料理