マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

冬が来るぅ~

車のタイヤを、「スタッドレスタイヤ」に替えた。

だって、この週末はかなりの、寒波がやってくるらしい・・・
なのに、県北、三次に行くからねぇ~
天気予報では、雪がふるような・・・・・



a0047200_19492920.jpg
ドイツ、ドルトムントの家の駐車場で、赤い車が、ウチの「VWジェッタ」  1992年の写真

黄色の車は、「ADAC」  日本でいう、「JAF」
エンジンがかからなくなって、来てもらったワケ。
[PR]
by my-heart103 | 2005-11-29 19:57 | 生活、料理

クリスマスマーケット

a0047200_1994415.jpg

ドイツにいた時、この時期になると、町には、クリスマスマーケットが出て、
毎日、わくわく楽しい気分で、お散歩ばかりしていたなぁ!

子どもたちが大好きな、メリーゴーランドや、遊園地にあるような乗り物があったり、
屋台には、もちろんソーセージ、レープクーヘン(ドイツのスパイシーなお菓子)
グリューワイン(ホットワイン)、などおいしいものから・・・

クリスマスに飾るローソク、木の人形、ツリーのオーナメント、おもちゃ・・・・。

a0047200_1949312.jpg

               ハートのレープクーヘン   かなり甘いよ


北に位置するから、4時くらいには日が暮れるし、痛いほどに寒いし・・・
こんなヨーロッパだからこそか・・・・?
クリスマスマーケットで、楽しい気持ちにしてくれるんじゃ、ないかなぁ~
なんて、思っちゃう~



ちょうど2年前の今日、11月28日、ウィーンのクリスマスマーケットに、いました☆
ビンゴの景品の、たなぼた旅行です・・・・・     
そのときの、写真  「ウィーン市庁舎前のマーケット」
[PR]
by my-heart103 | 2005-11-28 19:44 | ドイツ

パワーアップ

a0047200_16503120.jpg

ヴァイオリンとヴィオラの違いを、説明してると、少年が、「かぶりつき」に、来た。

今日は、障害児のグループで、コンサート♪


なにか、力になれば、うれしいですし、
なにより、私たち自身、みんなのパワーを感じながら、演奏でき、幸せよ~!
[PR]
by my-heart103 | 2005-11-27 17:04 | コンサート、音楽

コンサート、コンサート、忘年会

a0047200_935482.jpg
a0047200_943677.jpg

午前は、翠町中学校へ♪
よく、手作りの看板などで、飾ってくださるのって見ますが、今日の翠町中もスバラシッ!
 
      「 ほんと、ありがとうございますっ!! 」

ご準備なども、大変だったことでしょうに・・・頭の下がる思いですm(_ _)m

子どもたちの、バンド演奏聴いて、ほのぼの~っと、しました。


昼からは、障害児のグループで、コンサート♪

 「 今年で、何回目だっけ? 」
 「 ・・・・・・ 5?6?7??回 」 

なんて、話しながら、子どもたちの成長に、驚くばかり・・・・。
なんといっても、お母さんたちが、素晴らしいのっ!
私は、このお母さんたちの、「 大ファン! 」 なのです。

これから、ずっと、みんなの成長を、見せてくださいね。


夜は、たのしみにしていた・・・・・ ふっふっふ・・・
息子の高校野球部保護者OBの 「ぼ~ねんか~~い!!」

息子たちも、高校卒業して、8ヶ月。
それぞれの道を、歩きだしたなぁ~

息子の、野球応援に行かなくなって、太ったわぁ~、とか
息子が、いなくなって、ダンナと2人きりでサ・・・・・つまんない、など

たわいのない話を肴に、笑って、食べて、飲んで。

相変わらず、コノ元保護者たち・・・
ほとんどが夫婦で、遠くからも、この仲間に会うため、集まってくるのでした!!

次が、楽しみ~~~!!
M林さん、また、頼みますねぇ~~~~^^
[PR]
by my-heart103 | 2005-11-26 23:55 | コンサート、音楽

ア~ンパ~ンマンッ♪

a0047200_18162616.jpg
今日、「Tutti (トゥッティ) 」 の、オープン

運のいいことに♪・・・
午前中、近くの小学校で、コンサート

終わってから、もちろん、ランチに行きました!!

