マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2005年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

マイ機内食BEST1  

今日は、一日マッタリと、家にいた。


PCのアルバム整理して・・・

だいたい旅にでると、写真撮るワケで、 その写真を眺めてばかりで、思い出に浸り
整理には、ならない・・・。


旅行で楽しみは、なんといっても食事 

景色よりも・・・・ ナニ、食べたかっていう、写真が多~~いこと!



子どもと、いっしょだと・・・・ どこの国に行っても

   マクドナルドばかり・・・


ま、いいんだけど・・・ 国によって、それぞれ特徴があって、おもしろいからね。

はるか前方に、マックの看板、見つけたら・・・

それに、気付かれない様に、別の道にいったり、避けて通ったなぁ~



私は、飛行機では、食欲なくて、機内食は、ほとんど食べないんだけど・・・

      これは、最高だった!

        
a0047200_813832.jpg


大韓航空の 『 ビビンバ 』
ソウル~ホノルルでの、機内食

さすがに、石焼って、
わけには・・・




深皿に具だけが、入ってて、パックのご飯を混ぜ
コチュジャン、ゴマ油は、自分で調整しながら、加えるの。

おいしかったなぁ~~

行きも、帰りも、食べたわよん。
[PR]
by my-heart103 | 2005-07-31 23:10 | 旅行、お散歩

出国ラッシュ  

テレビのニュースで、

 成田空港は、出国ラッシュで、
 夏を海外で過ごす、人人人・・・

楽しそうな人を、映していた。


1年半前に、ウィーンとプラハに行ってから、海外も、ご無沙汰だなぁ。 


唯一・・・・・、我が家で、頻繁に海外旅行にいってるのが

 
   『 スーツケース 』 


昨年の夏休みは、ニュージーランド
春休みは、中国に、行ってたし、
今は、ハワイに、いるようだ!!


 「 使って、いいよ・・・、どっこにも、行かないからサ・・・ 」

と、友人に貸しているのです。


大きいスーツケースが、3つあるので、お貸しするのは、いいんだけど・・

ウチの、スーツケースには、もれなく、 ≪わたし≫ が付いてきます!!


  ・・・ってコトに、しちゃおうかなぁ^^


a0047200_821874.jpg


チェコ、プラハの  ドボルザーク博物館
ドボルザークは、大好きなので、感激でした!
[PR]
by my-heart103 | 2005-07-30 22:16 | 旅行、お散歩

うっらら~~、うっらら~、うっら、うらら~♪  

なんだか、まだ・・・
高校野球ネツを、ずるずる~~っと・・・いってる感じ。


応援の曲・・・
「タッチ」 「ルパン」 「サウスポー」 「狙いうち」・・・
が、頭の中を駆け巡っているわ。




なぜか、私にも、たくさんの

『 応援メール 』   を、頂きました!!

いい試合だった、さわやかだった、気持ちよかった
・・・・・・などなど

「みんな、ありがと~~!!」


今度は、いっしょに高陽東高校、応援しようね 



なにしろ、ウチのすぐ近所だし、知り合いの、息子さんも選手だし、

回覧版で、甲子園の寄付集めが回ってくるくらい、身近な、高校ですもん。
[PR]
by my-heart103 | 2005-07-29 23:20 | 野球

中国新聞のコラム欄から

    球児たちの夏      '05/7/27


球児たちの夏は、ぎらぎらと照りつける太陽がよく似合う。
ヘッドスライディングで泥まみれのユニホーム。飛び散る汗。
甲子園予選が、たけなわである。

広島大会の準決勝を観戦して「高校野球」を満喫した


▲古豪の広島工と、ノーシードから勝ち上がってきた
三次の対決。
広島市民球場に足を運んだのは、四十二年ぶりの
ベスト4に進出した三次の戦いを見たいと思ったからだ。

