マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ボージョボー人形

今年6月に、テレビで紹介され爆発的な人気となった、『 ボージョボー人形 』
サイパンの言い伝えで、手にした人の願いを叶えると言われている。
男女がペアとなったカップルの、『 福人形 』で、
ボージョボーの実( 顔と体に使用されている )と、ココナッツの繊維で作られていて
可愛い・・・とは思えないが、とにかくありがた~~い、ご利益があるのだ!・・・そうだ。


  結び方で、ご利益が変わってきます!

a0047200_22514858.jpg

お金が欲しいとき → 人形の腕を体の後ろで結ぶ









a0047200_22521086.jpg

パワーが欲しいとき → 人形の腕を体の前で結ぶ










a0047200_2251285.jpg

愛が欲しいとき → 人形の脚を結ぶ











毎日、目にするところに飾って、ひたすら祈ります。信じます。

あと、交通事故にあわない結び方、病気、浮気、幸福・・・・などなど
結び方を違えて、かなりの効果が、ある!! ( らしい )
・・・・・なにしろ、信じることが大切だからね。
 

ガイドブックには、6ドルくらいと、書いてあったが、
テレビで紹介されて、高くなり、偽物とかも多くでるようになったようだ。
正規品で、25ドルでした。

来年は、これで・・・・
金持ちに、幸せに、パワーアップで、病気事故しらずの年に、なるはずです!!
[PR]
by my-heart103 | 2005-12-31 23:06 | 旅行、お散歩

荷物が・・・

4泊5日とはいえ、正味まる3日間

せっかくなんだから~、海を散歩しよ~よ!街に行こ~よ!っと誘っても男たちは、
毎日、たっぷり昼寝し、ホテルのビリヤードにハマリ・・・・
別にサイパンじゃなくても、良いじゃん~みたいな生活でしたが、
家族4人、いっしょに居られるのって、ホント久しぶりで、ヨカッタ!!

かけがえのない時間を過ごせました。


a0047200_23163461.jpg

今日は、am3:30にチェックアウト
飛行機は、サイパンを、am5:15、乗り換えて、グアムを、am7:10・・・
なんと、早い時間じゃ~~!

でも、この時間に、グアム→日本行きの飛行機は、これでもか~っ!と、
いうくらい集中しており、同じような時間に、なんと!8便

グアムに再入国、そして、出国手続きに時間がかかり、ギリギリに飛行機に乗りました。


・・・・・・さすがに、一斉に日本行きの飛行機が、次々と飛び立つから、
ウチの荷物が、1個行方不明に????


帰宅して、しばらくすると、航空会社から電話があって、
「 間違えて、岡山空港に行ってました。( 同じコンチネンタル航空で10分違いだからね )
 通関手続きして、( ナカ見るんかい?!) 宅配便で送ります。 」

過去に、こんな事、何度も ありました~

当たりやすい体質です。
[PR]
by my-heart103 | 2005-12-30 22:42 | 旅行、お散歩

ジェットスキー

a0047200_1430495.jpg

ジェットスキーにも、乗った!!
長男と私、ダンナと次男、2人づつ乗って、海を暴走~~!!
次男は、暴走しすぎて、カーブで海に振り落とされてたぁぁぁあああ~~~

サイパンだもん。  こうで、なくっちゃ~!


a0047200_14475991.jpg

やっと、太陽がでて、一日中、海で楽しんむことができた♪
シュノーケルで、何時間でも海の中を見てても飽きない。

色とりどりの魚、海底歩くカニ、そして大量のナマコ(ゲゲッ~~)


しか~し、男2人( 次男と私は、海 )は、今日も午後から、昼寝!
今日も、昨日も、おとといも、毎日3時間!!昼寝をして、
また、私は“ 一人で ”バスで街まで行って、ブラブラした。

ま、いいけどね!!
しっかり、疲れを癒してもらいたいからね。
[PR]
by my-heart103 | 2005-12-29 21:59 | 旅行、お散歩

マニャガハ島

サイパン島の、スグお隣の無人島 “ マニャガハ島 ”
楽園なのハズだが・・・・、雨、時々大雨、時々曇り

a0047200_21453971.jpg

“ コレは、ゼッタイやっておきたい! ”と、思ったダイビングは、なんとかできた。
簡単な説明だけで、スグ海に入って、沖に近いダイビングスポットで、
人魚になった気分を、楽しんだ~~♪


a0047200_14381020.jpg

大雨の、波の高~~い中、パラセーリングも、したが、
あまりにも天気が悪く、怖くなってその時になって、私だけ、パス・・・・

でも、モッタイナイ事をしたと、後悔した~~~


ダイビングは、ちょっと楽しすぎで、天気が良かったら、もっともぐりたかったなぁ。
[PR]
by my-heart103 | 2005-12-28 21:40 | 旅行、お散歩

サイパンだ

a0047200_21213551.jpg

サイ + パンダ = サイパンだ・・・・
不思議キャラが、結構可愛くって、人気者みたいよ^^

イマイチ天気が良くない・・・・
カーーーーッと照りつける太陽がイメージの、サイパンなのに、雨雨雨

でも、時々歓迎してくれるかのように、大きな虹が出て「イイネ、イイネ~♪」
a0047200_21321032.jpg


午前中、バスで島内観光
戦争と深いかかわりのある、この島の悲しい歴史を、改めて知った・・・
島のいたる所に、“ 大砲や戦車 ”が、60年以上たってもあるし、
海の中にも、いくつもの戦車が見え、今じゃ~、ダイビングスポットになっていて、驚きヨ!

