マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

マイハートコンサートスペシャル2005 広島厚生年金会館

a0047200_2005999.jpg


たくさんの方々にお越しいただきました。

演奏も、素晴らしかった!!!



コンサートが終わり・・・・
お父さんと手をつないで会場をあとにする幼稚園の女の子が

「 おとうさん、たのしかったねっ!! 」


と、話しているのを、通りすがりに聞いて

どんな感想よりも、うれしかったなぁ!



明日は、呉で、コンサートです♪
[PR]
by my-heart103 | 2005-08-31 23:31 | コンサート、音楽

世界旅行

おもしろいHP見つけた。

→myworld66/visited Countries 英語版です。


今まで、自分の行ったことのある国の 「色分け地図」

a0047200_19391944.jpg

      22カ国、9%

ドイツに10年住んでたから、ヨーロッパ内は随分と行ってた。


あっ!そうだーーー
トランジットで、モスクワ空港に行ったことが、あった!


で、ロシアも入れてみた。

a0047200_19395571.jpg

      23カ国、10%



いま、一番行きたいところは、「ニュージーランド」


それにしても、世界は、広い 。
[PR]
by my-heart103 | 2005-08-30 19:38 | 旅行、お散歩

パソコン

ノートPCとデスクトップPCを持っているが、

デスクトップPCは、もう6年!使っている・・・・・が、周辺機器を含め、故障の

   多いコト!! 多いコト!!


5年保障付なので、「 無料修理 」してもらえるが、

一応、ご丁寧にも、修理代のレシートをくれる・・・

何回も何回も、修理に出したので、修理代合計が


         60万円以上!!!


に、なっていたが、もちろん、保障期間内で 『 ただ 』

こんな客ばかりでは、商売にならんのだろう・・・
今は、この電気店、パソコンは、「 半額保障 」になってしまった。


5年保障が、切れる直前の修理では、


 「 保障がもう切れますから、壊れないように、『 中 』 を全部、取り変えましたから 」

「それは、ありがたいです~」

 「 それから、『 外 』 も全部、新しいモノに、変えました! 」

「・・・・・・・へっ??? 中も外も、って・・・・」



それって、まるで新品じゃん。

6年使っているが、「 元気なヤツです! 」 
[PR]
by my-heart103 | 2005-08-29 19:44 | 生活、料理

24時間テレビ



「 24時間テレビ 」の、福山会場で、2回、コンサートを♪


それも、アノ 「 Tシャツ 」 着て!

a0047200_1950285.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2005-08-28 22:48 | コンサート、音楽

ひろしま市民芸術祭

a0047200_19522132.jpg

a0047200_19524775.jpg



平和を求める心を被爆地から発信する
「2005ひろしま市民芸術祭」
平和記念公園で開かれた。

夜には・・・
原爆資料館と原爆慰霊碑を結ぶ参道に、
約1300人が願いを書き込んだ「とうろう」がライトアップ

「美しかったぁ」



音楽では、お腹いっぱいにならないけど、
平和な気持ちで、いっぱいになりました!!



この日の詳しいことは、ダンナのBlogに書いてます。
[PR]
by my-heart103 | 2005-08-27 23:50 | コンサート、音楽

宿題  

次男の夏休みも、29日まで・・・


 「宿題おわったぁ?」

 「ん・・・、まぁまぁ・・・・・」


と、無理やり、机の上のプリント見たら・・・・

 「お~、まいがぁぁぁぁぁぁああああ~~~~~~~」


あれも・・・これも・・・終わってないじゃん~
それも、やっかいなモノばかりが、残ってる!

野球の部活で、たいへんだったけど・・・・・・これは、ないよっ!

ダレに似たんじゃい~!


なかでも、 『 1日分の献立を決め、調理する 』

という、時間のかかる宿題が。

カレンダー見て、ぼ~ぜん・・・
今日しか、次男といっしょに作れる日がない

今日は、これを決行!!

a0047200_19591435.jpg

まず、朝食は 「サンドイッチ」


朝は、みんなあまり食欲なく、
いっぱい作っても、
余ってしまった・・・



昼は、ダンナも、にいちゃんも、いなくて、2人だけ。
ふだんなら・・・これが昼食になるところ・・・

でも、昼も、作らなきゃ、イケナイ!!!
宿題だから



a0047200_200102.jpg
昼食は、
山口県の名物料理 「瓦そば」


炒めた茶そばの上に、
野菜、肉、錦糸卵などのっけて、
つゆにつけて食べると・・・

かなり、美味しい~~ 
よく作るよ。


「茶そば」って、日本発の機内食によく出るけど・・・(どっこの航空会社でも、出る気がする)
これが、あまりおいしくないので、好きじゃなかった・・・。
でも、「瓦そば」 にすると、おいしくなるのよね。


また、余ったけど・・・

夕食も、作るわよ~~~




a0047200_201556.jpg先日見た、
はなまるマーケットで、作ってた

「油揚げの肉巻き煮」


ついでに、アスパラも巻いて、
ちくわも入れて煮てみた。





宿題というのは、メンドーだけど、
息子とキッチンで、ごそごそ作るのは、楽しいもんよ~ん♪
[PR]
by my-heart103 | 2005-08-26 22:55 | ファミリー

金婚式?

知人の結婚パーティに、出席し、演奏した。


いつの間にか、ウチも、結婚して22年・・・

あっという間に、時間が過ぎていたって感じ。


また、気がつくと・・・・「金婚式」って・・・いうことに、なるんだろうか?!

げげっ!



平凡に、暮らしていきたいと、思ってます。
[PR]
by my-heart103 | 2005-08-25 22:11 | ファミリー

動物だらけ

「 きんぴらごぼう 」を、手で食べてた、長男に

「 サルオ 」と、言ったら、

 「はい! 」と、返事 



ちょっと、ポッチャリの、次男に

「 ブーちゃん、ご飯よお~~~~ 」

 「はぁ~~~い♪ 」 



素直に返事されたら、 反対に、「 ごめん 」て、気持ちに・・・・
[PR]
by my-heart103 | 2005-08-24 20:11 | コンサート、音楽

陶芸

a0047200_20192220.jpg
最近作った、ちっちゃな花が入る
「 箸おき 」


「余った土」 で、作った小物だが、
今、一番気に入っている。



陶芸は、7年やっているが、
これまで、ど~~~んだけ、たくさんの 「 ゴミ 」を、作っただろう・・・・。


また、来週陶芸するけど・・・・
この「箸おき」を、た~くさん作ろうと、思ってるぅ♪
[PR]
by my-heart103 | 2005-08-23 20:19 | 陶芸

おばか  


昨日は、昼から、大雨が降った。

そんな中、次男と近所の公園で、「 野球の練習 」 をしたのだ。


気分は、完全に 「星 一徹!!」


 「雨よ、ふれぇぇぇ~~~」
 「雷よ、こいぃぃ~~」

私は、両手を、空にあげて、叫んでいた・・・・。(ばか)


バトミントンの羽を私が投げ、次男が、バットで打つ・・・・

いつもやる練習を、雷鳴る、大雨の中やったら、

も~~のすごく、気持ちよかった!!!!


 甲子園の高校球児も、雨の中
 頑張ってたじゃん・・・。
 雨も慣れとかなきゃねぇ~~~

なんて、言いながら、やってたわけ。



それを、見たという、近所の人が、

「いよいよ頭、おかしくなったのかと、思った・・・・」

と、わざわざ、いったきた。



「  ・・・・・・・・・・・ありがと 」
[PR]
by my-heart103 | 2005-08-22 20:21 | 野球