マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2005年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

スポーツクラブ

スポーツクラブには、
できる限り時間を作って行くようにしてる。


「エロビクス」 ばかり、やってたが、

クラブには、いろいろなコースがあり、最近では

 「違ったモノも、やってみっか・・・」

っと、アレコレ、顔を出しているんだけどね。


今日は、
「サルサダンス」 に、初めて出た。

 「 ダメだ・・・・、しょうに合わん 」っと、いうことを、発見した。


「フラダンス」

 これは、なかなか面白いので、定期的に、参加しよう~
 でも、このクラス、オバチャンたちが、異常に多い・・・・イモの子洗うほど・・・


「ヒップホップ」

 あまりにも、リズム感なくって、情けない・・・・


「ラテン」

 腰をクネクネ~、色っぽくが・・・、私には、無理だわ。


「ヨガ、太極拳・・・」

 これも、苦手だった・・・


スパッー!スパッーーー!
と、動く 「 エアロビクス」 が、性格的にも、合っている気が、した。



以前、スポーツクラブ通いで、5キロ痩せたが、
忙しくて、行けなくなったら・・・・

激しくリバウンドして、しまった!

だから、運動をやめると・・・・・・


「 太る体に、なってしまったのよ~~~~~!! 」
[PR]
by my-heart103 | 2005-09-30 23:47 | 生活、料理

カープ、カープ、カ~プひろしまっ!!

阪神優勝・・・・・


カープも、頑張って!!



「 大阪のオバちゃん 」みたいに、


一度でいいから、優勝セールに、行って・・・・


いっぱい、買いあさりた~~~~い!



      がんばれっ、カープ!!
a0047200_23331821.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2005-09-29 23:58 | 野球

ドルトムント電車

10年前に、一回だけ乗った

広島市内を走るドルトムントからやって来た 「 ドルトムント電車 」

中も、外も、ドルトムントのまんまで、感激ぃ~!


a0047200_19491585.jpga0047200_1950153.jpg









ドルトムントに住んでた時には、

10㌔離れていた幼稚園に通うのに、車で送り迎えしてたけど、
時々、ドルトムント市電の 「 一ヶ月定期 」を買って、乗ってた。

息子が、大喜びしたからね~

この茶色の電車も、よく乗ったなぁ~~

今は、ドルトムントも新しい電車になっていたから、
このタイプのは、ないのかなぁ??
[PR]
by my-heart103 | 2005-09-28 19:38 | ドイツ

ちんちん電車

船に乗って、江田島へ、行きました。
今日は、幼稚園で、コンサート

穏やかな、お天気で
のんびり 「船の旅」 の雰囲気~


コンサートが終わり、広島、宇品港へ戻り、
そこから、ダンナは車で、別の所で、打ち合わせに。

私は、市電とバスに乗って、帰ることに。

環境に悪いコトですが、いつも車で移動するので
公共の乗り物に、乗ることがほとんどない・・・・

a0047200_1955988.jpg
広島に住んで、11年、
ちんちん電車に、乗るのは

・・・・・  5回目くらい・・・ かなぁ



a0047200_19554012.jpg a0047200_1956486.jpg広島には、
全国から、移籍された電車が、
第二の人生を、
元気に走っています。


す~~~~ばらしいコトに、私たちの故郷、

ドイツ、ドルトムントからも、2輌

この広島に来ています!!



バスに、乗り換えたら、嬉しいことに!!

長男の野球部仲間のお母さんと、同じバスに


高校の野球部保護者OBとは、
夏の甲子園予選の試合以来お会いしてないので、


あ~~~~、もう忘年会が、待ち遠しいぃぃ!!
[PR]
by my-heart103 | 2005-09-27 19:52 | コンサート、音楽

船旅

広島県って、こ~んなに島がいっぱいあるって、知らなかった・・・・

         『 1 3 8 』

初めて、広島の港を見たとき・・・  まるで、バスターミナルみたい、でビックリ!



船に乗るってコトは、「旅行」 って、思ってた。

 出航では、「ドラ」が鳴って、
 「蛍の光」が流れ、
 みんな、別れを、惜しむ・・・・

これぞ、船旅よ~~!!


しかし、県内に、138も島があり、船が、じゃんじゃん出発し、みんな、バスに乗るように、

通勤、通学に船を利用していて・・・

ヨソから、ヨメに来た私には、

   『へぇ~~~』

という、モノでした。



あしたは、私たちも、通勤で船を利用します。

江田島で、コンサート♪

今じゃ~、船に乗ることも、かなり多くなり、
「へぇ~」とは、思わなくなりました。

a0047200_2022464.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2005-09-26 19:59 | コンサート、音楽

秋だねぇ

安芸津町の三津小学校での、コンサート♪

体育館に、生徒さん、保護者、地域の方々で、い~~っぱいでした。

秋の風が、入り込んできて

いい気持ちで、演奏しました~~


行く途中、田んぼやあぜ道に、真っ赤に燃えるような彼岸花が、いっぱい咲いてて

この花見ると、なぜか・・・・・「 幼い頃」 を、思い出すのよね


調べたら、花言葉は 

  「悲しい思い出」(へぇ~)

別名も「マンジュシャゲ」のほか、

「ユウレイバナ」 幽霊?
「シビトバナ」 死人?
「ハカバナ」 墓?
「カジバナ」 火事?
「ハヌケグサ」 歯抜け?
「ヤクビョウバナ」 厄病?
「シビレバナ」 痺れ?
「ドクバナ」 毒?
「ジゴクハナ」 地獄?

