マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

活力

a0047200_19171331.jpg

クッキングのお友達は、みんな素敵な人ばかりで、生活を楽しんでるな~って感じ。
その友人の中に、フラワーアレンジの先生がいて、そのお宅で、
お花を教えていただき、オシャレで、おいしいおもてなしを、頂きました!

このところ、かなり忙しくて、疲れ気味・・・・
こんな、“ 優雅なひととき ”が、なによりの、活力となりますっ!


でも、このお宅、インテリア雑誌に出てきそうなほどの、素敵すぎる家で
我が家に帰ってきたら・・・・
 「 あぁぁ・・・・、かたずけなきゃ~~ 」
っと、なさけな~く、なってしまいましたとサ。
[PR]
by my-heart103 | 2005-11-08 19:41 | ガーデニング、花

陶芸

a0047200_21335360.jpg

a0047200_21341923.jpg

陶芸、7年目の私。 今日から、4日間、展示会です。

“ 値札 ” を、つけたくなるほど(?)、いい作品ばかり・・・
皆さん、すっごく上手なんですよ~~  
 
私?・・・・味があるヤツばかりです・・・
[PR]
by my-heart103 | 2005-11-07 21:36 | 陶芸

ハイ、やまとっ!

a0047200_21522936.jpg

                           私↑     ↑ダンナ    ・・・・・・
  
ここでは、写真撮る時の、合言葉  「 ハイ、やまとっ!! 」 (^_^)v


映画 「 男たちの大和 」 の、ロケセットの一般公開
尾道市の日立造船内の、190mの、“ 原寸大の大和 ” を、見に行きました。

当然だけど、ハリボテで、木で、出来ていて、みんな、ついつい叩いて確認したくなるのね。
よく出来てるわぁ~~~。
   「 でも、オジサンたちッ、傘で叩いたら、ダメですよおーーーーー!! 」

a0047200_19285374.jpg








a0047200_19144774.jpg


今日は、このロケセットのすぐ近くの小学校で、コンサートだったので、
帰りに寄ったのでした~~~
[PR]
by my-heart103 | 2005-11-06 22:44 | コンサート、音楽

記念式典

a0047200_2118917.jpg

              広島県立賀茂北高校 90周年記念式典

賀茂台地の高台に、そびえる素晴らしい高校でした。
記念すべき、この式典で演奏でき、嬉しくおもいました。

体育館に、イ~~~~ッパイの高校生、中学生、職員、来賓の方々・・・・・
シ~~~~ンとして、1時間聴いてくださいました。゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
素直で、礼儀正しい高校生ばかりで、それに、かんど~です。


祝賀会では、『 神楽 』 が、ありました。
ウチの子ども達が、子供神楽をやってたのですが、さすが、レベルの違う神楽でした~~
[PR]
by my-heart103 | 2005-11-05 21:45 | コンサート、音楽

へろへろ~~

a0047200_2163921.jpg

               三次青陵高校、体育館のイス


今日は、分刻みの、超ハードスケジュールでした。
・・・・まるで、売れっ子芸能人みたいだ。



おやすみなさい~~~~      o( _ _ )o...zzzzzZZ
[PR]
by my-heart103 | 2005-11-04 22:03 | コンサート、音楽

ビオラ

a0047200_2158066.jpg

     当然、我が家は、『 ビオラ 』 が、メインです!

これからのシーズン、やっぱビオラが、いいね。
色も、ブルー系を、選びます。

ビオラは、一鉢、68円・・・とかで、とっても安くて・・・、でも一番好き!!

パンジーでなくって、ビオラが、いいの。
[PR]
by my-heart103 | 2005-11-03 22:06 | ガーデニング、花

サマーロベリア

a0047200_23185392.jpg

     ロベリアは、青だけど、サマーロベリアは、水色・・・・・でも、もう終わりかなぁ~


きょうも、2ヶ所の学校で、コンサートでした~~♪


演奏してるとき・・・・幸せだなぁ~、平和だなぁ~っと、いつも感じます。
音楽で、おなかイッパイにならないけど、
音楽は、生きてく上で、ゼッタイに必要なもんだと、思うな。

 ヨン様、追っかけて、元気になった、オバチャンたち
 花や、ペットで、元気になる人たち
 大好きな、こうせつさんの音楽聴いて、元気になる、私!

        ・・・・・・・・・薬より、効き目がありますよね!!
[PR]
by my-heart103 | 2005-11-02 23:42 | ガーデニング、花

学校へ行こう~

この時期は、学校行事が多く、
発表会、PTAなど、学校でのコンサートが、続いている。

今日も、2ヶ所の学校で~♪



学校も、この頃は、「 ここは、ペンションか?!」
と、間違えそうなほど、オシャレなところもあり、ビックリします。

逆に、昔の古~~~い木造校舎が、『 味 』 が、あって、
一番カッコイイ!! とも、思えますね。



ここは、呉から広島へ帰る橋。  未来都市みたいで、好きなんだ!
a0047200_2026154.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2005-11-01 20:22 | コンサート、音楽