マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お宝 PART2

お風呂、ヴィオラに続く、第2弾    「 いとこたちシリーズ 」

a0047200_2111401.jpga0047200_21124797.jpg
  


   

                      1994年                    2005年
   

ふすまの取っ手が、「ポイント」


日本に帰国してから、ダンナの、兄弟3人の子どもたちを、お正月、お盆に撮り続けてます。

この、「 ふすまの取っ手 」を、入れて。

いまでは、8人となり、みんなすっごく仲が良くて、ホントの兄弟みたいです。



いつの日にか、子どもたちが、結婚して・・・
その子どもたちも、ここの「ふすま」の前で、一緒に写真に入ってくれる日が、

老後の楽しみです。


                   これも、お宝!
[PR]
by my-heart103 | 2005-08-11 21:12 | ファミリー

お宝

写真を撮るのが、好きで、
それも、シリーズ化して撮るのが、いいの。   (・・・・オタク系かなぁ??)


子どもが、生まれて・・・    1ヶ月に一回、生まれた日に撮り続けた。

「お風呂シリーズ」
「ヴィオラシリーズ」

少しずつ大きくなっていくのが、わかって、楽しかった。

そのうち、じっとしてくれなくなって、
ダンナと大騒ぎして撮ったなぁ~。


a0047200_21244359.jpg


 お風呂シリーズは、長男


a0047200_212559.jpg

ヴィオラシリーズは、
次男
 

でも、二人とも、両方あるのよ。

はじめ1年は、1ヶ月に一回・・・
あとは、お誕生日に撮り続けました。


我が家の、なによりの「お宝」です!
[PR]
by my-heart103 | 2005-08-10 21:21 | ファミリー

サウンド・オブ・ミュージック  

a0047200_21283199.jpga0047200_21293100.jpg









オーストリア、ザルツカンマーグート 
「 ミニSLのアッヘンゼー鉄道 」

「 ミニSL 」に乗って、アッヘン湖に行き、そこで、遊覧船観光しました。





今朝、4時に目が覚めてしまった。


テレビつけ、ぼ~~っと、眺めていたら、
「あれっ、見た事のある、風景だっ!」

某放送局では、夜中に、美しい景色を、延々と流していて
時々、寝れないときに見るのだけど、

今朝は・・・

「ああっ、オーストリアのザルツカンマーグートだ~」

っと、思わず起き上がって、見入った。


16年前、ドイツに住んでいた頃・・・

ザルツブルク郊外の美しい田舎町での、ヴィオラの講習会に、ダンナが参加した。

私と長男も、いっしょに行って、1週間、田舎暮らしを楽しんだ。

当然!
帰りには、アチコチと寄り道しながら、車で、行き当たりばったりの旅行をした。


映画「サウンド・オブ・ミュージック」

私がはじめてみた映画で、この大好きな映画の
舞台となった場所が近いので、訪ねることにしました。


映画とは、比べ物にならないほどに、

美しい、山、湖、緑の草原、建物・・・

見るものすべてに、感激して、癒されたなぁ~。



スイス、オーストリアは、田舎がほ~んと美しくて

『 カレンダーの絵 』  みたいで、大好きです。



今朝は、テレビ見て、16年前に、タイムスリップしました。
[PR]
by my-heart103 | 2005-08-09 21:25 | 旅行、お散歩

運動

久々に、スポーツクラブに行き、おもいっきり、大汗かいたぁ~


ちょっと、行くのをさぼったりすると・・・・体力が落ちてることに、唖然とし、

「ま、アスリートになるわけじゃないしサ・・」
と、マッサージチェアーで、お昼寝してしまう。


体力がないと、気力までもなくなるから、なんとか、時間を作って運動しなくちゃ


ホントは、車に乗るのをやめて、歩いて、買い物とかに、行けばいいんだけど、


        ・・・・これは、できない・・・
[PR]
by my-heart103 | 2005-08-08 21:31 | 生活、料理

南こうせつ in 世界平和記念聖堂

a0047200_21343268.jpg


南こうせつ in 世界平和記念聖堂
              リハーサルで


今年で、6年目の素晴らしいコンサート!です。


昨日の 『 ヒロシマ60 』 も今日のコンサートも、原爆で苦しむ方たちへ、
寄付となる、チャリティコンサート


こうせつさんは、1986年の広島ピースコンサートから
ずっとずっと、平和を祈って、歌い続けて

2000年から、この教会で、静かな ソロコンサートを、続けられてます。


こうせつさんの、コンサートは普段ノリノリで、お祭りコンサートって感じですが、

ここは、違います。


      いのり・・・・・
                   ・・・・でしょうか



天井の高い教会は、音の響きが、素晴らしい!!