・・・・・・・
など、全国に1000種類ほどあるんだって!

美しいのに、気が滅入るものばかり・・・・・

あまり、いいイメージの花じゃないのかな?



でも、 「秋だなぁ~」って、感じられる、花だよね。

a0047200_20101070.jpg
[PR]
by my-heart103 | 2005-09-25 20:05 | コンサート、音楽

いえびんぼう

ハリケーンが、またアメリカに・・・・・・。


以前、アメリカの友人宅に、滞在させてもらってた時に、
(奥さん日本人、ダンナはアチラの人)

 「アメリカ人は、“家貧乏”なのよ~」

と、友人が言っていた。


家貧乏って・・・・

普段の生活は、節約して、家のことにスッゴイ、お金かけているってこと!


たしかに、家はす~ばらしく、でっかくて、

他の人の家の中も、見せてもらったが、インテリアに、随分凝っていて、美しい室内。

お庭も、緑の芝生に、プール、なぜか、どの家にも、バスケットゴールがあった。



こんな、美しい家々が、ハリケーンで壊されていく・・・・

身を切られる、想いでしょうね。



被害が、少ないことを祈ってます・・・・
[PR]
by my-heart103 | 2005-09-24 20:17 | 旅行、お散歩

携帯電話

a0047200_20234620.jpg携帯電話を、新しくした。

前回も、今回も・・・次男と、
同機種を同時購入した。

前回は、私が使い方を教えたら、いいっかなぁ~と、同機種にしたが・・・・

今回は、次男に教えてもらおう・・・・・という、魂胆で・・・



しか~~~~し!!

コレを 『 電話 』 と、いっていいのかっ!!


電話、メール、カメラ、ムービー、スケジュール、電卓、ゲーム・・・etc.

ここまでは、もう~驚かないぞ!


コレに、新しい機種は、

国語辞典、英和、和英辞典 (おっ、便利っじゃん)

ラジオ   (;゜0゜)
 
テレビ   w(°o°)w

ウチの家電の、リモコンに・・? (@・〇・@)

えっ?! テレビ録画ぁぁ~~~ (゜ロ゜)

   ・
   ・ 
   ・ 
   ・

はぁぁぁあああああ~~~~? 
カ・カ・・・カラオケェエエ??  (-o-;)


説明書 いえいえ、分厚い「説明本」ですわ・・

読むのも、イヤになるほどの・・・・

次男に、勉強させ、教えてもらお~~っと。



私の場合・・・・・
数種類の割引や、ポイントで、実際払った金額に、

またまた、び~~~~っくり! 















         ¥ 50
[PR]
by my-heart103 | 2005-09-23 20:19 | 生活、料理

里帰りコンサート

だんなが、交通事故で入院していた、JR鉄道病院で、コンサート♪

勝手知ったる、病院内・・・・
この病院のにおいも、懐かしいなぁ~

ここには、4月末~6月末まで入院だったから、私も、2ヶ月間、通ったな。


今は、元気に演奏することができ、
皆さんの前で、演奏できる幸せを感じてます。

病院の先生方、関係者の方
病棟の看護士さんたち、患者さんたち

ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by my-heart103 | 2005-09-22 20:25 | コンサート、音楽

激務

今日は、3ヶ所演奏に行った。


 午前中、竹原市の竹原小学校

 午後は、瀬戸田小学校、ベルカントホールで

 夜、呉市で


演奏時間、4時間 & 車の移動時間、6時間半 & フェリー移動20分 



でも、楽しかったから、疲れなかったなあ~

竹原小学校では、
みんな元気で良く聴いてくれ、あっという間の、1時間半だった。


昼からは、フェリーで対岸に渡り、瀬戸田小学校へ

a0047200_2027672.jpgここでは、お隣の「ベルカントホール」
を使っての、コンサートでした!

音響の良いホールで、
また、いいピアノなんだわ。

フルコンのベーゼンドルファーだよ!!


a0047200_20272750.jpg
弾いてて、気持ちよくって・・・

「 お~~~い、ダンナ~!

  トークはいらんから、演奏しよ~~よ!」

てな、気分で、ピアノ弾いてました 

楽しかったな~。


それから、大急ぎで車、走らせ・・・・・「しまなみ海道」の美しい橋を通り、呉へ

ここでは、月や星の曲を選曲し、まったり、しっとりと、演奏しました。

とても、いい一日でした!!


帰ってから・・・

息子のど~ろどろの野球のユニフォームの洗濯、あしたのお弁当の準備で、

どーーーーーーっと、疲れた!!
[PR]
by my-heart103 | 2005-09-21 23:25 | コンサート、音楽