雨は降るし・・・昼からぐっすりと昼寝する、ウチの男たち・・・・
この一年間、ホントにいろいろなことがあって、疲れがどっと出た感じ~
「 寝かしてあげましょ 」っと、ほっといたら、3時間も寝てくれた・・・
私、一人お出掛けしましたとさ。
[PR]
by my-heart103 | 2005-12-27 21:38 | 旅行、お散歩

日本脱出

a0047200_15194744.jpg

26日~30日、寒い日本を出て、常夏のサイパンに行って来ました。

12月の半ばの、ある日・・・ 
「 旅行に行こ~! 」っと、ダンナが急に言い出し、
息子が、以前行って、気に入った“ グアム ”に行きたいと言うので、旅行社に行ったら、
サスガにこの時期、取れるはずもなく・・・・空いていた“ サイパン ”にしました~。

広島から、コンチネンタル航空のグアム直行便に乗り3時間ちょいで、グアム到着。
「 ここで、降りたいなぁ~ 」っと、おもいつつ
グアムで一旦、入国審査をし、サイパン便に、乗り換え(泣)

a0047200_1538544.jpg


グアム~サイパンは、45分の近さで、飛行機も、昇ったらスグ降りるって感じです。

サイパンの空港に降り立つと、ムッとするほど湿度が高く、暑く・・・
日本との気温差30度!

家族4人だけの旅行は、久しぶりだから・・・
それだけで、ウレシイ~母です!!
[PR]
by my-heart103 | 2005-12-26 17:54 | 旅行、お散歩

御用納め

午前中、広島市内の病院で2回演奏
医療現場で働く人たちは、大変なお仕事なのですが、
みなさん元気いっぱいに明るい笑顔で頑張っていらっしゃいます。
頭の下がる想いです。
見習いたいことです!爪のアカください

さすがに、今日はクリスマスイヴですね~☆  人も車も多い
午後からは、22日にも行った江田島です。

a0047200_0272962.jpg


かなりお疲れモードですがっぁぁああああ・・・・・
ひっひっひっ・・・今日で御用納めな~~んだ♪

「 今年も、よく頑張りました! 」

だぁ~れも褒めてくんないから、自分で褒めます。

今年は、特にいろいろとあったから、今の自分がとても幸せ!
来年の今頃も、同じことが言えるように、ありたいね。
[PR]
by my-heart103 | 2005-12-24 23:25 | コンサート、音楽

クリスマスキャロル大合唱

1年に一度のお楽しみ 「 ひろしまクリスマスキャロル大合唱 」

ダンナが、総合プロデュース & 指揮です。
今年で、8回目・・・・・初めて悪天候に祟られた~
今日は、午前中は、雪で・・・午後からは、冷たい雨になってしまった。

毎年、感動のイベントとなるのに・・・・
今年は寒いし、雨が降るしで、終わった時には、ほっとしたわぁ~

来て下さった方々、風邪ひかないでね。
ダンナも、雨に濡れたまま指揮していたので、風邪ひかんでくれヨォ~~!



今年の写真はない(カメラ忘れてきた)ので、昨年の写真
輪の真ん中、指揮をしているのは、ダンナです

a0047200_1332719.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2005-12-23 23:59 | コンサート、音楽

雪はもう~、あきた

雪は美しくて、いつもの景色が “ おとぎの国 ”に、なって
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆  ロマンティック クリスマス ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

・・・・・・なんだけど、ひどい交通渋滞ですね。

朝、幼稚園のコンサートには、大雪にもかかわらず、たくさんの方が来られました。


それから、江田島へ

a0047200_0345952.jpg

とっても素敵なところで演奏し、夜空は “ 満天の星 ” 
ほ~~んと、ロマンティックでした・・・・・・・・・

がっ!しかぁ~~~し~

広島へ帰ったら、雪、雪、雪


また、24日も、江田島の同じ場所でコンサート♪
ここに、カメラ忘れちゃったから、写真がなくって、残念だな~~
[PR]
by my-heart103 | 2005-12-22 23:27 | コンサート、音楽

里帰りコンサート??

a0047200_0384727.jpg

今年の出来事No.1は、ダンナの交通事故・・

今日は、救急車で運ばれた、安佐市民病院でクリスマスコンサートでした。
毎年、この時期にコンサートはしていましたが、今年は、やはり特別な気持ちでした。

この場所で、元気に演奏できることに、感謝です。


4月13日の事故後・・・
救急処置室の前の廊下のベンチに、1時間もポツンとひとりで座って・・・
「 ダンナの容態は?! 」っと、心配していた時に、
顔なじみの病院の職員のKさんが来てくれて、それまでの緊張の糸が切れ、
抱きついて泣いてしまった私を、 「 よしよし、大丈夫よ~~ 」っと、してくれた・・
今じゃ、Kさんと、あの時のコトを “ 笑い話 ”として、キャピキャピ~笑える幸せ!!

毎年だけど・・・・
この、救急処置室の前に、控え室があり、
Kさんが、コンサートを取り仕切ってくださり、
でもでも、今年は、 “ 特別 ”
[PR]
by my-heart103 | 2005-12-21 23:55 | コンサート、音楽