こうせつさんの、澄んだ声が、天から、降ってくるんですから・・・・

教会にいる人たちが、ホント
“ 優しく、音楽に包み込まれてる ”



ダンナのヴィオラで、 『 神田川 』 も6年目


今年は、スペシャルだった!

いつも、こうせつさんのバックで、ヴァイオリン演奏している
ジュンペイさんの、とっさのアレンジで、

ヴァイオリン&ヴィオラ、アンサンブル神田川


これは、よかったねぇ~~~



この2日間、夢のような時間を過ごしました。

元気いっぱいもらいました。
また、仕事がんばるぞぉ~~~~!!
[PR]
by my-heart103 | 2005-08-07 23:34 | ファン

8月6日

今年も、暑い8月6日・・・。


誰に聞いても、この8月6日に

「雨が降った記憶がないなぁ」
「この日だけは、台風もこないねぇ~」

と、いいます。


今年も、平和公園内、国際会議場の国際交流ラウンジで
10:30~11:30、コンサートをさせていただきました。

ガラス張りの場所なので、後には、祈念式典が終わったばかりの
平和公園の慰霊碑が見えました。



この日に、演奏でき、皆さんに聞いていただける

    『平和』 

を、実感しながら、演奏しました。


60年前、この時間、この場所では・・・・。


ピアノ弾きながら、なんども、涙が出そうでした。


a0047200_2139498.jpg






コンサート終わり・・・

ダンナと子どもたちは、三次へ 
 →きっとダンナのblogに、その内容が書かれるだろう

私は、友人と食事して、ひろしまサンプラザへ

『 ヒロシマ60 』

かぐや姫、森山良子さんの、コンサートへ


この日に、コンサートをと、想う気持ち・・・

おんなじ気持ちで、コンサートしてるなぁ~~と、感じながら、コンサートを聴いていた。


こうせつさんが、デビューした時から、ずっとずっと、ファンでいたけど、

でも、ファンでヨカッタ!
コンサートのあと、優しい気持ちになってた。


明日は、こうせつさんソロの、世界平和記念聖堂でのコンサートにいきます。




すべてを包み込むことのできる
“音楽”って、すばらしいね。
[PR]
by my-heart103 | 2005-08-06 23:38 | コンサート、音楽

平和公園  

明日10:30~、広島平和記念公園内、広島国際会議場1F
「国際交流ラウンジ」
で、コンサートするため、ピアノを運び込んだ。
明日は、交通規制があるからね。今日中に、運んでないと、いけないのよ。


たくさんの人々が、それぞれの思いをもって
平和公園に訪れていた。

ずっと、ずっと・・・・

                平和でありますように


a0047200_2072250.jpg
a0047200_2074381.jpg
a0047200_208274.jpg
a0047200_20820100.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2005-08-05 20:04 | コンサート、音楽

殴りこみ  o(`0´)=0 パーンチ!

ダンナと私・・・

別々に、日記書いていて、ダンナが、ナニ書いてるのかは、
次の日に、 →ここを見て、初めて知る・・。



お互い、同じ仕事に行ったり、同じ行動が多いので、
似た事を、書いてることも、多いんだけど・・・

今、見たら・・・・・・ 間違ったことを、書いてて
殴りこみに行ってきたッ!!


  だって、体重のコトなんだもん


どうも、私のこと・・・・

そ~~と~~、デブだと、思っているらしい  (`ε´)
[PR]
by my-heart103 | 2005-08-04 20:07 | ファミリー

ロイヤルシート

広島市民球場で、  広島 対  巨人戦を、観た!!

今回は、ナント!

   『 ロイヤルシート 』


すぐそこに、選手が見える憧れの席に、知人が招待して、下さった。


ホームランが、バンバン出るすごい試合で、サイコーに、面白い展開でしたが、
9回終わり、

    11 - 11   (おーーーーーっ!)


ここで、帰ることに・・・・・

外野に、中1の息子が友達といっしょにいて、みんなを連れて帰ることになっていたので、
遅くなりすぎないように、球場を出ました。

でも・・・・正解!

試合が終わったのは、11時半だよ~。



11回の裏、カープが、12-13で、勝ちました!!




カープファンであるのは、当たり前だけど、

巨人のニ岡は、べつ!
三次のスターでもあるんだけど・・・

写真は、目の前で、ニ岡がホームランを、打った瞬間 

a0047200_20201442.jpg


   「きゃ~、カッコイイっ!」
[PR]
by my-heart103 | 2005-08-03 23:13 | 野球

マ・メールの花

a0047200_20213223.jpg
2ヶ月と1週間で、

可愛いピンクの花が、ひとつ、咲いた。


なんだか、今日は・・・

いいこと、ありそう~~~
[PR]
by my-heart103 | 2005-08-02 20:20 | ガーデニング、花