3歳の甥っ子も、いっしょだったのですが、

ピザ焼き釜を、見てたら、お兄さんが、
ピザ生地で 「 アンパンマンピザ 」を、焼いてくれました~~。


オシャレで、格調高い雰囲気の店だけど、中身は “ あったかく、家庭的 ”です。 
[PR]
by my-heart103 | 2005-11-25 18:29 | 生活、料理

水戸黄門

今日のコンサートでは、
「 水戸黄門、銭形平次、暴れん坊将軍 」の、時代劇シリーズを、弾いた!!


リクエストが、あったからだが・・・・意外にも、楽しく、のりのり~でした。^^


なるたけ、「リクエスト」には答えたいと、思うのだが・・・。

「ええええ~~、こんな曲弾くのぉ???」っと、思っていても
弾けば、「なかなか、良いじゃん~~」てなのも、あったりするので

    食わず嫌いは、イケマセン!

がんばろ~~~っと!
a0047200_22373547.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2005-11-24 22:38 | コンサート、音楽

Happy Day

a0047200_22202638.jpg

今日は、岡山、西大寺子ども劇場の20周年パーティで演奏しました♪

子ども劇場の方たちは、熱い思いを持っていらっしゃる人たちばかりで、
とにかく、面白い話が、た~くさん聞けました!!


a0047200_22212111.jpg

岡山から車で帰り、夜は、また「 Tutti 」のパーティで、演奏♪
オシャレな店で、来られてる人たちも、これまたオシャレ~


今日は、ダブルで、「 楽しく 」、「 美味しく 」
Happy~な一日でした!!
[PR]
by my-heart103 | 2005-11-23 22:34 | コンサート、音楽

オバアチャンっ子

a0047200_2128948.jpg

子供たちのコンサートも多いが、今日は、お年寄りのコンサートでした。

オバアチャンっ子の、ダンナは、張り切っちゃうのよね~~!


帰りの車の中、ラジオで、やたら、明日は 「 牡蠣の日 」っと、言っていた。

私は、もう~、 6回  も、牡蠣や貝にあたって・・・・( p_q) シクシク
普通、1,2回あたれば、「 もう、食べない方がいいかな・・・ 」っと、気をつける・・・よね。

6回目は、昨年末でした・・・・・ 

サスガに、「 もう、食べない! 」
っと、やっと、気がついたのでした。
[PR]
by my-heart103 | 2005-11-22 21:44 | コンサート、音楽

すご~い店ができたっ!!

a0047200_054490.jpg

感激するほどの、店構え、インテリア、お味、サービス!!

「今までなかった、こんな店」
って、感じのイタリアレストラン 「 Tutti (トゥッティ) 」が、
広島市安佐南区西原に、今月25日にOPENしま~す。

今日は、オープン前の、パーティで演奏したが、
その前に、ピザ、スパゲティを、ご馳走になった!

今まで食べた中で、一番おいしかった!!!!!
ものすご~く,感動したよ。


写真は、ピザ焼き釜
[PR]
by my-heart103 | 2005-11-21 23:08 | 生活、料理

クリスマスツリー

a0047200_19132373.jpg

クリスマスツリーを、出した。


クリスマスの飾りが、大好きで、もう
「 ず~っと、飾っておきた~い!! 」

でも、正月が来るから、
“クリスマスリース”を、“お正月リース”に替え
ドイツで買ったものたちは、和のテーストに
置き換えて・・・・・・・。


ホントは、片付けたくないんだけど、

12月30日くらいに、
「しかたなく」 お正月バージョンにします。





a0047200_19135552.jpg

    クリスマスツリーのオーナメントは、ほとんどが、音楽系のモノ♪
    ヴァイオリン持ってるエンジェルたちや、ガラスのボール、トップの☆
    ほとんど、アメリカ、ヨーロッパで買ったもの~
[PR]
by my-heart103 | 2005-11-20 19:36 | 生活、料理