マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2005年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ファイト!ドリコムブログ

ドリコムブログは、かなりの不調で、夜の更新が、難しく、
私も、朝に、書き込むことが、多いのですが・・・。


ユーザーの、クレーム書き込みがすごくって、

言葉の暴力だね・・・罵声、怒涛、野次、怒号・・・


ネットでは、誰がナニを言っても、わかんないってとこが、怖いね~~


自分も含め、ブログ人口が、爆発的な人口増加で、対応が間に合わないのね。

重くなるわ、
開かないわ、
書いたのもが、消えるわ、

大変だけど、使いやすいここのblog! がんばれ~~




以前、使っていたブログのコトです。
やっぱり調子悪くて、そのまま、引っ越してきましたぁ
[PR]
by my-heart103 | 2005-09-20 22:23 | 生活、料理

逆ホームシック

「ホームシック」なんて、全くの無縁で、たのちぃ~~大学生生活送っていた、私。


東京に4年間、 そして、ドイツに10年間

毎日、楽しかったなぁぁぁ~~~!


・・・・・・・・・・・・

長男が、夏休み終え、大学の地へ戻っていった。

逆ホームシック・・・・ 



子どもって、こんなもんで、   親も、こんなもんだ、

っと、言うことを、このトシで初めて知った・・・・・
[PR]
by my-heart103 | 2005-09-19 22:31 | ファミリー

綱引き

a0047200_22353745.jpg


次男の中学の「体育祭」だった。

みんな一生懸命で、感動的でした。



綱引きでは、息子のチームがダントツ強かった!

しか~~し、リレーとかは、遅かったなぁ。 「どっしり」 した子が、多かったのだろうか?!



私も、中学の時 「綱引き」をした。

一生忘れられない、「綱引き」だった・・・

だって、途中、綱が  “ 切れて ”  しまったからぁ~~~~~!
[PR]
by my-heart103 | 2005-09-18 22:35 | ファミリー

ドライブ

免許取ったばかりの、長男の運転で、出かけた。 

体に、力が入った!!!


自分自身、免許取って、初めてのドライブは、父が乗ってくれた。

あれから、20年以上たってしまったけど、昨日のことのような、気がしたなぁ・・・・。



今、18才の長男も・・・

自分の子どもの、初めての運転に、ドキドキしながら、乗る日が、

あっという間に、来るんだろうか?!



えっ?? その時、オバアチャンってこと・・・・??
[PR]
by my-heart103 | 2005-09-17 22:37 | ファミリー

しょうがっこう

a0047200_22422017.jpg

ピアノばかり弾いてて・・・

あんまり、ヴァイオリンは弾かないんだけど、

学校とかでのコンサートでは、

ヴィオラとの大きさ比べで、登場!



   「ナニが違うかなぁ?」

 「色ぉ~、大きさ~、模様~」

子ども達が、かわいく答えてくれます。




コンサート終わり、ヴァイオリンかヴィオラを

弾いてみよぉ~~~ 

小さな学校では、みんな楽器を弾いてみます。

 「首が痛い~、音がビリビリする~」

a0047200_22425135.jpg
小さな弟くんも、弾きました。


小学校でのコンサートは、楽しくて

オジチャン、オバチャン

けっこう喜んで、演奏しているよっ!
[PR]
by my-heart103 | 2005-09-16 22:41 | コンサート、音楽

業務用スーパー

この頃、多くなったよねぇ~ 「業務用スーパー」 ってサ。


安いし、品豊富だし、回転がいいから、肉、野菜などは、とっても新鮮

いいことづくしだ!!



今日は、その、業務用スーパーに行き、

スーパー備え付けの買物カゴ 「 山盛り3つ 」 ドッカ~~~ン と 買ったが、

7500円!!!!

肉、野菜、果物、魚、冷凍品、めん類、飲み物、お菓子・・・
 



近くて便利で、ツイ・・利用してしまうスーパーは 「カゴ1つ」で、7500円!  タカッ・・・


時々利用する、激安スーパーでは、「カゴ2つ」で、7500円! それでも、安いよ・・・


買い込んだ、この重たぁ~~~い食料が、全部おなかに入っちゃうんだよね。

あっという間に・・・・・。
[PR]
by my-heart103 | 2005-09-15 22:45 | 生活、料理

初心者マーク

長男が、免許取ったので、

車に 『 初心者マーク 』 をつけた。


外すのが、面倒で、初心者マークを、つけたまま、運転してたら、
みんなが警戒してる・・・・・



そりゃ~~ そうだろ・・・・


    おばさん + 初心者 = どんくさい
[PR]
by my-heart103 | 2005-09-13 22:48 | ファミリー

うろこ雲

空を見上げたら、きれいな 「うろこ雲」



暑いけど、確実に 「秋」 なんだな~



長男の大学は、まだ夏休み。


ドイツの大学も、9月末まで、夏休みだったが・・・

学校が始る頃は、もう寒くて、暖房入れたりする時が、あるくらいでした。


           でも、夏休み!
[PR]
by my-heart103 | 2005-09-12 22:52 | ドイツ

わらしべ長者

小さい時、好きな昔話があった。

   『わらしべ長者』


貧しい青年が持ってたものを、人にあげると
それ以上の物を、お返しにもらって、ハッピーエンド!

わら → みかん3個 → 絹 → 馬 → 長者さんの娘をヨメに!

何度も、読んだ記憶がある。



今、まさに私は、ソレをいってるかな?!



今日も、演奏のお仕事で、きれいな花束を、頂いた。

花束は、もったいないほど、たくさんたくさん頂くので、

いつも、いっぱいの方に見て頂ける、

知り合いのケーキ屋に持っていく。

   ↓
  
ケーキ、頂く

   ↓

友人に、おすそわけ、ジャガイモ、玉ねぎなど野菜頂く

   ↓

料理して食べる。家族、喜ぶ!



これが、いつものパターン




おねだん的には・・・・・・・



          『 逆わらしべ長者 』
[PR]
by my-heart103 | 2005-09-11 21:53 | コンサート、音楽

ドイツ、シュタイナー病院

シュタイナーは、教育だけでなく、医学、農業、・・・・

いろいろあり、奥が深すぎて、私には、表面上のことだけしか、語れないが・・・。


a0047200_1457541.jpg

長男が、シュタイナー幼稚園に
通っていた1994年

次男を、シュタイナー病院で、
出産した。




西洋医学と東洋医学をミックスした感じ?もあるし、

音楽、芸術などを、治療に取り入れて、精神面から

人間の持つ自己治癒能力を盛んにするとか・・・。



風邪ひいても、
「ハーブオイル」 手首につけ におってなさい・・・・
          (薬とか注射しないのぉ??)


熱が出た時は、歩いて、熱を放出しなさい・・・・
(歩くのも、しんどいんですけど、寝てたらダメっすか?)


「ええぇぇぇ~~~」と、驚くことばかり!



とはいえ、最新の機械もあるし、すんばらしい、病院でした!!


森の中に、でっか~い病院だけしかなく・・・

8日間、入院しましたが

朝、馬で散歩する人の、「パッカ、パッカ」で、目覚めてました。
[PR]
by my-heart103 | 2005-09-10 14:54 | ドイツ