マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

若者たち

a0047200_215452100.jpg

今日は、上野学園で就職の決まった300人の生徒さんの前で、コンサート♪

なにしろ、みなさん、若いのです!!
“ ぴちぴち ”してて、眩しいほど、輝いているんですから~~~

これから、新しい人生が、ハジマル!!って感じが、伝わってきます。

厳しい授業を受け、技術を身につけ、社会に飛び立つ若者たちに、
ダンナも、熱く語っていました。

今度のコンサートにも、みんな、来てくれたら、嬉しいですね~~♪



その後、逓信病院で、ロビーコンサートです。

「アンコール!」の声に、2曲アンコールしました~~~

ていしん病院って、郵便局の人と、おんなじなんだねぇ・・・

ダンナが入院してた、鉄道病院は、JRの人と同じだし・・・・
安佐市民病院や、市民病院は、市役所の人と同じで・・・・

なんだか、不思議な気がしました。
[PR]
by my-heart103 | 2006-01-31 21:53 | コンサート、音楽

里、恋し

a0047200_21392283.jpg

今日のコンサートは、ちょうどウチの母のような人達ばかりだった。
なんだか、里が恋しくなった・・・

冬も、サイパンに行ったので、実家(大分)に帰ってないし、
広島~大分は、そんなに遠いワケでもないが、なかなか時間が取れないのよね。

3月には、高校のクラス会があるけど、大分ではなく・・・小倉なのだ・・・。
もちろん、日帰りで小倉には行くけど、残念~~~!

ウチのダンナは、なにかとヒンパンに・・・高校のクラス会だ! 三次の集まりだ!
と、友人たちと会っていて、ものすご~~~く羨ましかった。

この度のクラス会は、5年ぶりだもんね~♪
もうちょっと、ヤセなきゃ   がんばろっと!!
[PR]
by my-heart103 | 2006-01-30 21:42 | コンサート、音楽

花より・・・野菜

a0047200_21361350.jpg

今日のコンサートは、安芸高田市八千代でした。

ウチから、車で1時間弱なのに、まだ雪があった~!

このところ、春の陽気が続いていたのにねぇ・・・

うれしいコトに、「お野菜」頂いちゃいましたぁぁ♪
[PR]
by my-heart103 | 2006-01-29 21:44 | コンサート、音楽

~人間のやさしさを求めて~

a0047200_20342064.jpg

今日は、竹原市でコンサート♪
その、タイトル・・・・・   まぁ!スケールの大きいコト
[PR]
by my-heart103 | 2006-01-28 20:42 | コンサート、音楽

写真

a0047200_2048436.jpg

ブログを書きはじめて、いつも「カメラ」を、持ち歩くようになった。

コンサートの時も、ダンナがしゃべってる間 ( 話しが長いんだわ~ )
ピアノの前に座って、カメラ持って、ちょこちょこ写真撮らせてもらっています・・・・。
時々だけどね。
ひんしゅくモノかなぁ~  ごめんなさ~い。


デジカメって、ほんと便利よね。

カメラ屋さんに、行かなくてもいいし、
何枚撮っても、モッタイナイなんてないし、
キレイに撮れるし、編集も出来るので、いいことづくし!!

ウチの子どもたちが大きくなってしまい、
写真の「撮りがい」が、なくなってしまったのが、残念です。
[PR]
by my-heart103 | 2006-01-27 20:47 | コンサート、音楽

ちんちん弁当

買い物してて、知り合いに会って、立ち話したんだけど・・・・

その方の息子さんは、「 高校1年、野球部 」
自転車で、1時間以上かかる高校に行ってて、
野球部の朝錬、夜錬のため、朝は、5時に家を出て、帰りは夜遅く。

お母さんは、毎日深夜に寝て、朝は4時に起きてお弁当作り・・・・。
「 もう、倒れそうな、毎日よ~~~!! 」と、母。


そうね~、ウチも、長男が高校時代は、5時に起きてお弁当作っていたなぁ。
洗濯機は、毎日3回、回してたよ、4人家族なのに。

大変だけど、でも充実してた! 私も、長男も(たぶん)

今も、次男のお弁当作りは、毎日だけど、6時半起きだから、ラク~。

よく、毎日のお弁当の写真を、自信満々にブログにしてる人っているけど、

それは、デ・キ・ナ・イ!! 

なぜなら、 『 ちんちん弁当 』 だから・・・・

ちんちん = チ~ン! 電子レンジの音・・・冷凍物ばかりってコトさ

a0047200_20171890.jpg

             ある日の、ウチの星一徹と、星ひゅ~ま
[PR]
by my-heart103 | 2006-01-26 20:07 | 生活、料理

シアワセは?

a0047200_22172420.jpg



サイパンで買った、『ボージョボー』
シアワセを呼ぶと、テレビで紹介された、
その日から、日本でも大反響!!

つい先日も、別のテレビで紹介していたが、
恐るべしパワーらしい・・・・
ウチには、なかなか「シアワセ」が、やってこない。

a0047200_2218556.jpg

携帯には、ストラップの
『ボージョボー』までつけてんのにね。

平凡が、シアワセなのかも・・・ね 
[PR]
by my-heart103 | 2006-01-25 22:33 | 生活、料理

スモールサイズ

a0047200_23134037.jpg

先日、ドイツの音大時代の友人が、泊まりにきた。

彼は、日本人ですが、子どもの時からヨーロッパに住み、
今もヨーロッパに住んでいて、彼の家の写真を見せてもらったが・・・・・
「 夢のような家!! 」 だったわ~~~

めっちゃ、庶民のウチに来て頂き、申し訳ないくらいでした。

ウチのキッチンの食器洗い機を見て・・・
 「 スッゴイねぇ~、日本人って! 」

 「 ん?? なにが? 」

 「 だって、こ~~んなに小さい、食器洗い機、作っちゃうんだからサ 」

 「 ・・・ 」


( これでも、置くタイプでは、一番大きいんだけど・・・・・ )

なんて、言えなかったわ~

だって、彼がひっくり返るかもって、思っちゃったもん。
[PR]
by my-heart103 | 2006-01-24 22:07 | 生活、料理

小学校

今日は、小学校で、コンサート♪
ひろ~く、キレイな体育館に、全校生徒と保護者で、いっぱいでした。

同じ広島市内なのに、ウチから、車で1時間半・・・・
広島市も、けっこう広いもんなんだなぁ~!


小学校でのコンサートも、かなり多いですが、大好きですっ!
楽しく、賑やかで、あっという間に、最後の曲に、なってしまいます。



a0047200_2154289.jpg

先日行った、小学校に貼ってあった、詩
 
                すばらしい!!
[PR]
by my-heart103 | 2006-01-23 22:01 | コンサート、音楽

のりのり~~♪

a0047200_2171614.jpg

いろいろな、年齢層の方の前で、コンサートをしますが、
反応が、さまざまで面白いです。


 「 お~~~! 今日はノッテルねぇ~、 ダンナッ!! 」

と、私をうならせるのが、ちょっと年配の女性たち対象の、コンサート♪



今日は、まさに、ソレでした~!

東広島市安芸津の、「 女性会 」での、コンサート

みなさん、
 「 よく、笑い 」
 「 よく、うなずき 」
 「 よく、歌いました 」

反応が、想像以上に、スゴイので、ダンナのトークも、はずみます!!

ホント、弾く方も、楽しいです~~。


これって、ダンナが、『 オバアチャンっ子 』 だから、かなぁ・・・・・??
[PR]
by my-heart103 | 2006-01-22 21:06 | コンサート、音楽