三次高のOBではないが、大応援団の熱い声援に心も熱くなった


▲試合は逆転、また逆転。
劣勢と思われていた三次が、九回二死から、サヨナラホームランという、
これ以上ない劇的な勝利を収めた。

優勝経験もなく、選手は地元の中学から集まり、目立った選手もいない。
そんなチームの活躍が醍醐味(だいごみ)でもある


▲高校野球が好きなもうひとつの理由がある。
勝者にも劣らない敗者への惜しみない称賛である。

「お疲れさま」

敗れた広島工ナインに、三次側のスタンドからも温かい拍手がわき起こった


▲決勝戦の相手は、きのう広陵を破った高陽東。
甲子園経験もあり、広陵と並ぶ優勝候補の一角だ。

三次は県北勢として初の甲子園出場を目指す。

高知県の明徳義塾、宮城県の東北など、有名校が次々と代表校に決まっている。
全国から選手が集まるブランド校もいいが、甲子園無名校の活躍も盛り上げに欠かせない。


▲高陽東さん、ごめんなさい。

判官びいきということで、きょうは、三次を応援します。



   """""""""""""""""""""""""""""""""""""""""


   中国新聞の一面の下にある、「 天風録 」だが、

   新聞社のHPでは、保存期間がわからないので、ここに、載せました・・・

   問題が、あるかどうかは、わからないが・・・
[PR]
by my-heart103 | 2005-07-28 23:22 | 野球

三次高校野球部、ありがとう!


     三次高校 準優勝おめでとう!

ほんとに、頑張りました!

ノーシードから、実力の加速度を増しまがら、どんどん勝ち進み・・・・
みんなが、応援したくなるような 

  「 不思議な魔力 」

を撒き散らし、たくさんのファンを虜にしました。


今日の、市民球場は、断然!!!  三次高校の応援が多かった!


取材陣も、三次側が多いし、
ニュースも、勝った高陽東高校より、三次高校の方に、時間たくさん使っていた。




「よ~ がんばったよ!」
「ありがとね~~!!」

応援席からの拍手が鳴り止まなかった
いつまでも、いつまでも・・・・


千羽鶴は、広島県の94校の熱い思いと共に、高陽東高校に、集まりました。


7月14日の開会式から、今日の閉会式まで、私たちも、熱く燃えました 


球児たち、爽やかだったよ~~~


 娘を持つ、あるお父さん曰く・・・・・

  「 娘の彼が、野球部だったら、いい!

    野球部にゃ~、ゼッタイ悪いのは、おらん!

    野球部じゃったら、どんなんでも 許す!! 」


 私も、そう、思う!!!

   間違い、ないっ! (古い)




今日の新聞のコラムに、「うんうん」っと、
思わずうなずきたくなること、書いていました。
     →天風録へ


新聞社のHPの保存が、いつまでかわからないので、
天風録の内容を、7月28日の日記に写しました。
[PR]
by my-heart103 | 2005-07-27 23:25 | 野球

千羽鶴

昨日のスポーツ新聞に、

  『 ミラクル 三次高校 』

と、デカデカ出ていた!


ミラクルが、今日また、勝った!!  9回サヨナラホームランで・・・・。

あしたは、決勝戦だわ。

  『 神 がかってる 』

そんな気もしたが、いやいや、実力 なのかも・・・・



負けたら・・・
みんなの思いのこもった千羽鶴を渡す・・・ 「 頑張れよ 」という声と、ともに

うちのオニーチャンが野球部の時、私たち、「 オカン軍団 」も鶴を折った。

「がんばれ」
「悔いのない試合を」
「ケガしないで」

・・・・・・・・ などの、思いを込めて


a0047200_8324176.jpg
a0047200_8321734.jpg

感動的だった・・・鶴を手渡す瞬間



明日、この鶴は・・・・             
      どこへ???


明日も、市民球場に応援に行きます!!

甲子園にだって、行きますヨ~~~!!!!!!



