マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

高校時代に、もどりた~い!

a0047200_1933679.jpg

安古市高校の30周年記念式典で、“ マイハート室内アンサンブル ” コンサート♪

私は、雑用係り & 運転手 & カメラマンで、行きました。

身内だけど・・・
いいプログラム いい演奏で、感動してしまいました。


高校生のブラスも歌も、良かったよ~!!
若いって、いいねぇ~
[PR]
by my-heart103 | 2005-11-19 19:22 | コンサート、音楽

やまいはきから

『 病は、気から 』・・・・   『 病、ワキから 』
だから、“ワキ”で、熱を計るのか・・・・ 

 

今日は、久しぶりに、お休みだった~ (私だけね・・ダンナはアリなんだけど)
それに、予定に入ってたレッスンも、なくなって・・・

と、なると・・・・・どぉぉぉぉおおお~してか、体調不良になるんだよね。


仕事のある時は、「ゼッタイに病気になっては、イカン!!」っと、気迫勝負だけど、
気が、ゆるむと・・・・・
今まで、ガマンしてた、バイキンマンが出てくるんだろうね。
息子が、一週間前から、風邪引いてたのも、あるんだけど。


     やはり、『 病は気から 』


a0047200_19212346.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2005-11-18 19:24 | 陶芸

白石さん、お会いしたいわ~

a0047200_1953226.jpg
今、一番気になる人物

『生協の白石さん』

おかしすぎです!!!


世の中、こんな人ばかりだと
平和だと思います。

今の時代に
さわやかな、風が吹きました~~



ことの始まりは・・・白石さんの勤め先の大学の学生のブログから
そのブログ
その大学の生協 「一言カード」をクリック、工学部SB店舗に、白石さんはいるようだ


ある日突然、有名になって、白石さんも大変だろうなぁ~~
[PR]
by my-heart103 | 2005-11-17 20:12 | 生活、料理

ふるさと

a0047200_19161019.jpg

          今日は、ダンナの故郷 「みらさか」での、コンサート♪

いいねぇ~、やっぱり「ふるさと」は、落ち着くわ。
私は、ダンナの実家が、大~~好きで、
優しい家族、親戚がいて、お茶を飲みながらの時間は、ホント幸せよん。

次男が、2.3歳の頃、三良坂の実家に行きたいばっかりに・・・
 「 みらしゃか、みらしゃかぁ~に、行くぅ~ 」
っと、 時々『 家出 』を、試みてましたぁ~   ε=ε=ε=ヽ(´ο`)ノ

子供たちも、大~好きなおじいちゃん、おばあちゃんちに、
なかなか行けなくなってしまって、寂しいのよ。
[PR]
by my-heart103 | 2005-11-16 19:39 | コンサート、音楽

反省

a0047200_21234163.jpg

  今日の、中国新聞

昨日の、『おどし』が、効いたのか・・・・・
『トシ』が、書かれていない



   ・・・・なんだか、
申し訳なかったかなぁ~??


「 新聞は、正しいことを、伝える義務が
  あるので、年齢は必要なんだ・・・ 」

っと、いうようなことを、
以前新聞記者の方から聞いた・・・  



ごめんねぇ~、記者さん <(_ _)>
[PR]
by my-heart103 | 2005-11-15 21:34 | コンサート、音楽

私は24才なんだから・・・ でも、大学生の息子あり

a0047200_2017681.jpg

広島日赤病院での 「 マイハート・ビタミン・コンサート 」  
何社か、取材に来ており、テレビのローカルニュースに出てしまった・・・・・

新聞社の取材では
ど~~~も、新聞っていうのは、年齢をちゃんと書かないと、イケナイらしい・・
私は、いつも、
 「みっともないから、書かないで!」っというのだけど・・
 「決まりですから・・・」っと、新聞社の人。
結局、ホントのトシが載ってしまうのだが・・・・。

今日は、トシを聞かれ 
 「24才と書くか・・・書かないか・・・ さぁ、どっち??」って、言っちゃったぁ~~~
ダンナのトシだけで、いいじゃん。 Lady(誰が?)に、トシ聞くなんて、失礼よ~

恐喝かしらん??
[PR]
by my-heart103 | 2005-11-14 20:36 | コンサート、音楽

ビンゴォ~!

昨日は、仕事先で 「ビンゴゲーム」があった・・・

ビンゴでは、何度か、一番になったコトが、あるが・・・
上がった順に “ 自分で商品を選ぶ ”っと、いうヤツが、くせものでねぇ~。

以前ダンナも、せっかく『一番』に上がり、ホテル宿泊券や、豪華食事券、高級品が
た~くさんならんでいるのにも、かかわらずっ!
取ったモノが・・・・・

        ごきぶりホイホイ


人生こんなモンですわ・・・・・



っと、思っていたら
一生の運を使い切ったような、心臓に悪いほどの、出来事が!!

3年前、ビンゴで、ダンナが、『 ウィーン往復ペア航空券 』
を、あてて、しまった・・・。 ホント、どうしよ・・・・って感じ。


私が、友人と2人で、行ってあげましたーーー!(^0^* オ~~ッ、ホホホ

頂いたのが、航空券だけなので、ホテルや、プラハに行った航空券は
自分で取らなくっちゃ、いけないんだけどね。

「 たなぼた旅行 」を、満喫したのでした~♪

a0047200_2165442.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2005-11-13 21:10 | 旅行、お散歩

可愛いすぎるかも・・・・この絵の私たち

a0047200_2256088.jpg

        先日行った小学校の、感想文が今日届き、その中の絵です~


今日も、2ヶ所でコンサートでした。

なんだか、楽しかったなぁ~、今日は!
[PR]
by my-heart103 | 2005-11-12 23:02 | コンサート、音楽

紅葉

a0047200_22353874.jpg

 真っ赤だなぁ~♪真っ赤だな~♪っと、思わず歌いたくなるほど、きれい!

今日は、広島市内とは、思えないほど、静かで、美しい紅葉の名所
「 三滝寺 」に、行きました。
雨が降っていましたが、それもまた、風情があり、雨に濡れた“ もみじ ”も
いいなぁ~っと、おもいました。

見ごろは、来週くらいかも・・・・ってな感じでしたが、
癒される雰囲気でしたよ~。

家内安全、世界平和を、祈ってきました。
      
[PR]
by my-heart103 | 2005-11-11 22:45 | 旅行、お散歩

宇宙学会

a0047200_072987.jpg

      ライスケーキは、もち    右の2つは、アイスクリームの「宇宙食」

「 宇宙学会 」という、スケールのおっきな会で、演奏しました。

ロケットの仕組み、宇宙のことなどを、なぜか?落語をまじえ
わかりやすく、楽しく聴きました!
[PR]
by my-heart103 | 2005-11-10 23:05 | コンサート、音楽