マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

るりまつり

a0047200_22595686.jpg


これでもかぁ~!っといわんばかりに、咲き続ける 
 
             『 るりまつり 』

ボール状の花のかたまりが、ドッカン、ドッカンと、スゴイんだから・・・。


ウチの長男が、ドイツの幼稚園に通っていた時、“ 薄むらさき色 ”が好きで・・・・。
だから、我が家は、こ~んな色の、“ 花 ” ばかりを、育てているんですが、
いつしか、私も、薄むらさき色が、大好きになりました。
[PR]
by my-heart103 | 2005-10-31 23:09 | ガーデニング、花

ふるさとの虹

a0047200_2243776.jpg


今日も、2ヶ所でのコンサートでした。


午前は、廿日市の小学校
午後は、ダンナの故郷での、コンサート♪

だ~~いすきな、故郷なのに、この頃は、私たちも、子どもたちも忙しく
すっかり、ご無沙汰になってしまって・・・・。


実家で、ちょっとだけ話ししてからの、帰り道
     おおきな虹が!!!


今日は、なんだか、いい日だなぁ
[PR]
by my-heart103 | 2005-10-30 22:39 | コンサート、音楽

ピアノのふたが・・・

a0047200_2174930.jpg


今日も、2ヶ所で、コンサートでした。


午前中に行った、呉市の小学校では
なぜか・・・・  ピアノのふたが、自動で??しまってくる・・・ピアノで、
ふたを、取り外してもらい、弾きました・・・・・

     「 このピアノ、いつもは、いい子なんですがねぇ~~~ 」 と、先生



あぁ~、おもしろかった!!!
[PR]
by my-heart103 | 2005-10-29 21:07 | コンサート、音楽

クレロデンドルム

a0047200_204276.jpg

去年、「 ちょうちょ 」みたいで、可愛い~っと、買った

       『 クレロデンドルム 』

熱帯アフリカ原産なので、冬が、越せるかなぁ?っと、心配だったが、

2年目も、春から、今でも、ずっと青い花が、咲き続けてくれてます。
[PR]
by my-heart103 | 2005-10-28 20:42 | ガーデニング、花

ステラ

a0047200_003394.jpg


今、美しいのは、「 ステラ 」   ハンギングにしてます。

ちっちゃな、青紫の花が、いっぱい咲いてます☆



今日は、夜のお仕事 ( 演奏よ~ん )

夜の方が、テンション高くて、元気がいいかな~
[PR]
by my-heart103 | 2005-10-27 23:54 | ガーデニング、花

吹奏楽の旅

a0047200_22131166.jpg


今日は、冬は、雪深い、太田川の上流 「 戸河内町 」で、コンサート♪

木を、ふんだんに使った、美しいホールでの、演奏は、快感そのもの~~



夜は、テレビの 「 笑ってこらえて 」、お気に入りコーナー

「 吹奏楽の旅 」 を、涙、涙~~で見た!!


高校生が、クラブ活動に、一生懸命!と、いうものだが、素晴らしいっ!!!

今日の放送は、
部員が、みんな畑仕事のバイトをして、クラブの楽器を買い、数々の難関突破、
晴れて、全国大会出場~~~

 うっうっう・・・・、また、涙が・・・・・

この番組は、是非是非、中学生、高校生に見てもらいたいなぁ~~~
[PR]
by my-heart103 | 2005-10-26 22:14 | コンサート、音楽

都会の学校

今日は、町のど真ん中の、小学校でコンサート♪


高いビルに、囲まれた校庭・・・

ウチのあたりの、学校とは大きく違う風景だなぁ。



田舎の方が、落ち着く・・・・・・私は、いなかもの
[PR]
by my-heart103 | 2005-10-25 22:46 | コンサート、音楽

宝物

a0047200_16134085.jpg
学校での、コンサートも
年間50回くらいあります。

その後、感想文が送られて
来ることも、多いのですが
これは、私たちの大事な

  「 宝物 」

です!!  ず~~~~っと、大切にしますね。


今日は、先日行った、呉市の安登小学校から、

大きな茶封筒で 「感想文」が、ドサッと送られてきました。


可愛い絵が、描いてあったり、おもわず、「ほろっと」くるような文章だったり・・・・

こちらこそ、ありがと~~~~

元気が、出ますっ!!
[PR]
by my-heart103 | 2005-10-24 16:23 | コンサート、音楽

お引越し

ドリコムブログから、引越して来ました。

なんと、ここは、サクサク快適に書き込めて、うれしい~~!



前の日記も、少しずつ、移していこうかなぁ

ドリコムは、好きだったんだけど、ど~も調子悪くってね。
[PR]
by my-heart103 | 2005-10-23 23:41 | ファミリー

山もお客様

a0047200_14562241.jpg
2日前まで、「半そで」しか
着てなかったのに、

今日の寒いこと!

ウールのジャケット着て、
丸まっても 寒い寒い~


そんな今日は、山の中、
外でコンサート!


手がかじかんで、ガタガタ震えながら、ピアノ弾いてました。

寒いと、どんどんテンポが速くなってしまうのよねぇ・・・・・


たくさんの方が、聴いて下さってましたが、

みんな、風邪ひかれてないか、心配です。


寒いとはいえ、

山に囲まれ、木が揺れ、秋風が吹き、気分サイコーでした。




終わって食べた、「ぜんざい」の美味しかったこと。
[PR]
by my-heart103 | 2005-10-23 14:57 | コンサート、音楽