私も、ダンナも、ブログには 「 野球のことばかり 」
 
野球関係者では、ありません。


で、私は、九州の音楽高校出身なのに・・・ みんな私も、

「三次高校出身」

っと、思っているようだ・・・・・・


どっぷり、三次に浸かってるし、
三次高校の同窓会にも出るし、
ダンナの同級生も、いっぱい友達だし、
なんといっても、
   ダンナの両親、兄弟、家族がいるもん


         三次、だ~~~いすき!!
[PR]
by my-heart103 | 2005-07-26 23:28 | 野球

スター★

今、ダウンタウンのHEY,HEY,HEY見てたら


 ナント!!!
    私が出た~~~~~!?!?




 驚いたぁぁぁぁぁぁぁああああ~~~!


ゲストは、ケミストリー、阿藤快さん


 ≪ 今から、8年くらい前の、おはなし ≫

ケミストリーの堂珍さん・・・広島の放送局でADしていたことがある。

中国5県だけ、放送されるドラマがあり、

阿藤さん、清水由貴子さんが夫婦という設定で、かなりの長寿番組だ。

そこで、堂珍さんはADしてた。


ダンナは、清水由貴子さんの、同級生役で、その番組になんどか出演したことがある。
ついでに、私も・・・・


福山、鞆の浦に、ロケに行ったときに、
 (わ~~~っ!! 女優みたいダ・・・・)

出演者全員で撮った、記念写真が、

   出たのよ~~~!!


実は、この写真・・・・堂珍さんが、よくテレビで、紹介していて、

人からは、 「ダンナ、写真で映ってるの、見たよ!」

と何度も、聞いたことが、あった。


・・・・今日、それをはじめて、見た!!

あれっ?!
ダンナだけじゃ、なくって・・・
うちの家族みんな・・・・いるじゃん・・・・


昨日の、テレビ出演?!
と、いい・・・



     かなり・・・・・  笑える

a0047200_8383525.jpg


テレビを、写真に撮った。 
  ○左から私、阿藤さん、ダンナ、堂珍さん・・・・  下の方に、子どもたちも
[PR]
by my-heart103 | 2005-07-25 23:35 | 生活、料理

ベスト4!!!

a0047200_8461032.jpg



   スッゴ~~イ!! 三次高校


甲子園出場したこともある強豪チームに、勝って、いよいよ 準決勝!!


応援席は、もう甲子園で優勝したかのように、大騒ぎでした。

甲子園も・・・・夢じゃないかも?!


強豪野球エリート校では、選手が遠くから、わざわざ野球しに来てる
って、ことが多いのに・・・・

ここ三次高校は、全員、

    『地元出身』

県立高校で、練習も大変だろうし
部員も少なく
予算もなく
市民球場に来るのも、2時間バスで、

比べモノにならないほど、条件が悪いだろうけど・・・・

それなのに、がんばって、がんばって


      ベスト4 


勇気もらいましたっ!!


くわしいことは、きっとダンナのブログに、書くだろうから、そっち見てね


        ーーーおまけーーー


なんでも・・・・

NHKテレビの野球中継に、私たち夫婦、アップで出てたよ~~と、いう、
メールを、いっぱいもらいました。   げげっ

ビデオ、撮っておけばよかった・・・
[PR]
by my-heart103 | 2005-07-24 23:41 | 野球

夏休み なのに・・・・・

今日から、次男は夏休み

でも、毎日部活・・・ 

なかなか、旅行にも、行けなくなっちゃった


飛行機に、乗ったり・・・
新幹線に、乗ったり・・・

ちょっと、ご無沙汰だなぁ

a0047200_21225524.jpg


ユナイテッド航空は、機内サービスで、『 スターバックスコーヒー 』 が、出るんだ!!
[PR]
by my-heart103 | 2005-07-23 21:16 | ファミリー

おんち

♀「ふぅぅx~~~、だ~か~らっ!・・・・ ここのとこを、クリックし・・・・それから・・」

  ♂「事故で、頭打って・・・もの覚えが・・・悪くなった・・かなぁ・・・?」

♀「うんにゃ・・・、前から・・・ 前にも、コレ、教えたじゃん・・・ふぅ・・」


ダンナは    かなりの・・・




   “ パソコンオンチーーーーーー ”

a0047200_21303482.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2005-07-22 21:25 | ファミリー